クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイテク・ゴーグル

スノーモビラーの皆様、冬の準備はおすすみでしょうか?

今年は猫に関してはアメリカからの入荷も早く、2014モデルを注文した方々の手元には

すでに新しい猫が届いていることでしょう

私は2013モデルの猫で今シーズンも逝っちゃいます。

マシンは新しくなりませんが、中身は少々変えるつもりでいますので詳細はいずれ

さて、冬の準備シリーズですが

まずはコレです。ライドしている時は全然寒くないのですが…吹雪の中での昼食の時なんかは

ガタガタ震えながらいるのは辛いものです。

そこでまずはモンベルに行って買いました
DSCN1973.jpg
ZEO-LINEです。ウェアの中に着るだけで遠赤外線効果により暖かいんです。しかも

一番厚手のものを購入しました。実は…これと同じものを昨年も購入したのですが…

帰りの車の中でZEO-LINEを脱がないまま運転していたら、あまりにも暑くなって

道端に車を止めて、ズボンを脱いでインナーを脱いで、再びズボンを履いて、そのまま車に乗り込み

走り去ってしまいました。インナーは道端に脱ぎ捨てたままで

今年は失くさないように注意しなければ


次に紹介するのはGo-proです。昨年から使い始めたのですが、なにせ厳冬の中で遊ぶわけですから

バッテリーの消耗が激しい! 私はずーっと廻しぱなしにはしないのですが

それでもお昼ご飯を食べる頃にはバッテリーの残量がゼロになってます。

そこでアマゾンで購入した、ゴープロ用のバッテリーと充電器です。
DSCN1984.jpg
勿論、バッタもんですけどね~ しかもお値段が2000円ちょっとだったような気が…

まだ使ってませんが、カメラに不具合が出るんじゃないかと心配です

やはり廻しっぱなしにしないと、スクープ映像は撮れません(笑)


最後は勿論購入していませんが、今一番注目しているゴーグルです。
Airwave-Gun-Metal-Black-Black-Iridium.png
10月に発表になったばかりのOAKLEYのAir WAVEです。マジェ男さんも紹介していましたが

ゴーグルもここまで進歩したか~! と、ただ驚くばかりです

GPS機能は勿論のこと、Bluetoothも搭載、走行距離や標高、滑走速度、降下高度の確認も

できちゃいます。ゴーグル内にあるヘッドアップ・ディスプレィに映し出され、約1.5m先にある35cmの

スクリーンを見ているような視認性だそうです。
Enlarge-Heads-Up-Display.jpg

そして一番のお薦めはレンズの交換です。
Enlarge-Switchlock.jpg
あっという間に交換できちゃうオークリーが独自開発したスウィッチロック・テクノロジーです。

天候・気象条件により雪の凹凸が確認しずらくて、いきなり落ちたり、登ったりしたことが

結構あります(笑) その時のコンディションによってレンズを交換できるってーのは

いいですね~ 勿論、レンズはポラライズドレンズです

Air WAVEの機能をまとめると

スピード
GPS機能が滑走速度を正確に測ります。

ジャンプ分析
ジャンプ時の飛距離、高さ、滞空時間を計ります。

バーティカル
一回の滑走ごと、日ごとに滑走した高度差を測ります。

ナビゲーション
リゾートマップ上で、自分の滑走コースや興味のある新しいコースをピンポイントで探すことができます。

バディ・トラッキング
Airwave™を装着している、もしくはスマートフォンにAirwave™のアプリを搭載している友人の位置を確認することができます*。

音楽再生
プレイリストのモードで音楽の再生が可能です**。

スマートフォン接続
スマートフォンの着信およびメールの確認ができます。また、低エネルギー消費のBluetooth®との接続により、スマートフォンを使ったり、また心拍数を測ることなども可能です。Apple®、およびAndroid®OSに対応。

などなど内容を読んでるだけで欲しくなります。

超クールなんですけど


お値段はお問い合わせ下さい! って書いてありましたが

勿論問い合わせなんかしてません(笑)


スマートホンもまともに使えない私が、このゴーグルを使いこなせるとはとても思いませんが

今一番興味あるものです。
  1. 2013/10/30(水) 18:50:22|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハイテク・プロテクター | ホーム | 思い立ったら吉日>>

コメント

No title

ゴーグルv-237確かに気になりますが・・・

ゴーグル本体、2~3年も使えばボロボロです。

機能は使えてもゴーグルは使えませんv-12

ゴーグルはゴーグルだけとして使ったほうが。

  1. 2013/10/30(水) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

それを言っちゃ~おしまいさ~

確かに2~3シーズン使うだけのために

500ユーロは高すぎますね…

でも…興味津々ですね~(笑)
  1. 2013/10/30(水) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

望む機能はただ一つ!

曇らないことv-407

これって、永遠のテーマ?
  1. 2013/10/30(水) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

ねごさん

曇らないゴーグル…

ファンつけたり、昨年はKlimの曇らないゴーグルとか

買いましたが…装着したまま

穴堀りしたら、おしまいさ~

スペアを持って行くか、究極はゴーグル無しで

乗る! 

あとは…バイザーが付いているヘルメットですね~

  1. 2013/10/31(木) 07:34:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/134-57134d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

