クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年かかりました(笑)

猫山…標高1625m,岩木山、鳥海山、厳鬼山の3つの峰で形成されている青森県最高峰のお山。

そんな、お山に魅せられて、早3年…本日も逝ってまいりました。

猫山は毎年、遊びに行かせて頂いておりますが…全て天気は

『今日も駄目だったけど、次に来る時の楽しみができたからね』が毎回の口癖でした(笑)

そんなことで、ことごとく天候に嫌われていたはずなんですが

雪化粧した猫山を初めて拝むことができました。
DSCN1092.jpg
天気は曇りですが、ガスがかかってません。これは…もしかして期待できるかも~

無意識のうちに車のスピードも上がります。

頭の中は妄想でオーバーヒートしそうになります

その結果…何故か?集合時間の9時半に反対側の猫山神社に着いちまいました(爆)

勿論、大遅刻です 青森の皆様、申し訳ありませんでした…

さてさて、そんなかんなで話は戻りますが、

本日は2~3年前から『猫山に遊びにおいで~』と言い続けてくださったSさんと

やっとご一緒にライドする事ができました。

まずは目指すのが一本松です。勿論、雪はガチガチになっておりますので、あっという間に

到着します。今回は遊ぶ!というよりは景色を楽しむですから全く問題ありません。
DSCN1098.jpg
ここは今年の正月にも来たところなんですが、あれっ?ここから日本海が見えるんだ~
DSCN1096.jpg
おっ! 後発組のチーム・ツガラーの皆さんも登ってきました。

今年の正月には大変お世話になりました
DSCN1099.jpg
猫タイヤさんと山猫さんか?

ふと見ると、家族サービス?(笑)

カチカチに凍った斜面に何のためらいもなく、ターボ全開で向かうご子息に(笑)

慌てて、オイオイ!って後を追う、木村社長さん
DSCN1102.jpg
凄い贅沢なソリ遊びかも~ 

続いて向かうは、勿論 大鳴沢です。ここは過去に数回来ましたが…全て視界不良などの理由に

より断念してきたところです。ここを登り切ればパラダイスな景色が広がってます。
DSCN1107.jpg
もう気分はハイテンションです。写真では何ども見た景色が、この上に広がっているかと思うと

心臓が口から出そうになります。大袈裟ではなく、本当に何度も何度も断念した所ですから…
DSCN1109.jpg
先に上に行っていたグループの人達がいましたので、待ちです。

待っている間、映像はありませんが、いい物見せて頂きました~(笑)
DSCN1113.jpg
カメラをかまえた時は、既にこの状態でした。

そして…
DSCN1115.jpg
ラジエーターのキャップは吹っ飛び、メーターのワイヤーかな?ダラ~ンとしてるし、

ハンドル折りたたみ式になってるし(笑)
DSCN1116.jpg
DSCN1118.jpg
何があったかは、ご想像にお任せしますが、マシンは無事に動き出しました。

おっと、話が脱線しましたが、急遽、諸事情により上は昼食後に目指すことになりました。

昼食は眺めのいいところで、食べます。しかも寒くないし、無風だし、最高の昼食日和?です。
DSCN1119.jpg
ガチガチの凍っているので、スコップで食卓を作るのも大変です

山で焼肉! 最高に旨いです。ホルモン、生焼けでも旨いんです~
DSCN1124.jpg
すみません…お名前聞き忘れました。トラバ大好きなポラの方、ご馳走さまでした。

ちなみに正面にこんな景色を見ながら昼食でした。
DSCN1123.jpg
DSCN1125.jpg
昼食後、再び上を目指します。

クランクになっているとこで、ずっこけましたが(笑)映像は後ほど

上を目指します。ためしにアクセル緩めてみたら…キャタが空転します(笑)

途中で止まったら、再発進は無理そう…上まで一気に登りきるしかないな…

なんて考えながら登ります。それにしても登り長いな~ まだ? まだ? 

そして到着。
DSCN1126.jpg
DSCN1129.jpg
DSCN1131.jpg
3年間、恋焦がれた『上』です。この先には…360度パノラマが広がっているはず

『上』に先客がいましたので、歩いてパノラマを見にいくことに

すると…あれっ? 山の神?
DSCN1139.jpg
神様なのに…タバコ吸ってねーか? 

とりあえず、山の神はほっといて(笑) 早く、パノラマを~
DSCN1136.jpg
DSCN1133.jpg
あれれ? 反対側はガスかかってました…

で~も、大満足です

ところで、登ったはいいが、下りがある事忘れてませんか?(笑)
DSCN1141.jpg
かなり、いい状態で凍ってたんだけど…

先日、福田山さんから頂いた、スキーに引っ掛けるロープもなく、途方に暮れていると

山の神に『俺の1本使いな』と、まさに神の言葉か? 

それにしても、ここはヘルメットの中で『oh! No~ jesus christ』って叫ぶほどスリリングな

下りでした~(笑) 

皆さん、上を見上げて何を見てるんしょうか???
DSCN1145.jpg
それにしても、最高眺めだな
DSCN1152.jpg
おっ! 向こう側にチーム・ツガラーの皆さんが
DSCN1146.jpg
何を見てたんでしょうか?

これかな?


我々も口をアングリ開けて見てました… 凄い 

失敗したら、一体どうなるんだべ? 登りはまだ理解できますが…下りは無理でしょ~

世の中には凄い人達がいるんだな~ オイラには絶対に真似できない芸当です。

いいもの見せて頂きました

午後になると、天候も曇から段々に晴れに変わってきました。これは全部行くしかねーべ!

ということで駆け足で猫山を廻ります。
DSCN1157.jpg
何? そのポーズ? 戦隊もの? おやじ達…童心に還りすぎ(笑)

先程のアメリカ人なみの人達、この斜面を何度も登ったり、下ったりしてました。
DSCN1154.jpg
DSCN1165.jpg

天気サイコー!!
DSCN1159.jpg

オッコにも連れていってもらいました
DSCN1168.jpg

皆さんで記念撮影。
DSCN1181.jpg
とにかく、見る景色、景色が最高です。お~!とかスゲ~!とか、そんなありきたりの言葉しか

でませんでした。
DSCN1170.jpg
DSCN1175.jpg
DSCN1182.jpg

俺を撮れ!というので嫌々撮りました(笑)
DSCN1183.jpg

この先端…三角木馬を思い出します(笑) 木馬プレーもご無沙汰してんな~(嘘)
DSCN1176.jpg

今日の参加で一番の大活躍を見せたマシ~ン スーパー340です(笑)
DSCN1187.jpg
ここは無理だろ~ とか上で言ってると、いつの間にか登ってきています(笑)

未来の期待の大型新人です。いつかは、あのトンデモナイ斜面をアタックしてください!

DSCN1185.jpg
雲切れないかな~

最後は本日遊んだところの説明をうけるために、全体が見通せる場所に
DSCN1193.jpg
カメラ目線、やめてもらえませんか?(笑)

DSCN1192.jpg
今日は哀しみ本線 日本海ではありませんでした。

DSCN1198.jpg
いつまで見ていても飽きません。ここまで魅了させてくれる山ってオイラの中には無いです。

そして最後に雲が切れました。
DSCN1199.jpg
これを見たかったんです。雲一つない青空ではありませんでしたが、大満足です。

この左側の大鳴沢を登って上に逝きました。ここから見ると…

なんか凄いんですけど(笑)
DSCN1196.jpg

最後は双子沼でヤマハの試乗会でした(爆)
DSCN1188.jpg
DSCN1189.jpg

本日、案内して頂きました皆様、突然の乱入にも快くお引き受け頂きましたこと

深く御礼申し上げます。

最後にYさんが『来シーズンも一緒に乗るべ! でも今シーズンもまだ乗れるよ』

と言ってしまったもんだから(笑)

おやじ達はすっかりその気になって、また行くべ、行くべ!って盛り上がっております(爆)


また、お邪魔すると思いますので、宜しくお願い致します~






  1. 2013/04/01(月) 11:47:13|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<月山 Part2 | ホーム | 今日も山形だよ>>

コメント

フン!・・・・クヤシイ。
  1. 2013/04/01(月) 15:39:01 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

前夜祭も楽しかったよ~

思いっきり寝不足だけど(笑)

お陰様で、本日は全く仕事してないですv-427

したのはブログ更新のみ
  1. 2013/04/01(月) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

とうとうやりましたねv-218

何時見てもほれぼれする、お山です。v-10



福田山さん、まだ間にあいます。チャレンジしてください。v-221



  1. 2013/04/01(月) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

ほんとそうですねー

FBでも書きましたが、ずっと見ていても飽きないんですよねー

最終手段は移住しかないですね!

老後は玄関脇の和室でひっそりと余生を過ごします(笑)


土曜日はお世話になりました。

手料理まで振舞って頂きまして、美味しかったですよー

今度はカルボナーラお願いします(笑)
  1. 2013/04/01(月) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ツガラーの皆さん、お世話になりました。

天気も最高~!v-278、やっぱ晴れ男だな。

あのヒルクライム、凄いの見せてもらいました、僕には出来ない・・・・

クリスさん、ねらってますね。顔に書いてありましたよ。v-293

ヤマハもショートにツガラーの原点を見た気がします。v-221

また、皆さんでお邪魔したいですね、宜しくです、お疲れ様でした。
  1. 2013/04/01(月) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. げんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

げんちゃん

日曜日はお疲れさまでした。

天気にも恵まれて、素晴らしい景色も見ることができて

最高でしたねー

うん、実はげんちゃんが晴れ男かもって思ってました(笑)


あのヒルクライム…挑戦したいとも思いません。

ヒルクライムは自分の専門外です。

ちなみに私の専門はスタックです。
  1. 2013/04/02(火) 07:29:56 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

わたしが 神 だ。チーン

クリスさん、げんちゃん お疲れさまでした。

いんでぃさん ありがとうございました。また宜しくお願いします。

猫山2回目で目標達成出来ました。最後に山全体を眺めながらルートの

おさらいをするなんて初めての経験でした。 神は感動です。

あのヒルクライム、スポンサー数社との契約金に折り合いが着けば、

逝ってOK!! ですぜぇ~~(爆)。

失敗したら、神から仏になる事間違いナシ(涙)



 

  1. 2013/04/02(火) 21:51:29 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタさん

お疲れさまでした。

猫山2回目にして、あの景色を堪能できたんなて…

運がいいぞー(笑)

神様、感動してなによりです。

ヒルクライムですか…

ごめん、俺全く興味ないんで勝手にやってください(爆)

っていうか…我々クラスがやれば、怪我もしくはマシン大破して

チ~ンで終わりですよ(笑)

安全第一ですよ!  見てるだけにしましょうねー
  1. 2013/04/03(水) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

遂に登頂しましたか!おめでとうございますv-308
3年は長かったね~(笑

  1. 2013/04/03(水) 10:03:58 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

あざーす。

念願の上に逝けて大満足でした。

石の上にも3年!

やっとでした(笑)

でも、上に行けなくても最高に楽しかったですけどねー

猫山最高です!
  1. 2013/04/03(水) 10:45:35 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/110-dcac2aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

