クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の遡上祭り(写真編)

1週間遅れの更新です(^^ゞ

久しぶりに山形県最上地方の川に遡上しに行ってきました。

今回は3台での遡上です。
DSCN1714_R.jpg
おっ! 棟梁ご無沙汰しておりました。

本日の天候は晴れ! 気温は山形にしては暑くないほうかも…

でも、浜通りのオラにとっては…暑いんですけどね~

暑いときはエアコンの効いた部屋で、映画鑑賞や読書なんても上流階級育ちのオラにとって

ピッタリの休日の過ごし方なんですけど…やっぱ暑い時はコレでしょう~

まさに、クールビズです。遡上しているときなんか超気持ちいいんですよ~DSCN1711_R.jpg
年甲斐もなく攻める福田山さん(笑) 生まれながらのSですね~

おっ! 前方に石が! どうする? 攻めるか?
DSCN1712_R.jpg
バックオーライでした。

新車に傷がつくなんて、そんなの関係ね~状態のオヤジ達
DSCN1713_R.jpg

突然、反対側が深くなり、蟻地獄のごとく川底に引き込まれそうになりました。
DSCN1716_R.jpg
今日もウィンチ大活躍です(笑)

前回水没した所です。今回はガムシャラに突っ込んでいくことはしないで偵察しました(笑)
DSCN1717_R.jpg

マッドプロと福田山氏 ルパン3世を意識しているのか? 
DSCN1718_R.jpg
ハードボイルド全開ですね~

水の中は透明度抜群です。このまま飲めるんじゃねーの?ってなくらい綺麗な水です。
DSCN1721_R.jpg
福田山さん、今度ペットボトルに入れて最上の水で販売しますかね?

後ろに純正のビックなボックス積んでいるので通れません
DSCN1725_R.jpg

そこで、棟梁登場です! 遊び用のノコギリは勿論、ゴムボーイです(笑)
DSCN1726_R.jpg
DSCN1728_R.jpg
なぜ? そんな笑顔で木を切れるのか??? 素敵ですよ~ 笑顔だけは(爆)

誰もいない山奥、奥すぎて渓流釣りの人もいません。
DSCN1731_R.jpg

思わず…飛び込みたくなります。

と思っていたら…ジャボンって飛び込む棟梁(笑)                          DSCN1732_R.jpg
気持ちよさそー ワイルドですね~

福田山さんも入りますが腰まで… 実はかなり冷たいんです。
DSCN1734_R.jpg
っていうか…棟梁 じゃないんだから…

『ふ~、気持ちいい~』って 思わず、お背中流しますか? と言いたくなります。

DSCN1735_R.jpg
上流から流れ着いた橋の基礎部分 どんだけ大雨が降ると激流になるの?DSCN1736_R.jpg
いい所でしょー オイラ、人ごみが大嫌いなんで、こういう所に来ると癒されます。

DSCN1742_R.jpg
最後は川で1日遊んだマシンの汚れを落として終了です。

本来は今日も遊びに行く予定でしたが…

毎週、毎週遊んでいると、ゲリラ降雨の如く怒られるので今日はドタキャンでお願いします。

これも冬になって毎週遊びに行く為です(笑)

映像編は続けてアップしま~す。


 
  1. 2013/08/25(日) 07:54:30|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真夏の遡上祭り(映像編) | ホーム | 真夏の岩牡蠣祭り(2日目)>>

コメント

なかなかいいアングルです。

やはりあの場所が最高ですね。今日の川は、ちょっと臭くてダメでした。あの山の中が一番、是非この次おいで下さい。
まってま〜す。
しかし随分一気にUPしましたね(笑)でも2シーン非公開で見れませんが? なじょして?
  1. 2013/08/25(日) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

棟梁、気持ちよさそうですね(*^-^*)

でも、強靭な心臓の持ち主なんですかぁ( ̄∇ ̄;)

私もやりたい( ̄∇ ̄)1人ではイヤですケド♬
  1. 2013/08/25(日) 19:32:53 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

昨日はドタキャンすみませんでした。

臭いのは駄目ですねー  

非公開になってるのは只今、調査中です(笑)
  1. 2013/08/26(月) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

カオリン

オラも浸かったけど

かなり冷たかったよ(T_T)

強靭すぎると思います。
  1. 2013/08/26(月) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/126-6792b6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

