クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ATTACK in CK山 with TEAM-153

週末は大寒波の予報でしたが…

いざ蓋をあけてみると全然降りませんでした。
こちらは大寒波の予報を信じて
目的地まで行くルートを変えて、あえて30kmも遠回りのルートを
選んだのに…
移動中は全然降っていませんでした。

でも、大寒波が来なかったらといって
悲観はしていませんでした。
なぜなら、お山は氷点下が続いており
いい塩梅で僕たちを待っていてくれるとわかっていたからです。

そんなわけで今回も前の週に引き続きCK山に行ってきました。
前回は哀しみ本線日本海側から乗り出したのですが、今回は
CK山に西側、つまり反対側から入りました。

今回は毎年お世話になっているTEAM-153の皆さんにお願いして
一緒に遊ばせて頂きました。
そして、同じ秋田県内から今年初乗りのAチームさんも参加です。
Aチームさん…県内移動なのに4時間かけて来ました(笑)

天候は予想に反して晴れ!!

テンション上がります。

雪質かなりいいです。パウダー部分は膝くらいですかね
その下の部分は少しだけ締まっていてキャタもいい感じで
噛んでくれます♪
これはかなり楽しいコンディションですね!

でも…埋まるんです(笑)
CK2

とくに沢の部分は深いです。
ちょっと気を緩めると、いや自分の場合は緩めなくても埋まります。
CK1

TEAM-153と一緒に乗ると、いろいろ勉強になることがたくさんあります。
埋まった時に出し方、埋まりそうだな!って思った時のリカバリーの仕方
この日はたくさん参考になることがありました。

埋まって、へこんで、大汗かいて、息をゼイゼイいわせて、ヘロヘロになって
埋まったときは…申し訳ない…何やってんだ俺!的な自暴自棄にも陥りますが
でも最後は『今日はほんとに楽しかった!』って心から言えます。

こんな楽しいスポーツ?に出会えたこと
こんな楽しいスポーツ?の世界に引きずり込んでくれたこと
モービルを通してたくさんの人達と知り合いになれたこと
すべての仲間たちに感謝、感謝、感謝です。

午後からは天候が崩れてきて雪がモサモサ降ってきましたが
目一杯楽しむことができました。

下山後、TEAM-153の皆さんと反省会?(笑)
とにかく食べる! なんでそんな細い体でそんなに食べれるの?
ってくらい食べてましたね(笑)
スノーモービル東北おやじ部の秘密兵器のトトロ君でさえ
ギブアップしてました(笑)
CK6
カツカレー大盛!

すんごい量です。洗面器みたいな皿にカレーが入ってます(笑)
彼はこのメガカツカレーを7分30秒で完食しまいた(笑)

ちなみに自分はオムライス大盛! 750円(笑) 安っ!
CK7
ご飯はチキンライスじゃなくてチャーハンでした(笑)
半分食べて、この日で一番心が折れました(笑)

出されたものは全部食べる!が信条でしたが…
無理だったので強制的にトトロ君にたべてもらいました。
無理いってたべてもらってありがとう!(笑)

そんなかんなで家に帰るにに4時間もかかることなど
すっかり忘れて全力で遊んで、笑った一日でした。

あとパウダーを何回味わえるかわかりませんが
パウダーがある限り出撃します。

最近の座右の銘は『悔いのないモービルライフを!』です(笑)

また来週!!

最後にCK山での模様を動画でお送りします。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/26(火) 08:38:10|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016 スノーモービル東北おやじ部 in CK山(映像編)

本来はハンディカムにて動画を撮影するのが使命なのですが

あまりにも丼深で楽しすぎたので我を忘れて遊びまくってました…
午前9時から午後3時まで、

いや…

乗り出し地点へ下るまでの午後4時前まで
帰りの運転のことなど全く考えずに遊びました。

帰りはノンストップで家までジャスト3時間で帰ることができましたが…
問題は翌日の月曜日…つまり昨日ですね
もちろん、会社がありました。

朝から定時まで、ずっと机に座りっぱなし
その間、数えきれないくらいの睡魔が襲ってきました。
あんな思いをするなら…もうちょっとセーブして遊べばよかった…

とにかくパソコンに向かって仕事をしていても
集中力が持続できない。
昼間はとにかくすぐに寝たい!という気持ちが強くて
横にならずに机に頭をゴンとおいて爆睡でした(笑)

次回はちょっと考えよう…

でも結局はフルで遊んでしまいます。
目の前にバフバフの雪があったら躊躇してられません。

据雪食わぬはモビラーの恥!

次回も雪の状態が良ければ、後先考えずに遊びたいと思います。

日曜日の動画です。

じゃあ! また来週!!
  1. 2016/01/19(火) 07:56:11|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哀しみ本線日本海 in CK山

何処へ帰るの 海鳥たちよ
シベリアおろしの北の海
さむい心 さむい
哀しみ本線日本海~♪

やっと降り始めてきました。
雪の情報に仕事中もアンテナを張りめぐさせて
今週は自宅から260km離れた日本海のCK山に!
CK山

常磐道が全線開通したおかげで自宅から数分のICから目的地まで
直行便で行けるようになったので、所要時間は3時間で着きます♪
途中、月山新道の峠超えはいい降りっぷりで、夜中だというのにテンションあがります。

午前8時半 集合

自分以外のメンバーから「早すぎる!」という大クレーム…
こちとら現地で6時には目が覚めて準備万端なんだから
7時でもいいくらいだっつーの!(笑)

午前9時 入山
CK山
山の入口付近で膝上のパウダーです。
これは期待できそうですね!!

入山して最初の休憩ポイントにて
写真の手前で胸まで埋まっている私…
マシンからカメラを取ってもらい、ゲンちゃんに記念撮影を頼んだ結果…
DSC_0968_R.jpg
全く写っていなんだけど…

写っているのは何故かトトロとトトロのマシンだけ(笑)

そして、お楽しみタイムの突入です。
CK山
いつものように『せーの!』っていうオヤジ達の言葉が静寂な山の中に響きます。

これこれ!

埋まっている人からしてみれば、申し訳ない…面目ない…と考えていると思いますが
これがスノーモービルの醍醐味です。
埋まらなければ楽しくない!をモットーに本日もたくさん埋まって、汗流して、笑ってきました。

でも、今シーズン初乗りのGちゃんにとっては、いきなりの丼深パウダーは
体力的にきつかったみたいですね(笑)
丼深パウダーはGちゃんの体力をどんどん蝕んでいきます(笑)
CK山
これで翌日の筋肉痛は決定ですね!

本来ならば林の中に入って、メガ斜面方面に行って丼深パウダーを満喫する予定でしたが…
雪が一気に降ったとはいえ、まだまだ例年からすると少ないです。
ブッシュだらけで、しかも結構太い…
とても入れる状態ではありませんでした。
ちょっと入ってみましたが…10mくらい入って終了でした(笑)

ここで予定を変更して林道を突き進みます。
DSC_0970_R.jpg
Team-153のホーム方面に向かい、プチ合流してきました。

午後は…

すっかり体力を消耗して戦意喪失したGちゃん

チョコばっかり食ってエネルギー充填ばっかりしているトトロ

雪山でも毒舌が絶好調のジサマ

実はほとんど埋まっていないS会長

そして無駄に遊びまくって帰りの体力も山で全部使い切ってしまい
ペース配分? なんだそれ?的な私
DSC_0971_R.jpg

本日もたくさん汗を流して、笑った一日でした。

メンバーの皆様、お疲れさまでした。
やっと、積雪も増えてきて、今週も予報は雪マークが多くつくようになりました。
雪が固くなって乗り気持ちが失せるまでは
全開で遊びましょー!!

さー、来週は何処に行くべかねー


  1. 2016/01/18(月) 11:16:14|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北の大地へ

新年明けましておめでとうございます。
今年も「クリスのスノーモービル日記」を宜しくお願い致します。
最近はSNSで気軽にちょっとしたことでもアップできるので
ブログから遠ざかっておりましたが
SNSをしていない方々の為にも冬だけは更新していきたいと思っております(笑)

ただし…今年はエルニーニョのおかげで、あり得ないくらいの雪不足…
アップしようにも乗りに行かなければアップもできませんでした。

でも! やっとアップできます。

前回のブログ更新時に『行くなら年末しかねぇ』と銘打って
記事をアップしましたが、宣言通りに年末についに
念願の北の大地への遠征を決行してきました。
img_0.jpg

12月28日 午後9時20分 仙台より東北新幹線に乗り込み青森入り 
なんと! 車だと青森まで5時間以上かかるのに…新幹線ですと1時間40分(笑)
新青森駅にて青森・秋田・福島からのメンバーのおやじ達と合流し
青森港へ そこから津軽海峡フェリーにて津軽海峡を渡りました。
DSC_0878_R.jpg
2台積のトレーラーに3台積んで、いざ北の大地へ!!

約4時間で函館港に到着

函館港でTETSU FILMのテツ君と合流し、6名で集合場所を目指します。
この時点で実は何処で乗るか知りません(笑) 
ツルツルのアイスバーンの道路をありえないスピードで爆走…
それでも大型トラックに追い越しかけられます。

午前6時 集合場所近くのコンビニ到着
ここで仮眠

起きるとコンビニの駐車場にモービル積んだハイエース&キャラバンが!
私は寝ぼけていたので知らなかったのですが、隣の青森チームのおやじ達と
何処から来たんだい?的なお話をしたらしいです。
151231_202835_import_R.jpg
その時はわかりませんでしたが、なんとFacebook上で友人になっている方々でした(笑)
おそるべしSNS! 

午前9時 集合場所にて 今回、北の大地ツアーで案内役をしてくださる
Horitaさんとメンバーの方々と合流
Mud Riders & Arctic boys
↑Horitaさんのブログです。

Horitaさんとは初めてお会いしたのですが、歓迎ムードをプンプンさせて
我々を迎えてくださいました。
Horitaさんのそんなお気遣いで我々の緊張感も薄れ、テンションが上がってきました。
DSC_0880_R.jpg
DSC_0881_R.jpg
しかも、前日まで降った雪で、かなりいいコンディションになっているとか!
そんな事を聞いてしまえば誰だってテンションあがります!

そして、ついに念願の北の大地でのモービルデビュー!

今まで経験したことのないサラサラパウダー!

思わず『何これー?』を連発!

詳しくは動画で(笑) 

スノーモービル東北おやじ部 北の大地へ3部作






最高に楽しくて、そして刺激的な2日間のライドでした。
今シーズン初乗り&ニューマシンのシェイクダウン&初北の大地でのライド
全て初、初で大変でしたけど
残ったのは疲労ではなく、楽しかった思い出だけした。
湿布を肩に張りまくっていた人もいましたが(笑)
160101_225207_import_R.jpg

今回の遠征で色々な方々とも新しいつながりもできました。

北の大地で2日間乗ったという経験は自分にとって必ず+の方向にいくと
断言できます。

スノーモービル東北おやじ部は北の大地ツアーを
恒例行事として組み込むことを決定いたしました(笑)

でいいですよね? メンバーの皆さん、来年も行くぞー!!

最後に今回案内してくださったHoritaさん、メンバーの方々
最高の『おもてなし』をありがとうございました。
これからも末永いおつきあいをしていきたいです。
宜しくお願い致します。

私、本日より仕事始めですが…未だに年末の余韻に浸っております。
このままエルニーニョのせいで東北に雪が降らなければ
また行っちゃうかもしれませんね(笑)

  1. 2016/01/05(火) 09:22:13|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。