クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月山初乗り~

本日,3月20日は標高1984m 積雪量は10m超え、

山岳の積雪量は東北で1,2位を争う山岳信仰のお山『月山』のモービル解禁日です。

解禁日に行くしかねーべ!

そんなわけで月山に行ってきました

山形道を西に走り、寒河江を過ぎ西川町に入ると、月山が見えてきました。
DSCN0978.jpg

乗り出しポイントの志津温泉に続く道路脇の積雪量は…オイラのハイエース(ハイルーフ)

より遥かに高いです。
DSCN0979.jpg
ちなみに志津温泉での現在の積雪量は5mです。

午前10時 案内人のMさんより月山ルールの説明を受けます。もし立入禁止区域に入ると

入ったグループだけでななく、シーズン自体、全員乗り入れ禁止となってしまいます

それだけではなく、今年の鳥海山と山形での事故の関係者は月山の乗り入れ禁止となったそうです…

勿論、サイレンサーも厳禁です。

当たり前の事ですが、ヘルメット着用です。勿論、タンデムの場合の後ろの人もです。

ちなみに、グループの中で違反者がいた場合、リーダーの人は月山永久追放という話も…

皆様、これからもルールだけは絶対に守りましょうね!

出発から10分位、林間コースを走ると、正面にド~ンと出てきます。
DSCN0982.jpg
この景色を見ると、毎回の事ですがワクワクしてきます。

DSCN0983.jpg
雪質は予想通り、締まっており、表面はザクザクです。まぁ…ライドするというよりは

景色を楽しみながらのツーリングですね

先程、正面に見えた山の上で福田山氏&ヘビメタ氏の山形コンビがバカ全開です(笑)
DSCN0984.jpg

とりあえず、ヒビワレ部で記念撮影
DSCN0989.jpg
ここからの眺めは最高です。天気が良ければ鳥海山もくっきりと見えます。さらに運が良ければ

上から雲海を眺めることもできます そば焼酎じゃないですよ(笑)

DSCN0990.jpg
各自、景色を楽しんだり、写真をとったりと、談笑したりして楽しんでます。

何故か?幸せそうな二人を見ると、不幸な私は嫌がらせをいたくなります(笑)

撮りますよ~ こっち向いて~ はい、チ~ズ
DSCN0985.jpg
この二人…磁石でもくっついてんじゃねーか(笑)

途中、何箇所かある遊べるポイントにて遊びながら、沢にて昼食
DSCN0992.jpg
山で食べる食事もモービル乗りの楽しみの一つです。つまんねーインスタント・ラーメンも山で食べると

ミシュランガイドに載ってんじゃね?っていうくらいの食事になります(笑)

DSCN0993.jpg
大好きなオージービーフが売ってなくて、泣く泣くタスマニア・ビーフ?で我慢する福田山氏

オージービーフを調理させたら、右に出る物がいない程、美味しく焼く福田山氏(笑)

最近、図にのって(笑) 家族にも披露したとか(爆)

山で食べるから旨いんじゃね?

最近、山で密かにブームになってるコンビニに売ってるアルミホイル鍋のうどん&ラーメン
DSCN0994.jpg
って言っても…オイラと福田山さんとヘビメタさんだけどね(笑)

ヘビメタ君、今日は激辛パウダーは持参しなかったのですか?

DSCN0995.jpg
今日は餅入りラーメンですか? 

午後の部 今度は月山を周りから見ます。
DSCN1002.jpg

↓本日の案内人のMさん PZの達人なんです
DSCN0999.jpg

最近、背中から哀愁…いえ刺激臭が漂う福田山氏(笑)
DSCN1004.jpg
背中が寂しいぞ! 悩みがあれば、いい占い師紹介します。

っていうか…最近…福田山さんかヘビメタ君しか写ってないのは何故?
DSCN1003.jpg
答えは、何かやらかしてくれると思っているのでロック・オンしてます(笑)

午後の部も遊び場で遊び、移動して、その繰り返し
DSCN1006.jpg

タンデム班の淑女達は、お疲れ全開モード(笑)
DSCN1007.jpg
左の彼女を見て 『えっ?ジーパン履いて山に来てるの?』と呟いたら

ヘビメタ君に『今、ジーパンみたいなスキー・パンツが流行ってるんすよ』と言われました…

完璧に時代から取り残されているのを実感しました。

ヨシ! 俺も最先端の流行を身に付けるためにメンズ・ノンノとポパイ購読するべ(爆)

単独で山の写真を撮ろうとすると、何故か?画面に割り込んでくる人です…
DSCN1010.jpg

今日も何もなかっなー ほんの少しだけはありましたが…満足しません
DSCN1009.jpg

最後の遊び場、鉄塔のところで
DSCN1012.jpg
んっ? どうした? 誰だ??

DSCN1013.jpg
ヘビメタ君 ありがとう

そんなわけで、本日も誰も怪我なく、マシンも壊すことなく、無事に下山できました。


案内人のMさん いつも、有難うございます。

飯豊町より参加のSさんIさん 来シーズンはそちらで遊ばせて下さい。宜しくお願いします。

福島より ボーダーのヤングな3名さん お疲れさまでした。オレンジM8の人、頑張ってね~

そして…いつものメンバーの輩達(笑) 残り少ないシーズン満喫しましょうー



さー、次回は何処に出没するかなー こうご期待(笑)


追加です。どうしても載せろ!とウルサイのいるので(笑)
DSCN0980.jpg
普通さー こんな箱買いするかー? 

これで満足ですか? ヘビメタさん(笑)
  1. 2013/03/20(水) 22:20:11|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<月山解禁(映像編) | ホーム | ブログをご覧の皆様へ>>

コメント

お疲れ様でした。 

2連チャンで天気に恵まれたのは、やっぱり案内人の年金パワーですよ。

オレが助けられた3分前に、同じような助けられた人がいます。

福島在住のキャメラマンさんです。

ちなみにジーパンじゃなくて、デニムですよ(笑)

流行ってる!? オレも初めて見ました。

どーしてオレのチビサンダー撮るくれないんだ~~~(悲)

 

  1. 2013/03/21(木) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~っv-3547日が楽しみだーv-10

去年より雪少ないと思うのは・・・気のせいかな~v-361

  1. 2013/03/22(金) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタさん

天気に恵まれてホント良かったですねー

年金パワー? 

どんなパワーだよー(笑)

福島在住のキャメラマン?って俺??

あれは…全然大丈夫だよ(笑) 埋まってねーし

デニム??

今はそう言うのかー…

チビサンダー 後ほど追加でアップします(笑)
  1. 2013/03/22(金) 05:51:43 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

7日、快晴だといいですねー

黒ラベルパワーでお願いしま~す。

と私も思ったのですが

以外に雪多いらしいですよ~

でも、暖かくなってるのが早いんで

溶けるのも早いですねー
  1. 2013/03/22(金) 05:53:31 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

アラ〜!コメント消えてる(笑) クレーム入りましたか? スミマセンご苦労様です(爆)
  1. 2013/03/22(金) 06:37:12 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

おはようーごぜーます。

コメント消えてる?

ワタシ…ナンノコトカ…サッパリ…ワカリマセンエン(ワライ)

楽しく遊びましょうーv-411
  1. 2013/03/22(金) 07:26:36 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさんの自慢ネタFBにアップしときました。
刺激臭ってなんだよ!華麗な香り(加齢じゃないぞ)と言っていただきたい(笑)
しかしほんとほかの方々はネタないですよね~。俺たちがあまりのアホさ加減で目立たないだけですか(爆)
  1. 2013/03/22(金) 08:28:34 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

んっ? 私のネタですか?

何だべ、検討もつきません(笑)

近くに寄ると目がチカチカするのは刺激臭では?

実際に一番のネタの宝庫は私なのにね~(笑)

ブログ始めてみてば?
  1. 2013/03/22(金) 09:00:42 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

大変お世話になり ありがとうございました。
4年ぶりの月山 楽しかったです。
ぜひこちらにもおいでください。
鉄塔の所での斜面ターン カッコ良かったです。
  1. 2013/03/22(金) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. s #-
  4. [ 編集 ]

追加アップ サンキュ~~で~す。

だから何って感じですね。 

次ぎは、OL に大人気!! ブラックサンダー大人買いします。

BIGBARも捨てがたい(うぅ)

  1. 2013/03/22(金) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

sさん

こちらこそ、お世話になりました。

4年ぶりですか~ 天候もまずまずでしたし

楽しむことができたようで、よかったです!

はいっ! 是非とも来シーズンは遊びに行かせて

頂きます。

今度は、一緒に猫山も行きましょうね
  1. 2013/03/23(土) 05:28:51 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタさん

うん、だから何ですね(笑)

雪山でOLに大人気のチョコ持ってきてどうすんの?

OLいるんかい(笑)

BIGBAR???

知らねーよ(爆)
  1. 2013/03/23(土) 05:31:33 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/107-21b867a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

