クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Klim F4 Helmet

2013-2014シーズンインもあと僅かですね

既に準備は整い、あとは山に乗れるくらいの雪が降ったら速攻で出撃します!

という方々も多いと思います。

オラはといえば

準備万端とは言えず、休日もダラダラと準備をしております。

まずは先日、納車になったトレーラーのガイドレール張りです。
13852986640.jpeg
フェンスの向こう側でハリー君が『俺にも手伝わせろ』と目で訴えてました。

いつも思うのですが…ガイドレールに付いてくるビス…少ないんだよねー

余るくらい余裕を持って入れてくれるとありがたいのですが…

ビスなんて高いもんじゃないんだからケチるなよ!

あとはハイエースに積んであるキャンプ道具をおろして、モービル用の道具に衣替えです。


コンロ、鍋、スコップ、トンネルバック、ウェア、ブーツ、グローブ、プロテクター、

ゴーグル、ヘルメット…

んっ? そう言えば

今シーズンはKlimのヘルメットにしたのですが、被った瞬間にすごく軽かったのを思い出しました。

どの位違うんだべ???

ということで計測しました(笑)

まずは昨年まで使っていたARCTIC CATのヘルメット
13852985860.jpeg
1629gでした。

次にKlimのヘルメット
13852985650.jpeg
1424g  なんと205gも軽い!

被った瞬間、軽いと感じるわけですね

たかが200g…こんなに感じが違うとは、恐るべしカーボンファイバーです。

今年のKlimのヘルメットの売りは

『世界一の通気性を誇るヘルメット!』

昨年の『絶対に曇らないゴーグル』もそうですが…

なんか大げさなんだよな~

ヘルメットに通気用の穴がたくさん付いてます。
13852984550.jpeg

アゴの部分にも
13852984330.jpeg

てっぺんにも付いてます。内側から見るとこんな感じ
13852984750.jpeg

これだけ通気穴が付いていれば蒸れないかな~

いや…絶対に蒸れて、ゴーグルも曇ります(笑)

個人的にはコレが一番嬉しかったです。
13852985400.jpeg
ゴーグルのノーズガードの下の部分が凄く寒かったので、これが付いているおかげで

少しはマシかもしれませんね~

あとはヘルメットのツバのスペアが付いてました。
13852984090.jpeg
結構、壊れやすい部分なので、これ又嬉しい限りです

そしてヘルメットバックも付いてました。
13852987010.jpeg
SHOEIとか国産はヘルメットを入れる袋は付いているんですがね

バックは付いてないので良いですね!

別にヘルメットを入れなくても着替えとか、ちょっとしたものを入れるには最適っすね~

あとは洋物のヘルメットって結構、日本人の顔の形には合わない!とか聞くんですけど

このKlimのヘルメットはいい感じでフィット感があり、軽くていいですよ

これはお薦めの一品です


あー…

こんな内容のことばっかり書いてないで

早く

今日もたくさん埋まりました~! とか書きたいです(笑)


今週あたりはどうかな?

乗れるべか


まぁ、焦らずに気長に待つとしまーす。
  1. 2013/11/25(月) 18:50:28|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あくまでも今日は湯治です。 | ホーム | 祝!2台積納車>>

コメント

雪降ん無いとヒマ。

早く乗りたいですね〜。
服もグローブもヘルメットもカブリまくりですな!ヘルメットだけに!(笑)
  1. 2013/11/25(月) 19:01:58 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

爆弾低気圧さえ来てくれれば
一晩で変わるんですけどね~♪

ヘルメットは色まで被らないよう
きちんと確認済(笑)

  1. 2013/11/25(月) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

福田山さんもKlim ?

今シーズンはペアルックでe-265(笑

  1. 2013/11/26(火) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

偶然ですから(笑)

はっ…そういえば

赤のグローブもお揃いかも(爆)
  1. 2013/11/26(火) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/139-d72f98c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

