クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月山 Part2

4月7日は東北地方は大荒れでした。爆弾低気圧と呼ばれる物騒な低気圧が東北地方にかかっており

各地で大雨などの被害をもたらしました

普通…行かねーよなー

でも、集合時間の9時には、何名かの脱落者はいましたが、ほぼ全員参加でした(笑)

天候は以外にも曇り。時折、雨が降ってきましたが、山はガスもかかっておらず視界も良好そうです。

まずは、おやつ係長から今日のおやつが配布されます(笑)
DSCN1227.jpg
今日は、キット・カットです。凄く小さいんですけど… もしかしてモツ鍋もおやつですか?(笑)

今日はキャイーンのお二人も参加です。
DSCN1223.jpg
朝一発目の斜面で棹立ち決めて、後ろにひっくり返り、皆の緊張をほぐす福田山氏(爆)流石です。

DSCN1224.jpg
数週間前に来た時とは明らかに雪が少なくなってきています。今年は融けるの早いかも

雪質は雨の影響でザクザクです。まぁ、カチカチよりは全然いいんですけどね…
DSCN1226.jpg
実は前の晩の予報は雪だったので、プチパウダーになるかもー!って期待したのですが…

考えが甘いんだよねー

有給とって青森から駆けつけてくれた師匠のいんでぃさん。
DSCN1228.jpg
遠くからカメラ構えても、すぐさま気がつきピースサインです(笑) 

乗るとういうよりは、喋っている時間のほうが多いような気がします(笑)
DSCN1229.jpg

2014シーズンに向けて、練習あるのみの上様。乗れば乗っただけ上手になりますよ(師匠談)
DSCN1233.jpg

昨夜の宴会場でも披露してましたが、勿論、山の上でもお決まりのポーズです。
DSCN1231.jpg
この二人…夜は大虎になります 酒を飲めない私は大虎の二人にロックオンされ

哀れよのー

山の上で漫才ですか? コンビ名はハガ&殿様 そのままんだし…
DSCN1230.jpg

おっ! 今日は父上のターボをこっそりと持ってきた(嘘)若旦那も参加です。
DSCN1237.jpg

ヤングマンはいいねー 見てるだけで気持ちが若返ります。

DSCN1235.jpg
今日で乗り納めのゲンちゃんと必ず割り込みかけてくる福田山君(爆)

今度はトライアル、頑張って下さいねー! 今シーズンもお世話になりました。

来シーズンも宜しくお願いしますねー 岩牡蠣の闇店探しておいてください(笑)

何故か?ピースが控えめなんですけど???
DSCN1236.jpg

曲がったハンドルにも、すっかり慣れてしまいました。来季もお世話になります。
DSCN1238.jpg

次はゴールデン・ウィークに来る予定なんですが…それまで雪あっぺか?
DSCN1239.jpg

本日は事件もありませんでした。したがって写真もほとんど撮ってないです…ブログ内容も書いていて

おもしろくねーって感じながら書いてるし

来週は何か事件の予感が…

行き先は只今、調整中ですが天気予報は 

皆さん、期待大ですよー!


最後に、帰りの道の駅での一コマ
DSCN1240.jpg
どうして? オヤジ達はソフトクリームが好きなんだろう?

これほどソフトクリームが似合わない世代があるだろうか? 永遠のテーマだな…


まだまだ、悪あがきのモービル・シーズンはつづく

  1. 2013/04/08(月) 18:48:13|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<猫山、乗り収めの巻 | ホーム | 3年かかりました(笑)>>

コメント

お疲れ様でした。全国的に大荒れの中、まあまあの天気でしたね。v-278

究極の晴男は誰?v-282 月山も広くいいお山ですね。

福田山さん、暴猫にバックドロップ! そうやって手なずけるんですね、

皆さん、誘ってくれて有難う御座いました、また遊んで下さいね。v-221

  1. 2013/04/08(月) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. げんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

若者って言われる芳賀君です(笑) こう見えても皆さんの気持ちをほぐすため朝一の身体を張ったパフォーマンス!わざと演るのも大変です(爆)
ゲンちゃんお疲れ様でした。 猫マシーンはあぁやって手なずけないとダメなんです。今度はキャンプでご一緒しましょう。
  1. 2013/04/09(火) 06:29:04 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

あの天気予報で、あの天気は、ある意味サプライズ的な・・・・・v-218

集まった皆さんの日頃の行いが・・・v-361(笑

楽しい一日でした。

しかし前夜の睡眠時間が3時間弱というハードスケジュールで

当然のごとく帰り道は・・・電池切れで睡魔との闘いの道中でしたv-12

まっ、何とか無事帰宅できましたが、年々体力・気力の衰えをひしひしと感じている、いんでぃでした。(爆



  1. 2013/04/09(火) 08:23:38 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: げんちゃん

お疲れさまでした。

そうですね、予想したよりは遥かに、いい条件で乗れましたねー

究極の晴れ男は…実は私です(笑)

月山…せめて3月の頭から入れれば、もっと楽しいんだけどねー

まぁ…仕方ありませんね

こちらこそ、今シーズンお世話になりました。

また、宜しくお願い致します。イーハトーブでの大活躍をお祈りしてます(笑)
  1. 2013/04/09(火) 17:38:03 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 芳賀君(爆)

言い訳は聞きたくありません(笑)

ハンドルネーム変えますか?

『棹立ち芳賀君』に(爆)
  1. 2013/04/09(火) 17:40:36 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

お疲れさまでした。

相変わらず、老体に鞭打っての参加には脱帽です。

まぁ…鞭打たれることに関しては、マニアですから問題ないと思いますが(笑)


あのー…思うんですけど

帰りのv-48が睡魔を呼び込んでいる気がするのですが…

しかも、長風呂だし(笑)


体力の衰えはわかりますが、気力もですか?

カウンセリング必要ですね(笑)
  1. 2013/04/09(火) 17:48:20 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

オレに芳賀君と言うのはあなたと前の会社の(かなり昔だけど)オバハンくらいです(爆)
  1. 2013/04/10(水) 11:13:41 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

芳賀君はその オバチャンで覚えたとか?

四十八手!
  1. 2013/04/10(水) 12:55:50 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

Re:福田山さん

そのような、お言葉を賜りまして

恐悦至極に存じます(爆)

  1. 2013/04/10(水) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 釜爺さん

どうりでね~(笑)
  1. 2013/04/10(水) 18:27:01 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/111-7cfafde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

