クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い立ったら吉日

週末は親方様が会津若松にて飲み会です。

おっ ということは…オラはフリーダムすか

何するべ? アウトドアショップ巡り、山登り、家でゴロゴロetc.

妄想が膨らみます。その時、閃光が…ひらめきました。

午後10時半 身支度を済ませ、嫌がるハリーを車に積み出発進行~

二本松ICから東北道に乗り、夜のハイウェイを南下しますが…30分も走ると睡魔が…

たまらず安積PAに緊急ピットインです。そして朝まで爆睡

明けて、午前7時 再び朝のハイウェイを南下し始めます。

宇都宮を過ぎ、岩舟JCTから高崎方面に
DSCN1928_R.jpg
北関東自動車道を西に向い高崎JCTから関越道に
DSCN1930_R.jpg
長野方面に進路をとり、車は順調に走って行きます。

DSCN1932_R.jpg
そして上信越道へ入ります。

妙義山もガスがかかり見えません。そういえば…頭文字DをカシラモジDだと思っていて恥かいたな~
DSCN1936_R.jpg

そして目的の碓氷軽井沢ICに到着! 時間が無いので碓氷峠を攻めるのはまた次回の楽しみですね~(笑)
DSCN1946_R.jpg
おっと、その前に朝食を軽井沢ICの手前のSAにて
DSCN1937_R.jpg
DSCN1938_R.jpg
さすが軽井沢! サービスエリアもお洒落です(笑) お洒落にブラックコーヒーにクロワッサンでも

と思いましたが…ジャージ姿だったので諦めました。っていうか…オラはコーヒー牛乳しか

飲めなかったんでした。なのでジャージには駅弁です(笑)
DSCN1939_R.jpg
DSCN1940_R.jpg
うーん…冷えていて最高に美味しくなかったです

さて話は戻りますが、軽井沢ICを降りて一般道を走り約20分
DSCN1947_R.jpg
軽井沢のメインストリート?に出ました。んっ? 何で信号機が三つも?
DSCN1949_R.jpg
何本も道が合流してくるわけでも無いのに…さすが日本で一番有名な別荘地

意味ねーよな~…

そして思い立ったら吉日で来てしまった場所とは(笑)
DSCN1951_R.jpg
Speed sports軽井沢ショールームです

午前11時に開店のはずが…開いてない

外にはティンバーのスノーバイクが無造作に飾ってある…盗難大丈夫なの?
DSCN1952_R.jpg
ダッチの荷台にはDVDでよく見かけるモービル用の台が…口説いようですが盗難大丈夫なの?
DSCN1950_R.jpg

待つこと15分 社長のアンドレスさんが奥様と登場しオープン

三越なら時間ピッタリに開くぜ! 津軽時間よりはいいですけどね(笑)

写真撮影の許可をいただき、撮影開始です(笑)
DSCN1953_R.jpg
SLP? とりあえず間に合ってるのでスルー(笑)

DSCN1954_R.jpg
KXのティンバーが店内に鎮座してます。奥様もこれに乗るそうです(^^;)

DSCN1955_R.jpg
DSCN1956_R.jpg
DSCN1957_R.jpg
DSCN1958_R.jpg
Klimのウェア、グローブ、アパレルが店内に山のように置いてあります。宝の山ですね~

特に今年のKlimのウェアはステルスジャケットがお薦めです。肩、肘、背中の部分にD3なんとか

っていうハイテクパッドが入っていて衝撃で一気にそのパッドが固くなり、体を防護するという

優れものです。しかもパッドは薄くて柔らかいんです。インパクトの瞬間に何であんなに固くなるのか

不思議です。値段は上着で6万弱 お気に入り登録です(笑)
 
509のゴーグル、アパレル、ヘルメットも充実
DSCN1959_R.jpg
特にカーボン製のバイザー付のヘルメットは超軽くてビックリです。

いつか付けてみたい…これもティンバーです。
DSCN1960_R.jpg
お値段は40諭吉弱(笑) 無理だわ…

今回の目的は買い物というよりは実際に手で商品をとってみて素材や質感などを確認することでした。

ネットやカタログでは、どうしてもわからない部分があり、届いた商品がイメージしていたものと違う

なんて事がしょっちゅうでしたので、今回は非常に参考になりましたねー

あとは長野・新潟方面の山でも遊んでみたいので土台作り?(笑)

社長のアンドレスさんと奥様が入れ替わり立ち替わり商品の説明をしてくれました。

お陰様で予定のないものまで買ってしまい、家に帰って速攻で押し入れに隠しました(笑)

値引きもしてくれたしねー まぁボチボチ何事もなかったように小出しに出していくべ!

なんでアメリカ人っていうか外人って格好良く見えるんだべ(笑)
DSCN1962_R.jpg
社長のアンドレス氏です。札幌は息子がやってるそうです。

一時間半程、お店に滞在しました。アウトドアショップもそうですけども、時間があっという間に過ぎて

しまいます。片道350kmかけて来た甲斐がありました。

楽しい時間の後は地獄が待っています。再び350km走らないと帰れねーし

でも一番の犠牲者はコイツでした(笑) 
DSCN1924_R.jpg
なんの為に連れてこられたか??? 納得いかねーって感じでした(笑)
  1. 2013/10/20(日) 20:17:36|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハイテク・ゴーグル | ホーム | 秋の味覚 第2弾>>

コメント

クリスさんの行動力は本気で尊敬します( ̄∇ ̄)!!
 
私も長距離運転できるようになりたい( ̄。 ̄;)
  1. 2013/10/20(日) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

カオリン

尊敬してるなら

六花亭のバターサンド買ってくれ!
  1. 2013/10/20(日) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れちゃまでしたv-221

v-361で、何買ったんだべ
  1. 2013/10/20(日) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

着いたの? 今日はニアミスでしたね~

何を買ったかって…

書けるわけないでしょ(笑)

あとでこっそり教えます。
  1. 2013/10/20(日) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

…本当に好きなんですね(笑)

じゃあ、次はお取り寄せですね(^ー^)

っで、何を買ったんですか(o^^o)???
  1. 2013/10/20(日) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

カオリン

好きですけど、何か?

ロイスのナッティバーでもいいよ(笑)

あと蟹もお願いします。

何を買ったかは秘密です。

何故なら…馬鹿だと思われるから

  1. 2013/10/20(日) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

軽井沢にもあるんですね~。行ってみたいけど長野も北海道も遠いです。
で、何買ったの?(笑)
  1. 2013/10/22(火) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

今年の6月にオープンしたらしいです。

福田山さんところからだと片道6時間以上は

かかりますね~

買ったのは安い物ばっかりですよ~
  1. 2013/10/22(火) 11:53:42 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/133-1313dd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

