クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の岩牡蠣祭り(2日目)

2日目、夜はあんなに涼しかったのに…

激暑です。プラス、オヤジ達の寝起きの顔は…ちぃーとばっか辛いものがあります。
DSCN1679_R.jpg
実は、いつもは電気炊飯器を持ってご飯を炊いていたのですが、

それではアウトドアらしくねーべ!ということで先日、購入したばっかりの

ライスクッカーにてご飯を炊いてみました。
DSCN1680_R.jpg
結果、まずまずの出来具合でした。

それにしても…朝から岩牡蠣とは何とも贅沢ですね~

結論は岩牡蠣はご飯のおかずにはならないということが判明しました

しかも、朝から昨夜の残りの肉を焼いて、これまたヘビィすぎてオヤジ達の胃袋には

強烈すぎたようですね(笑)

朝食後、あんまり暑いので近くにある滝に行くことに!
DSCN1682_R.jpg
滝の入り口にて 左の人はサルコジ大統領ではありません。

ハリー君もマーキング活動に余念がありません。
DSCN1683_R.jpg

5分ほど歩くと、こんな看板が
DSCN1684_R.jpg意味わかんねー

でも、オヤジ達は迷わず近道コースをチョイスです。

そして、突然水の流れる音がしてきて空気がひんやりしてきました。
DSCN1686_R.jpg
まるで、冷房が効き過ぎている部屋に入ったような感覚です。

マイナスイオンをたっぷりと浴び、オヤジ達も少し体力が回復したようですね

まずはクリス&ハリー 力関係で言えば犬が完璧に上です(笑)
DSCN1688_R.jpg

親方様 帽子変ですよ
DSCN1695_R.jpg

この力コブは『まだまだ俺は現役だぜ』ということでしょうか?
DSCN1691_R.jpg
石の上にも3年 頼むから1日でも早く穏やかな犬になって下さい。
DSCN1694_R.jpg

あれっ? いんでぃさんの写真がないんですけど…撮影拒否ですか?

滝の後は、いつものように土田牧場に向かいます。
DSCN1698_R.jpg

ここで、いつものようにソフトクリーム食って、お土産買って
DSCN1697_R.jpg
このヨーグルト1個、1000円近かったような…

ギリシャヨーグルトって何? ちょっと気になりましたけど財布の紐は固すぎるので

買いませんでした。


お昼 そろそろ解散の時間です。

いつも昼食を食べて解散なんです。今回のお店はここです。
DSCN1705_R.jpg

メニューを見て選ぶことなく、いんでぃさんが強制的に注文したものは

ホジナシ丼? ほでなす!なら意味わかりますけど、ホジナシって何んだべね~
DSCN1702_R.jpg
DSCN1701_R.jpg
普通ならご飯を食べていくと、具材が出てくるんだな!と容易に想像できます。

でも、もしも…食っても、食っても、何も具材が出てこなかったら笑えるんだけどね~

しかし、やっぱり魚介類の具材が出てきました。
DSCN1703_R.jpg
これで1000円は安いと思います。味もすごくいいしね!

午後2時 解散

これから6時間かけて帰ると思うと気が重くなるのですが、今回は違います。

ゲンちゃんに頂いたスィーツがあるんです。甘いものに目がないオイラ的には

超嬉しいんですけど! しかも眠くなったら食べれば睡魔も吹っ飛びますね!

象潟名産『もろこし』です(笑)
DSCN1709_R.jpg
う~ん、お盆っぽいお菓子で流石、ゲンちゃん!

見た目は年寄りが好きそうなスィーツですが、実は美味しいです(笑)

おかげで、殆ど眠くならずに家に帰ることができました。


おわり

  1. 2013/08/24(土) 00:03:36|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真夏の遡上祭り(写真編) | ホーム | 真夏の岩牡蠣祭り(1日目)>>

コメント

No title

クリスさん、目線が違うんですが・・・v-363


あっv-364 「もろこし」・・・食べなかった(涙
  1. 2013/08/24(土) 00:38:39 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ようやくUPしましたね(笑)
食いきれませんでしたね〜チョット買い過ぎ(爆)
あの滝はとても良かったですね、寒い位でした。是非またみんなでやりましょう。
  1. 2013/08/24(土) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

流し目決めてみました。
モロコシ…食べる気120%食べる気なかったでしょーが(笑)
  1. 2013/08/24(土) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

ようやくでした(笑)

会費高すぎです(爆)

  1. 2013/08/24(土) 09:12:03 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/125-2d4404b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

