クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り納めラス前

2013-2014シーズン終了までラス前となりました。先週に思いもがけない新雪を味わう事ができたので、お腹は一杯なんですけど(笑)

また行って来ました。今回は春モービルのメッカの月山です。ハイシーズン中は…ことごとく悪天候だったのが嘘のように晴れ渡っております。

天気がいいとテンションも上がってきます。

さて今回は、JSSAのインストラクターの資格を取得した人の案内デビュー戦です。
インストラクターの証の黄色のトラチョッキが凄く似合っていません(爆)

よほど着るのに抵抗があるのか本人フテクサレモード全開です(笑)

と、ここで水入り(笑)

なんでも、インストラクターデビューなので、もしも間違って立入禁止エリアに入ってしまうと大変な事になるので、今回はベテランガイドがいるチームに潜入して行きなさい!という事になりました。仕方ありませんね(T0T)

今回、潜入させて頂いたチームは大所帯(笑)
何と20名位でした。そこに我々4名が入り、更に大所帯になりました。


大所帯のために、全員にオヤツを振る舞う事ができないヘビメタ君! 今度は段ボール買いして車に常備しておいて下さい。

カントリーマムの抹茶味 出した途端…不評でした(爆) でも…意外に美味しかったです。

天気は最高(^_^)v まさにツーリング日和!

景色を楽しみながら走り、立ち止まり、今度は会話を楽しみ、それの繰返しです。
登ったり、落ちたり、ひっくり返したり、無人君決めたり、埋まったりするのは一切無し!
こういう、まったりしたツーリングも楽しいですね♪ マシンも壊す心配もありませんしね(笑)


スカイブルー!

昼食も大所帯なのでテーブル作りも大変!


山での楽しみの一つ 昼ごはん! 本格的に調理してる人、簡単にカップ麺で済ませる人、多種多様ですね♪ ガヤガヤと話をしながら食べるごはんって美味しいよねー



左の赤いウェアのオヤジは由利本荘から来ました(爆) いつの間にか我々は秋田チームになってたみたいです(笑)


雪焼けで顔がヒリヒリする中、本日も怪我することなく無事に下山する事ができました。

ってか…下山時間は3時前(爆)

早くね?

このまま、家に早く帰っても、する事無いオヤジ達は西川町の蕎麦屋で反省会に突入~♪

源ちゃん 眩しい顔してるし(笑)

ここの、お店のお薦め 月山 山菜蕎麦!

うめかった~♪

西川町の道の駅の板ソバとは雲泥の差(笑)
西川町のセブンイレブンの交差点を南に降りて100m位走った所にあります。大型駐車場もあるのでトレーラーで行っても大丈夫!
店名は忘れました(笑)

今回はネタゼロでした。最後まで読んでくれた方々 御愁傷様でした(笑)

追伸 今回、ご一緒させて頂いたチームの皆様!大変お世話になりました。焼肉、ソーセージ入りキムチ、八宝菜 ご馳走さまでした。

また、何処かでお会いしたときは、又 なんか食わせて下さい(笑) ありがとうございました!
  1. 2014/04/15(火) 12:26:34|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

心字雪渓 episode2

またしても…著作権侵害で音声消されました…

しかし、めげずに頑張ります(笑)

ファイト! 
  1. 2014/04/08(火) 05:50:32|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

哀しみ本線日本海にて

先週に引き続き、今週も日本海に逝ってきました。

今回は当日入りではなく、前の晩から現地入りして、十分な睡眠を取り(笑)万全の体制で

お山に挑むつもりでしたが…

青森チームと世間話に花を咲かせてしまい、結局のところ睡眠時間2時間で無謀にも、お山に

入りました(笑)

今回は地元チームの皆さんとGen-chanと宮城チーム、青森チーム、山形チーム、福島チームの

合計20台で、お山に挑みます。
DSCN2642.jpg

コンディションは前の日に降った雪が30cm位あります。しかも、嬉しいことに重くありません。

まさか、この時期に、このような雪に恵まれるとは想像していなかったので、参加者の皆さんもは

大喜びです。
DSCN2645.jpg
↑前に日にJSSAのインストラクターの試験を受けてきた福田山氏

もし不合格だったら笑えるんだけどねー 不合格の理由が教官に毒吐いたから!とかで(爆)

前の日に月山で遊んで、翌日は日本海の山ですか? すごく贅沢だね! キムチ君

たぶん罰があたりますよ!
DSCN2646.jpg
↑案の定、iphone壊したみたいです(笑) ちーん


天候も時折、太陽が顔を見せてくれます。常にカメラ目線ですね…
DSCN2652.jpg

ひたすら乗りまくるヤングチーム、ひたすら話ばっかりしてるオヤジチーム(笑)

楽しみ方はそれぞれですが、みんな楽しそうです。
DSCN2656.jpg

ヘビメタ君も、こちらの期待通りの動きをしてくれます。
DSCN2663.jpg
あれっ? 猫山に生息する野ウサギでは?(笑) 顔出しNGでしたっけ?(笑)

モビラーはみんな木が好きで、好きで仕方ありません(笑)
DSCN2660.jpg
ってか、右側の人 そのポーズはなんですか? 波止場で係船柱に片足あげて、タバコふかしている人

たまに見ますけど(笑) マーロン・ブランドにでもなった気持ちですか?

時間が経過するにつれて、徐々に天候が悪くなってきました。

昼食時は大粒の雪が降ってきて、食べているカップラーメンの中にドカドカ入ってきて

スープがぬるくなります(笑)
DSCN2658.jpg

しかし、ご飯を食べ終わると雪は止みました(笑)

午後の部は、沢下りの際に木に抱きついたり(爆)
DSCN2669.jpg

ぽっかりと口を開けた大穴に誰か落ちるのを期待したのですが(笑)
DSCN2671.jpg
誰も落ちませんでした。

いつも、オヤツ(チョコレート)を欠かさず持ってくるヘビメタ君ですが、今日は忘れたみたいです。

しかし、Gen-chanが、すかさず皆にチョコを配ります。しかもサンダーチョコ!

タイムリーヒットですね(笑)
DSCN2677.jpg
後ろで、御株を奪われた形のヘビメタ君 しょんぼり顔ですね

大斜面も真っ新な状態で遊ぶことができました。
DSCN2668.jpg

あまりにも楽しすぎると写真も撮らなくなります。

帰る頃にはFUELランプが点滅してました。

いやー、楽しかった!

ちなみに帰りは家まで5時間かかりましたけど(笑)


本日、案内してくださった秋田チームとGen-chan、そしてご一緒させて頂いた皆様

大変お世話になりました。

皆さんと大きなお山のお陰で非常に楽しい1日を過ごすことができました。

ありがとうございましたー


心字雪渓 episode2 は只今編集中です。

しばらくお待ち下さい(笑)






  1. 2014/04/07(月) 17:59:51|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

第3次排ガス規制チーム

日本海の出羽富士に逝ってきました。

天候は予報通りの雨、雨、雨です

この日は秋田の第3次排ガス規制チームとご一緒させていただきました。

あのキクチ塾長(勿論、面識はありませんが、桁違いの乗り手というのは知っています)が

『センスあるね』と太鼓判を押したチームです。

やはり上手な人達と一緒に乗ると楽しいし、勉強にもなります。

が、しかし…あまりにも雨が強くて午前中で終了(泣)

写真も映像も水滴がレンズについて見れたもんじゃありません…

かろうじて使える映像だけで編集しました。本当はもっと派手な映像などがあったのですが…

何写っているかわからないほどダメでしたので次回に期待です。

では、映像編アップしましたので宜しく哀愁です。


秋田チームの皆様、大変お世話になりました。

楽しかったし、勉強にもなりました。再び、今週もお邪魔しますので宜しくお願い致します。
  1. 2014/04/02(水) 00:04:04|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

