クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も山形だよ

最近は休日のたんびに

どうして? ハイシーズン中にこういう天気に恵まれないのか??

まぁ…仕方のないことなんですがね…

というわけで、本日も出撃してきました。場所は山形県某所のとある山です。

本日も山形道を西に進みます
DSCN1015.jpg

東根で高速を降り一般道をさらに西に向かいます。そして…いつものように

山形名物『並走』につかまります(笑)
DSCN1016.jpg
頼むから同じスピードで並走するのやめてもらえないかなぁ~

そんなかんなで自宅出発から2時間半後、集合地点に到着。
DSCN1017.jpg
メンバーはいつもの4人組(笑)

隣のバサマから『頑張ってこい!』と何故かヤクルトの差し入れを受けたヘビメタ君(笑)
DSCN1018.jpg
日曜の早朝から笑顔が素敵ですよ

釜爺さんのマシントラブルにより、午前中は3台で山に入ることになりました。

すっかり雪が少なくなってきましたね~ なんか寂しいんですけど…
DSCN1019.jpg

早速、隣のバサマからの差し入れのヤクルトを飲むオヤジ達…
DSCN1020.jpg

DSCN1021.jpg
おやつ調達係長のヘビメタ君に今日の分のオヤツを受け取りました(爆)

おっ!今日はヤクルトにキットカットですね~ いつも、サンキューです(笑)

おしい! もう少しで谷底だったのに~ 春のお山は危険がいっぱいですね。
DSCN1023.jpg

それにしても天気最高だね~
DSCN1025.jpg
前にここに来た時は猛吹雪だったのに…嘘みたいな天気です。

本日も完璧にツーリング気分。いい歳こいたオヤジ3人…日曜日に何やってんだー
DSCN1024.jpg

DSCN1028.jpg
誰もいない山の上で、楽しい? う~ん、微妙です。

DSCN1031.jpg
オイラに至近距離でカメラをパパラッチのように向けてきた無礼者の福田山さん

逆にパパラッチしてやったぜ~ はぁ…なんか虚しいんですけど

これまた、虚しいオヤジの撮影会 カメラを向けると反応して何らかのポーズを作る

ヘビメタ君(笑)
DSCN1030.jpg

日陰はカチカチ 下りは止まりません
DSCN1033.jpg
あっ! 止まったね よ~く見ると、氷に刺さってとまってました(笑)
DSCN1034.jpg

DSCN1037.jpg
さー、今度は向こう側の山を目指すよ~

あっという間に県境まで来てしまいました。
DSCN1039.jpg
何げに自らの腕力自慢を披露するヘビメタ君

DSCN1040.jpg
オイラも負けじとやりましたが…逆上がりでもする勢いでぶら下がってるヘビメタ君

子供か(爆)

おすまし顔の福田山さん ヘルメットの上のビデオ回しぱなっしなんですけど(笑)
DSCN1042.jpg
早く、YouTUBEで公開してください!

午後の部は釜爺さんも加わって4台でまた入山
DSCN1047.jpg

春のお山はいろんな所で悪魔が口を開けて待ってます。
DSCN1044.jpg

雪崩注意ポイントです。上を見ながら注意して走ります。
DSCN1048.jpg
こんなのを食らったら…間違いなくアウトです。
DSCN1049.jpg
おっと、ここ口が開き始めてますねー
DSCN1050.jpg

さらに上に登ると絶景が待ってます
DSCN1052.jpg
DSCN1053.jpg
DSCN1055.jpg
DSCN1059.jpg

大きな斜面です。雪が深い時に来たら、さぞかし楽しいべなー
DSCN1062.jpg

そして山頂に到着です。
DSCN1064.jpg
DSCN1065.jpg

罪深きオヤジ達 懺悔しなさい
DSCN1067.jpg

雄大な景色を見ていると、普段の生活のストレスも吹っ飛びます。嘘です(笑)
DSCN1069.jpg

DSCN1066.jpg
あ~でもねー こ~でもねー とオヤジ達の談笑は続きます。

DSCN1072.jpg
左から釜爺氏、私クリス、ヘビメタ君 

そして左から福田山氏、釜爺氏、ヘビメタ君
DSCN1071.jpg

DSCN1074.jpg
あ~、今日も走ったね~ なんか埋まりもしねー 事件もねー

何にもねー 

これはいかん…

なので来週は、緩みきったオヤジ達の精神を鍛え直すとうことで

猫山行くぞ~

おわり
  1. 2013/03/24(日) 21:06:43|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<3年かかりました(笑) | ホーム | 月山解禁(映像編)>>

コメント

朝一のチ~~ン!は、無いの?(笑)
 心も折れてハンドル曲がって釜爺エンジンかからず、ヘビメタくんエンジンスットップ。何も無い一日でしたね~(爆) アッ!俺もコケたか~(笑)
  1. 2013/03/25(月) 08:11:39 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

良いお山ですね!貸切じゃないですかv-151
ハイシーズン逝ってみたいところリスト淫です。(笑
お昼は焼き肉しなかったんですか~
  1. 2013/03/25(月) 09:47:21 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

福田山さん

そんな昔のことは覚えてね~ぜ~
  1. 2013/03/25(月) 16:37:05 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

山形には楽しい山がたくさんあります。

淫ですね~(笑) 了解!

昼間は通称 銀山ババアの店でランチを

たのしみました!
  1. 2013/03/25(月) 16:42:00 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

最近痴呆化してんじゃねぇ〜。(笑)
あのババアは、期待を裏切らない何か有りますね(爆)
  1. 2013/03/25(月) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、こんばんわ。
懸垂2回で、胸筋+上腕二等筋+背筋がチョイ筋肉痛の

ヘビーメタボリックの ヘビメタです(痛)

昼食の会計時に、笑顔のババアに

ヘビメタ 「今日で最後だから、まだ雪降ったら来っからなぁ~」

ババア 「んだがぁ~~(悲)」

ヘビメタ心の叫び 「おめぇ~目当てじゃね~ぞぉ。 まめで暮せ。」

冬限定の常連客になった気分でした。

今シーズンも数回で終了なので、気合入れてガンバリマス。







 





  
  1. 2013/03/25(月) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

あのバサマに望むことは

きちんと注文した食事が出てきて

お勘定も決して多く請求されないことだけです。
  1. 2013/03/26(火) 05:27:15 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタさん

ヤクルトご馳走さまでした。

今度はジョアのオレンジでお願いします(笑)


そうですね~

シーズンもあと僅かです。雪も凄い勢いでなくなってきてます。

怪我だけには注意して

残りのライド楽しみましょう!
  1. 2013/03/26(火) 05:30:35 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/109-cad02434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

