クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征初日(岩手編)

いよいよ、モービル・シーズンも終盤戦に突入しました

3月といえば、ツーリング・シーズンの幕開けです

そこで、福島クリスは3月4日・5日と岩手・青森方面に逝ってきましたー!!

3月4日(日)午前6時 夜明けと同時に家を出発進行
DSCN0150_convert_20120306220238.jpg
岩手方面の天気予報はです。

2代目キャラバンを快調に走らせ、一路、岩手方面へ 家を出てから2時間半後、盛岡を通過すると
岩手富士が見えてまいりました。
DSCN0152_convert_20120306220308.jpg
今日は最高の天候の予感がしてきました

本日の待ち合わせ場所は安代ICを降りてすぐの場所。しかも乗り出しポイントもすぐ近くです。

で、本日のメンバーは

まず、青森から華麗なる貴公子 いんでぃ(52)さん。
   秋田からは来季からは新型ドゥーで更なるアグレッシブな走りをするであろうAチームさん。
   同じく、秋田からAチームさのご近所さんで笑顔が素敵なポラの人。
   山形からは今年から本格的なロング・デビューの福田山さん。
   福島からは来季はM8リミテッド153で逝きます! 釜爺さん。
   同じく、福島からCOOLなナイス・ガイのBRPさん。
   そして、オイラの合計7台です。
DSCN0157_convert_20120306220618.jpg
今日は『遊ぶ!』というよりは『まったり、景色を楽しむ!』ということで出発です

雪は締まっており、本当にツーリングです。まず向かった場所はパノラマポイントです。

ウヒョー!! 凄げー!! 最高ですね!!!   

こんな、ありきたりの言葉しか出てきません。
DSCN0173_convert_20120306220850.jpg
モービル乗っていて、ヨカッターと思う瞬間ですね
DSCN0164_convert_20120306220736.jpg
↑真ん中の山は岩手富士(岩手山)です。
今年の夏にでも登山してみようかなー
DSCN0170_convert_20120306220824.jpg
↑左が安比スキー場で右側が安比高原です。サイコー

凄げー、広いフィールドで皆さん遊びまくります。
DSCN0161_convert_20120306220701.jpg
雪は締まってますが、景色を見ながら遊ぶのも、いいもんですねー

そして、本日のベスト・ショット
DSCN0175_convert_20120306220915.jpg
無造作にマシンの搭載してる この鍋が、いい働きをするんですよねー

そして、お待ちかねのランチ・タイムは勿論、鍋に入ったコレが出てきます

『大ちゃん』です。しかもダブルです。
DSCN0184_convert_20120306221043.jpg
最高の天候の下で食べる、サン食品の大ちゃん! 旨めー

釜爺さん持参のオニギリ…でかすぎ
山下清か? と思わず突っ込みを入れたくなるような大きさでした(笑)
DSCN0185_convert_20120306221105.jpg

んっ??? 今日はテーブルの上に日本酒が無いですよ? Aチームさん

先日、秋田チームの方々とご一緒したときは、ランチ・タイム時に2升飲んだのに(笑)
そうか…今日は親分と不死身の男さんが居ないからかな(笑)

昼食後、次に向かった場所は

毎年、トライアルの大会としては世界一の規模で開催されるイーハトーブ・トライアルの出発地点へ
DSCN0187_convert_20120306221137.jpg
そして、ここま又、広大なフィールドが広がってます。
DSCN0177_convert_20120306221001.jpg
DSCN0193_convert_20120306221158.jpg
↑来年はニューマシンで右の斜面を登ってください! Aチームさん

たっぷりと、景色を堪能して満足、満足。

こういうツーリングもいいねー

4時前には、お山を後にし次に向かうは青い森の国です。そして夜は勿論、宴会タイム。
メニューにないのに無理やりツユ焼きそばを作ってもらい、大盛上がりのまま夜は更けていきました。

岩木山編につづく

おっと、忘れてた!!

あんまり、楽しくて肋折れているのも忘れて遊んでしまいましたー(爆)

  1. 2012/03/07(水) 22:01:04|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2013 M8 snopro | ホーム | 診断結果>>

コメント

ホントに骨折してますか?<爆

v-278にも恵まれ、良かったですね~

オラは、布団の中でしたv-292
  1. 2012/03/07(水) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

長旅、お疲れ様でした。

景色を眺めながら、ゆっくり・まったりなツーリングもいいもんでしょv-354
  1. 2012/03/07(水) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

ねごさんへ

それが…本当にしてるんですよー(笑)

やっぱり天気がいいと楽しいですねー

なってたって、ゴーグルが曇らないのがいいですv-411

ところで、インフルエンザにでもなりましたか?
  1. 2012/03/08(木) 05:37:44 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさんへ

最近、慣れてきて長旅と感じなくなりました。

そうですね!

なんかピクニックみたいで楽しかったです。

おやじばっかだけど(爆)
  1. 2012/03/08(木) 05:40:23 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

山でネロネロは危険ですv-12マシン大破します気を付けましょう

byえぇ~ちーむ
  1. 2012/03/08(木) 07:55:43 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #oTwh1FbY
  4. [ 編集 ]

楽しい2日間でしたね~。体がギシギシ言ってました((笑)クリスさん体は大丈夫?
  1. 2012/03/08(木) 11:56:47 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

オラも遊ぶの忙しくて 写真一枚も写してません<涙

絶対モービルは晴れの日が良いです!

又週末は雪マークだけど!
  1. 2012/03/08(木) 13:24:57 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

Aチームさんへ

秋田の方々にとって日本酒はポカリスエットみたいなもんだと思って

ました(爆)

  1. 2012/03/08(木) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

福田山さんへ

笑いすぎてアバラが痛かったですv-404

体は本日が一番辛いです(笑)

痛み止め、朝から2回目です。
  1. 2012/03/08(木) 15:02:57 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さんへ

雨男が何をおっしゃいますか(笑)

っていうか…遠征にパジャマにブーツ履いて来るのは

あなた様だけです。

  1. 2012/03/08(木) 15:06:21 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/14-b399a231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

