クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいフィールドだったよ~

世の中のモビラー達は、もう殆どがシーズンを終了して、バイク、ジェット、バギーなど

次の遊びの準備、もしくは次の遊びに突入している人ばっかだと思います…

が、しか~し

胸クソが悪くなるくらい往生際の悪い、我々は雪を求めて今日も東北各地の山に向かいます

高速道路はGWとううこともあり混雑してます。

周囲の車の中の人達は笑顔の家族達、笑顔のカップル達、笑顔の友人同士達、訳あり風の男と女が

おそらく観光地を目指して車を走らせます

おっ! 珍しいトレーラーだな アメリカンサイズですね~ これもGWならではの光景ですね
DSCN1322.jpg
全く、興味ないけど(笑)

午前9時半 乗り出し口到着です。
DSCN1323.jpg

本日のメンバーは

案内人の薄皮饅頭大好き! PZの達人のMさん。 今日もお世話になります。
DSCN1326.jpg

次に今日も愛情フル注入されたオニギリ食って昼間も頑張り、夜も頑張ります!の釜爺さん
DSCN1328.jpg

そして、今日も精一杯の毒吐きます! の福田山氏
DSCN1329.jpg

最後に、後から合流の写真家のtoshiさんと私の合計5台で上を目指します。

っていうかさ~ たまには誰かオイラの乗ってる写真撮ってよ~ 全然ないし

小さな沢、大きな沢を登り、森の中を抜けて行きます。
DSCN1331.jpg

すると、夕べ降ったと思われる雪で一面銀世界です。
DSCN1341.jpg
10cmのパウダー・スノーだよ


オヤジ達は新雪に狂喜乱舞です(嘘)
DSCN1339.jpg

密かに喜んでいたオイラ…馬鹿だから埋まってます…
DSCN1338.jpg
何やってんだかね~ 

天気もまずまずです。
DSCN1342.jpg

上に行くと、まだまだ雪あります。まだまだ乗れそう~
DSCN1355.jpg
緑の山の景色も好きだけど、白くなった山の景色は大好物です
DSCN1351.jpg
こういう斜面を見ると、少しだけ降りて逝きたくなります。無理だけど…
DSCN1343.jpg

そして難所に到着です。
DSCN1348.jpg
私   『えっ? ここ登るんですか?』

Mさん 『そうだよ』

私   『迂回路は?』

Mさん 『ねーよ』

ここで、諦めて会話終了~(笑)

左に落ちれば数百メートル下まで落ちて逝き、マシン大破確実、右も駄目なそうで…

じゃぁ何処? あの先端のとんがってるところ(笑)

ライン一本かよ~

ヒルクライム&棹立ち専門の福田山氏 登る前の戦隊ポーズ決めて頂きました。

もし、万が一…何かありましたら遺影はコレ使わせて頂きます(笑)
DSCN1350.jpg

そして…難なくクリアでした。流石ですね! でも…チッ…思わず舌打ちしました(爆)
DSCN1353.jpg

極度の高所恐怖症&ヘタレの俺には無理ですけどね~

映像はコチラ↓

一人だけ絶景楽しみましたか? 何ども言いますが、俺には無理(爆)

それにしても、久しぶりにブーツ埋まります。
DSCN1347.jpg

このフワフワした感触…お久しぶりね~ あなたに会うなんて~
DSCN1352.jpg

DSCN1346.jpg
結局、テッペン付近は雪深くて、ショートでは無理っす!ということで

ちょっと下に降りて遊ぶことに! 思わず安堵の表情を出してしまったぜ~

でも、5日は逝きますよ! 絶対に

遊ぶのはいいけど…木にぶつかりそうになってる…何やってんの


そして昼食ポイントへ行くと、あれっ? 
DSCN1358.jpg
これって…クマモンの足跡かい? しかも、すげ~新しい足跡なんですけど…

っていうことは…さっきまでクマモン居た? 怖ぇ~

流石に気味が悪いので場所を変えて昼食をとりましたとさ
DSCN1361.jpg
偶然お会いした地元猟友会の人と一緒に食事をとりました(笑)

昨年も雪山で会いましたよね~?

福田山氏持参のタスマニア・ビーフ! 今日も美味しかったです

ご馳走さまでした。


腹が一杯になったところで、午後も張り切って逝きますよ~
DSCN1356.jpg

ブ~~~ン ブチッ
DSCN1357.jpg
店長~ 強化ベルト3本目入りま~す

原因はわかってます…ラフなアクセルワークと空気読めないところだと思います。

午後からは山の景色を楽しみながらツーリング
DSCN1360.jpg

『山はいいな~』って毎回連呼する釜爺さん(笑)
DSCN1368.jpg
確かに、いいですよね~

山の景色を見ていると心が洗われます。一瞬だけど、オヤジ達がいい人に見えます。
DSCN1365.jpg

DSCN1363.jpg
ボードとかやったら最高だべな モービルは急すぎて無理だけど

DSCN1366.jpg
オヤジ達は午後からは電池が切れて、乗るよりは話すほうが多くなります(笑)

DSCN1367.jpg
本日も一日中遊びました。

楽しかったです。

さー、あとは5,6日の恒例の『黒ラベル祭り』で今シーズンの〆となります。

参加者の皆様は2012-2013シーズン悔いのないように弾けちゃって下さい。

くれぐれも、昨年の私のようにマシン壊さない程度にね(笑)


  1. 2013/04/29(月) 16:06:18|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<2012-2013シーズン総集編 | ホーム | 猫山、乗り収めの巻>>

コメント

畜生俺も乗りて~
  1. 2013/04/29(月) 17:41:55 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

おぉ~っv-21なんともいい塩梅のお山ですねv-10

5日が楽しみですw


えぇ~ちーむさん、5日v-237いっちゃいましょうv-218
  1. 2013/04/29(月) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

新雪&くま?&さくらんぼ

お疲れ様でした。しかし新雪とは驚きでしたネ〜 最高でした(^o^)
天気も良く驚きの連続でした。近くにあんな良いやまがあったとは、来季は是非ハイシーズンに行って見たいですね。楽しい場所一つふえました。
来週のラストラン頑張りましょう。
  1. 2013/04/29(月) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

えぇ~ちーむさん好みの林間コースあります。

黒ラベル祭、来ませんか?


  1. 2013/04/29(月) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

楽しかったよー

黒ラベル祭りでは

弾けまくって下さい(笑)


  1. 2013/04/29(月) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

お疲れさまでした~

楽しかったね~ 

お肉、ご馳走さまでした。今回の味付けは

奇跡的に成功しましたね(笑)

さ~、いよいよ今シーズンのしめですよ!

夜弾けましょうね(笑)
  1. 2013/04/29(月) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、実に良い天気だっすな~

話が長くなる筈ですv-411
  1. 2013/04/29(月) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

ねごさん

シーズン真っ盛りの時は吹雪ジュンでした。

せめて今くらいはね~

話が弾む訳は…

雪が固いので疲れてるだけです(笑)
  1. 2013/04/29(月) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん、クリスさん行きたいけど~行けません(泣
かあちゃんに殺されます!
  1. 2013/04/30(火) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇちーむさん

そのかあちゃんも連れて来れば善いのでは?(笑)
  1. 2013/04/30(火) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

釜爺さん、それだけは勘弁してください~
ラストラン楽しんで下さい、珍プレイ期待してます!(笑
  1. 2013/05/04(土) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/113-cced0c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

