クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫山、乗り収めの巻

2週間前に猫山に行った時に、見ることのできなかった津軽平野

『来シーズンの楽しみができたね!』って納得してたはずなのに…

結局、再び来ちゃいました(笑)

今回も前日から津軽入りをして、津軽の夜を寝不足で倒れるくらい堪能し、午前3時前には就寝

今回はウチのお犬様も同行していたので

午前5時半起床して、お犬様と黒石の町をねぷたの如く練り歩いてきました。
DSCN1249.jpg
天気は 猫山も綺麗に見えます!

小見世通りを練り歩きます。
DSCN1244.jpg
DSCN1243.jpg
大河ドラマの『いのち』の撮影場所です。でも…オイラ、命って知らねー(爆)

おっ!酒屋さん? 風情がありますねー
DSCN1246.jpg
スズメ蜂の巣じゃないですからねー

消防屯所も、いい味出してますね
DSCN1247.jpg
約1時間の黒石徘徊を終えて定宿に帰り、猫山に向けて出発準備です。

本日の集合時間は9時半。定宿(笑)を午前8時に出発し猫山を目指します。
DSCN1251.jpg
天候は快晴です。猫山のテッペン付近にも全く雲がかかってません。

今日は確実に津軽平野を拝むことができそうですね。

本日は、無理言って木村農機の社長に案内をお願いしました

本日は福島から3台、山形から2台の参加です。山に入ると…おや?
DSCN1252.jpg
マジェ男さん? 2MOTOで山を縦横無尽に走りまわっていました(笑)

合流するやいなや、熱く語り始めるマジェ男さん(笑)
DSCN1254.jpg

最近、マルのポーズは多い福田山氏 何故かはわかりません
DSCN1253.jpg
2週間前には来ることができなかったので、今回は期待大のマルかもね

朝はあんなに晴れ渡っていたのに…雲が出てきました。
DSCN1255.jpg
写真ではわかりませんが、雲が凄い勢いで流れてきます…やばいかも…

とりあえず、一本松に行きましたが、上は突風が吹き荒れており、立っていられないくらいです。

ここで、こんだけ吹き荒れているってことは…上は凄ーべな

次に大鳴沢に行き、テッペンを目指しましたが、先客がいたために一旦引き返し、オッコに
DSCN1258.jpg
ここも、勿論…風速30mくらい? マジで 立ってられません。

あまりにも酷いので林の中に避難します。ここで、お待ちかねの、オヤツタイムです。
DSCN1259.jpg
オヤツ係長…今日はオヤツを持ってくるの忘れてきました

少し早めの昼食を取り、再びテッペンを目指します

これがヒルクライム時の映像なんですが…あまりにもの強風でヘルメットのバイザーが跳ね上がり(笑)

次に風でヘルメットが下から煽られ、上を向いて歩こう状態…

細かい氷の塊が飛んで来て、ヘルメットの中に入り込んできて、顔痛いし…

たまらず一旦、Uターンして仕切り直しという、非常にかっこ悪い映像です(笑)


そしてテッペンに到着すると、津軽平野…ほとんど見えません(爆)

DSCN1264.jpg
ぐっとこらえていないと、吹っ飛ばされるくらいの強風です。木村社長!

そのヘルメットで顔出しは拷問に近いものがあるかと思いますが(笑)

とりあえず、記念撮影です。
906170_164426890384255_1539467059_o_convert_20130415184541.jpg
福田山さんに何で万歳?って言われたけど…ガッツポーズでしょ! どう見ても(笑)

そして超特急下りの前に談笑(笑)
902197_164426777050933_917960049_o_convert_20130415184522.jpg

そして映像。でも今日は超特急じゃなかったですよ。


ついに雨も降ってたので、かなり早いですが、最後に本日の復習をするために最後のポイントへ
DSCN1268.jpg
山形の漫才コンビの新しいポーズ? 何? ここ通れってか?(笑)

DSCN1266.jpg
おすまし顔の福田山氏(笑) 

そして、中途半端なポーズしか決められない人…
901661_164426807050930_876342873_o_convert_20130415184458.jpg
ヘビメタ君に『何をしたいの?』って怒られました…

猫山2回目の上様も、テッペンまで行けたのだから満足ですね!
DSCN1256.jpg

DSCN1270.jpg
↑これ傾いているのは風で煽られているんです(笑)

DSCN1265.jpg
やっぱり猫山はサイコーの山です。楽しすぎます。

そんなかんなで下山したのが午後2時。かなり早いですが、仕方ありません。

でも、早く終わったおかげで、ちょっと寄り道です。

十和田で途中下車の旅。ここに来たら比内地鶏食わなきゃ駄目でしょー
DSCN1272.jpg

極上親子丼! 卵がトロトロです。比内地鶏もジューシーです
DSCN1271.jpg

帰りはゆっくり、ゆっくり帰り、家に着くまで8時間もかかっちまったぜー(爆)

今シーズンで猫山は終了です。まだまだ雪があり連休まで乗れるかも?

今シーズンに関しては、ハイシーズン中に一度も来ることができなかったので残念でしたが

それでも楽しい猫山でした。

本日案内して下さった、木村社長、マジェ男さん、お世話になりました。

また、いんでぃさん、チーム・ツガラーの皆さん、rotaxさんチームの皆さん、お世話になりました。

来シーズンも遊びに行きますので宜しくお願いします。

あ~…青森に本気で移住してー







  1. 2013/04/15(月) 19:17:11|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いいフィールドだったよ~ | ホーム | 月山 Part2>>

コメント

登りの動画笑わせて戴きました。ヘルメットのパコパコが超うけました(笑)。
でも登れて良かったです。 是非来年もお邪魔したいと思います。
その前にウデ磨かないと。楽しい遠征でした。岩木山最高!
  1. 2013/04/15(月) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

せめて風が無ければもっと楽しめたのでしょうね。

でもまた来る楽しみが残ったので良しとしましょうv-221

来季の『ホテル・いんでぃ』は水・木曜日が営業日となっております(笑

  1. 2013/04/15(月) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

秋田も(移住)受入れ可ですe-387
  1. 2013/04/15(月) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

バイザーのネジが緩んでいたのですね(笑)

私の人生逆風だらけなので慣れてはいたのですが…

あの逆風は凄かったです…

今回は、強風にやられましたが、次回の楽しみがまたできましたね!

同じく猫山信者ですv-402
  1. 2013/04/16(火) 04:53:50 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

またまた、お世話になりました。

まぁ、自然相手ですからねー 仕方ないです。

快晴の中、上で津軽平野を見渡すのは来年に持ち越しです。

来年こそは! 

『ホテル・いんでぃ』は快適でした。

たぶん、いや…絶対に冷蔵庫とか勝手に開けるようになりますよ(笑)
  1. 2013/04/16(火) 04:59:48 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねごさん

有難うございます。

熱湯みたいなv-48もありますし、いいとこですよね!

桃豚も魅力的ですよね

キリタンポも大好きだし

迷います(笑)
  1. 2013/04/16(火) 05:03:57 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

顔痛すぎです。モービルごと飛ばされる勢いでしたね

また来シーズン遊びましょう。



  1. 2013/04/16(火) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. NOKING #-
  4. [ 編集 ]

NOKINGさん

やっぱり(爆)

朝の天気からは想像できませんでしたよねー

来シーズンも宜しくお願い致します。


春の清掃活動にも参加します。

ってことは…1ヶ月のうち3回も青森入りだー(爆)
  1. 2013/04/16(火) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

朝はとても良い天気だったのにね~笑 
三年も通えば山のルートは目を閉じても大丈夫でしょ!
来シーズンパウダーを攻めましょうねv-17いんでぃさん
来シーズンは水、木ですね~
  1. 2013/04/16(火) 17:48:42 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

糠喜びって、こういうことだったんですね(笑)

え~っと…

大鳴沢までの寄り道なしのルートなら逝けそうな気がします。

石の上にも三年!

来季こそは雲一つ無い青空の下でパウダー

そして、いつものように埋まりまくり(笑)

来季も宜しくお願いします。


追伸 今季、見ることのできなかったモンスター!

来季もアタック連れていって下さい。

ちなみに、予備タンク購入済でーす(爆)

あと、落としたHMKのスコップも探しに行かなきゃならんので
  1. 2013/04/16(火) 18:02:42 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

了解です、ナイター覚悟で逝きましょう!
アソコの入口で落としたの?…スコップ丸ごと? 
  1. 2013/04/17(水) 13:21:12 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

勿論、覚悟の上です(笑)

中間地点の入り口です。

スコップはあります。柄だけです(笑)

  1. 2013/04/17(水) 17:40:12 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

柄だけじゃ~見つけずらいね!
誰かバイクツーリング序に見つけてもらしかないね。
  1. 2013/04/18(木) 14:31:23 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

買ってから2回目で紛失しましたので

あまりにも、もったいない気がします…

端っこの方で無くしたので、もしかして

あるかもしれませんね!

  1. 2013/04/18(木) 17:42:35 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/112-7fee576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

