クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の味覚を楽しみました。

北海道根室産の秋刀魚が北海道の友人から届きました

毎年、美味しいものを送ってくれてありがとう。この場を借りて御礼申し上げます
DSCN1872.jpg

まずは甘露煮を食べたい!という親方のために圧力鍋でゴトゴト煮ます。

煮ている間、ハリー君は
DSCN1873.jpg
いつもなら、カーテン内に体全部入れているのですが、今日はご相伴にあずかろうと鼻を効かせせて

スタンバっております

約30分で出来上がりです。
DSCN1875.jpg
骨まで食べれます。我ながら、いい塩梅でできたと思います。


翌日、残りの秋刀魚を持って会津若松に行き

まずは炭で焼きです。
DSCN1876.jpg
前の日にカワチで買った、くっつかないアルミホイルを網の上にひいて焼き開始です。

数分で、秋刀魚から脂が落ち、煙がモクモクと出始めます。

そう言えば…数年前、お猿さんらと釜爺さんの自宅の茶の間で炭で秋刀魚焼いたっけな~(爆)
DSCN1877.jpg
秋刀魚を焼いている間、大根も忘れないでおろしました。

そして! 同時進行で
DSCN1878.jpg
何を作っているのでしょうか?

実は前の晩に、苦労して剥いた栗です。栗の鬼皮が爪の間に刺さり、未だに痛いんですけど

頑張って剥きました!

秋の味覚 栗ご飯です。隣はセシウム入のアサリ汁(嘘)
DSCN1879.jpg

本日の献立は

栗ご飯(幼虫入り)+セシウム入りのアサリの味噌汁+秋刀魚の甘露煮+秋刀魚の炭焼きです
DSCN1880.jpg

そして肝心の味は…
DSCN1881.jpg
合格みたいですね~ 美味しい、美味しいを連呼しながら食べてくれました。

作り甲斐がありました。

久しぶりに…報われました(笑)

完食後、オラのハイエースのセカンドシート部分に、いい感じに薄汚れたシートベルトを取付けて

頂きました(笑) っていうか…親方 ハイエースの中で普通に立ってるんですけど…
DSCN1882.jpg
釜爺さん 工賃は秋刀魚定食代とバーターということで宜しくお願い致します(爆)


今度は天国茶屋に松茸食べに行きましょうね~


追伸 お猿さん、南ちゃん ごちそうさまでした~
  1. 2013/10/08(火) 18:28:19|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の味覚 第2弾 | ホーム | 岩木山エコプロジェクトに参加してきました。>>

コメント

秋の味覚

先日はご馳走さまでした!(笑)

旨かったな~

是非レストラン開業してください!

でも虫とかセシュウム等の隠し味は使わない様に!

シートベルト代金分で松茸行きましょう!
  1. 2013/10/08(火) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

お猿さんに感謝ですね~

天国茶屋の松茸は無理なので

土湯峠の松茸の香りがする中国産にしましょう!
  1. 2013/10/08(火) 22:20:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/131-b016d59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

