クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクランボ狩り

な~んか…こういうネタって本意じゃないけど…

この時期はネタ不足なもんでね~ 

ということで、今回も旬の物特集だす

今回の訪問先は山形県東根市です。そうです! 今の時期、山形といえばサクランボです

東根のとあるサクランボ園です
DSCN1500.jpg
おいおい…なんだよ~ この人だかりは…

サクランボ狩りって、かなり人気のあるイベントなんですね~ びっくりしました

しかも、初めて知ったのですが、サクランボって高価なフルーツなんですね
DSCN1499.jpg
こんなもんで3,000円??? 意味わかんね~し

後から新庄在住のとある社長さんに聞いたのですが(笑) 寒河江では超高級サクランボがあり

2万~3万円もするビックサイズのサクランボが存在するそうです

何あともあれ、サクランボ狩り開始で~す。
DSCN1502.jpg
係りのオバチャンに連れられてハウス内に入ります。この時点で、サクランボを持ち帰らないように

手荷物は受付で全部没収されました。

さ~! 取るぞ~ 
DSCN1508.jpg
おいおい…タブレットで写真撮ってるのですか? しかもダブル・カオリンだし(笑)

DSCN1503.jpg
DSCN1504.jpg
2種類のサクランボがあります。太陽の光を燦々とあびて甘~いサクランボを取って

その場で食べる。 贅沢ですね~

と思ったら…あんまり甘くありませんでした(笑)

上の方は甘いらしいのですが、手が届かず取ることができません。脚立を貸してくれと頼んだら

だめ~! って…言われて キレる寸前です(笑)

それでも入場料の1,500円の元を取らねばと頑張って食べます。
DSCN1506.jpg

でも、20個も食べれば…飽きてしまいました。

最後は果樹園のジサマの手打ち蕎麦をサービスで頂けるというので、これに期待しました。

ジサマ…蕎麦の切り方絶対におかしいぞ 重ねて切ればいいと思うのですが…
DSCN1510.jpg
それに…ジサマの汗もポタポタ落ちてます

テーブルがなかなかあかずに、無言のプレッシャーを与えるお二人(笑)
DSCN1513.jpg
凄く接近戦です(爆) そんなに近くでガン見されたら

さぞかし食いずらかったろ~ね~ この家族連れ

プレッシャーをかけまくった結果、やっと座れて そば登場! 待ってました~
DSCN1514.jpg
一本のそばの長さが5cm位…すげ~ボツボツ切れるんですけど(笑)

しかも、そば食って顎が疲れるし(笑)

いや~ サクランボ狩り! 暑かったけど、楽しかった~

最後は私と殿以外は全員何故か? お腹がゴロゴロになったそうです(爆)


次回は松島・牡蠣食い放題編につづく



  1. 2013/07/03(水) 19:04:27|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<松島・焼きかきハウス | ホーム | 津軽っていいな~>>

コメント

皆さん、お腹デリケートなんですね(笑

松島の牡蠣v-364って、順番あべこべじゃあないですか?(笑
それとも・・・  リベンジv-362(笑
  1. 2013/07/03(水) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

おばんです

最近、ブログアップも億劫になってました。

順番、気にしないでください(笑)

  1. 2013/07/04(木) 00:21:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サクランボ刈りおつかれさまです。

すごい人だかりですね~。
遠く福島からご苦労様です(笑) 高級サクランボ余計な話でしたね!
私も5~6個ぐらいしか食ったことないですけどあれは別格です!(悲)
ま~今週末のバギー、月末の牡蠣キャンプ楽しみましょう。 ワクワク!
  1. 2013/07/04(木) 08:35:16 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

余計じゃないです。

いつの日か、福田山さんに食べさせてもうらう日を夢見ながら

仕事に励みます。

週末、宜しくです!

  1. 2013/07/04(木) 18:22:39 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/117-ce280ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/04 08:54)

東根市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/04(木) 08:54:24 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

