クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の岩牡蠣祭り(1日目)

お盆です。お盆と言えばお墓参り

いえ…我々は違うんです(笑)

お盆と言えば、『象潟の岩牡蠣』です。

牡蠣を生で食べるなんて私的には絶対に考えられなかったのですが

昨年、象潟の岩牡蠣を試しに食べてみたら…考えが一変しました

ということで今年も行ってきました~

出発前から岩牡蠣を食べれる喜びでソワソワするハリー君
DSCN1654_R.jpg
早く行くべ! とせかされますが…走り出して数分後には…
DSCN1659_R.jpg
爆睡かましてます

片道6時間…東北道から山形道、月山新道を通り酒田に出て北上していると…

あまりにも暑くて上半身裸でバイクの乗る若人君…かえって暑くないですか?
DSCN1660_R.jpg

午後4時 待ち合わせ場所の秋田県にかほ市の道の駅『合歓の丘』に到着です。
DSCN1662_R.jpg
午後4時ということもあり、駐車場は満車ではありませんでした。

ここで津軽のいんでぃさんと今年から初参戦の新庄の福田山さんと合流し、

早速、お目当ての土田水産へ直行です。
DSCN1663_R.jpg
あれっ? 今年は…サイズの割には値段が高いぞ…

そうなんです、今年は天候が悪い日が続いたので不漁なんです。

急遽、道の駅の近くにある魚屋さんへ

すげー、ぶっきらぼうで愛想の欠片もない魚屋の親父さんでしたが(笑) 道の駅よりは

安かったので購入決定です。

なんと…一人10個食べる計算で40個購入…お値段は3万円也(爆)
DSCN1665_R.jpg
そんなに食べれるんですかーーー

メインの牡蠣を目出度くゲットし、にかほ市の山側にあるキャンプ場へ向かいました。

到着してすぐに、まずは牡蠣剥き開始です。

仕事を終えたゲンちゃんも駆けつけてくれまして、いきなり牡蠣剥きです(笑)
DSCN1666_R.jpg

牡蠣を剥いている間、ジェット購入計画も同時進行中です。

テーブルの上にKawasakiのジェットのカタログを親方様の目に止まるように、わざとらしく

置いたのですが…何故か?福田山さんが手に取り熟読中…
DSCN1667_R.jpg
これで又一歩、ジェット購入計画が前進したようです。

おっと、牡蠣が剥きあがったようですね~
DSCN1669_R.jpg
プリプリです

おっと、皆の目を盗んでハリー君がペロペロ舐めてます(爆)
DSCN1668_R.jpg
ハリー君が激舐めした岩牡蠣は誰が食べたかは知りませんが(笑) 問題ないでしょー

まずはいんでぃさん
DSCN1675_R.jpg
目が…危ないです らりってますね~

そして福田山さん
DSCN1671_R.jpg
鼻の下が伸びきってます(笑) 

そしてげんちゃん
DSCN1670_R.jpg
スクワットしながら食べるげんちゃん

焼牡蠣もあります。
DSCN1674_R.jpg

我々が牡蠣に舌づつみを打っている間…

隣でキャンプしていた若い人達に取り囲まれて、オモチャにされるハリー君(笑)
DSCN1672_R.jpg
ハリーの足だけが見えます。完全に抵抗できずにオモチャにされているようです。

日中は暑かったのですが、夜になると涼しくなり快適、快適
DSCN1677_R.jpg

午後10時半 福田山さん撃沈 

午後11時 いんでぃさん撃沈

午前0時 クリス撃沈

午前1時 親方様就寝

楽しく、美味しかった初日でした。2日目につづく(笑)
  1. 2013/08/18(日) 19:49:43|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<真夏の岩牡蠣祭り(2日目) | ホーム | 梅雨明けましたよ~>>

コメント

意外と喰えないもんです。

美味かった〜!岩牡蠣&帆立。牡蠣がでかくて意外と食えませんでしたよ。アルコールの呑みすぎですかねやっぱり(笑)
ゲンちゃんも来て頂き楽しいキャンプでした。
  1. 2013/08/18(日) 21:01:36 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらっv-364

ほんと、いっちゃってますね(爆


今年も楽しいキャンプでしたv-218
  1. 2013/08/18(日) 21:02:58 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

次回の教訓ということで(笑)

今度は余ってもフライにできるように

パン粉持っていきます。

私今回は調子が悪くて2個しか食べませんでした。

つまり…一個…3750円(爆)
  1. 2013/08/19(月) 02:32:04 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

牡蠣剥き、ご苦労様でした。

次の日の管理人の

ここで牡蠣剥いたべヽ(*`Д´)ノ

と言われたのには笑いましたけど

又、来年もやりましょう!
  1. 2013/08/19(月) 02:35:28 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

喰いたい

象潟の~喰いたい!でも高い~
男鹿ので我慢するべv-31
  1. 2013/08/19(月) 15:36:55 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~チームさん

今回は、えぇ~チームさんの

豪快すぎる殻剥きが見れなくて

残念でした(笑)

来季、象潟産一緒に食べましょうね~
  1. 2013/08/20(火) 06:10:40 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

岩牡蠣美味しそうですね…

…美味しいんですよね。

来年は是非
仲間に入れて下さい(^_^)v

…伊東さんの右に見える、赤い光は何ですか???
目が…いっちゃってますよぉ(^◇^;)






  1. 2013/08/20(火) 07:43:23 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

カオリン

美味しいに決まってるべした。

了解です。来年も14日、15日の予定ですので

休みを取っておくように!

赤い光…水子しかねーべした(笑)
  1. 2013/08/20(火) 12:10:39 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

盛り上がった様で良かったですね!

伊東さん
間違いなくイッてますね(笑

ゲンちゃん も御元気そうで何よりです!

来年は是非!
  1. 2013/08/20(火) 12:50:45 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

No title

えっv-237

俺の水子・・・ v-12



  1. 2013/08/20(火) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

伊東さん、水子ですかぁ(゚〇゚;)
…不良ですか(笑)

クリスさん、来年の14、5ち日は休み取ります!連れてって下さい(ノ^^)ノイェーイ
  1. 2013/08/23(金) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

盛り上がりましたけど暑かったです。

岩牡蠣買いすぎました(笑)

  1. 2013/08/24(土) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

はい、あなた様の水子です。

胸に手を当てて思い起こして下さい。

  1. 2013/08/24(土) 09:16:23 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

カオリン

後輩で可愛くてビキニが似合う

若い女の子連れて来て下さい。

  1. 2013/08/24(土) 09:18:08 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/124-f8c308e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/19 08:51)

にかほ市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/19(月) 08:51:03 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

