クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月山(映像編)

映像編アップしました。

しかも、やっつけ仕事です(笑)

注)月山に乗り入れする場合は月山特別ルールというものがありますのでご注意を
  1. 2014/03/27(木) 07:44:20|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月山解禁

毎年、3月下旬から5月の連休までの期間 スノーモービル乗り入れが解禁になる月山に

逝ってきました。

今年は昨年より雪の壁が高いような気がします
DSCN2564.jpg

今日のメンバーは7名です。オイラ以外…全員山形県在住の人達…

ってことはアウェイですか?(笑)

不利だなー 気合入れていかなければ

ということで、入山手続きを済ませ1年ぶりの月山です。勿論、マシンはノーマルに戻してます。

雪は2,3日前に降った雪が腰位まであります。でもパウダーではありません(笑)

すげー重い深雪です。

ということで、今日はスタック大会でした。
DSCN2566.jpg
出だしから埋めてしまい(笑) 心折れそうになった、おんちゃん

この人は…モービルに乗ってる以外の所でハッスルしすぎて埋まってます
DSCN2567.jpg
体力を温存することを知りません。サービス精神旺盛なのでヘトヘトです(笑)
DSCN2579.jpg
詳しくは Youtubeにアップしています。

体は疲れていても、カメラを向けるとポージング…
DSCN2609.jpg
埋まっておいて…天に向かって拳を突き上げるポーズ 意味わかんねー

いつもは、あまり埋まらない人も埋まってますね(笑)
DSCN2602.jpg

おっ! ここにも! 
DSCN2572.jpg
腰大丈夫ですか?

案内人の人も埋まってますね(笑)
DSCN2573.jpg

なるべく後ろの人の事を考えて走れ!と言われました。つまり、あまり掘るな! ラインはぐちゃ
ぐちゃ走るな! という事なんでしょうけど…いざ走り出すと つい…遊んでしまいます(笑)

申し訳ありませんでした

久しぶりに下りでスタックもしちゃいました(笑)
DSCN2593.jpg
雪は重いけど、すげー楽しいー

DSCN2576.jpg
走り出せば問題ないのですが…スタート時にやらかします

ってか…何で?おんちゃん そんな怖い顔してんの?(笑) 

DSCN2598.jpg
キャタの中に雪がいっぱい… マシンゴロンする時も重いんです

今日は埋まりましたねー 頭から湯気あがってますよー
DSCN2582.jpg

マシンの所有者は? もしかして逃げました?
DSCN2612.jpg

親子のような二人(笑) 
DSCN2607.jpg

結局、本日の走行距離は驚異の20kmです(爆)

行ったことがある人はわかると思いますが、鉄塔の所で終了でした…

アリエナイ…

でも、重かったけど、深い雪は最高だねー 楽しかったです(笑)

案内人のMさん 山形チームの福田山さん、ヘビメタ君、toshiさん、Tさん、飯豊のSさん

お世話になりました。貸切り状態の月山 楽しかったですねー

口説いようですが

私以外、全員山形県人だったので肩身が超狭かったですよ(笑)


後でYoutubeにて映像編アップします(笑)




  1. 2014/03/26(水) 08:34:02|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノーモビラー応援シリーズ ヘビメタ君

私とAチームさんとの間だけですが

スノーモビラー応援ビデオがマイブームです(笑)

日曜日に月山にて朝一で本人に特集組むからと言って、一日中彼を追っかけました。

乗ってる映像より、埋まってる映像、遊んでる映像がメインです(笑)

映像を見て頂くと、ご理解していただけると思いますが

彼は非常にナイス・ガイの愛すべき男です 

もしも、雪山で見かけたら雪ぶつけてください(爆)


  1. 2014/03/24(月) 20:59:15|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

えっ? 俺の?

自分以外のたくさんの人達をネタにしてブログやYoutubeにて映像をアップしてきました。

正直…

たまには自分もネタにしてもらいたいと思っていたら

なんと! 秋田のAチームさんが作ってくれました(笑)

題目は『けっぱれクリス』

凄く嬉しいです

と同時に…俺ってさえねー(爆)

ありがとう Aチームさん 最高です

まさか自分のヘタレ映像が公開されるは思いませんでした(笑) 

今シーズンは特に全然乗れてなくて、昨シーズンから進歩どころか後退している感がありました。

これ見て、気合入れて逝きます。いつの日か猫山の林の中をAチームさんとランデブー走行が

できるように、けっぱります!


追伸 今日は月山に逝ってきました。 今回はヤナセ君の応援ビデオ作ります(笑)
  1. 2014/03/23(日) 20:38:59|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Aチームさんからのメッセージです

Aチームさんが急遽、製作した応援ビデオ 『太陽けっぱれ』が完成しました。

太陽にほえろのジーパン刑事のテーマにのって

素晴らしい仕上がりになっております。

これを見て、勇気! 元気! そして強い気持ちを持って下さい!

いつか笑って見れる時が必ずやってきます。

ファイト! T君 ってか…実名出てるし(笑)


  1. 2014/03/22(土) 12:49:06|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頑張れT君 

今月の9日 猫山にて心が折れまくっていた人がいました。

その人は秋田県在住のT君です。

あれ以来…Aチームさんが連絡が来なくなったと心配しております。

ぜひとも、ブログで励ましてやってくれ! とお願いされました(笑)

私も年に一回位しかT君とはお会いしませんが

同じ趣味を持つT君が落ち込んでいると知っては黙っているわけにはいきませんので

T君 応援ビデオを作ってみました

あまり画像および映像がないので出来栄えはよくないですが(笑) お笑いではなく、

応援する気持ちを込めて作りました。


負けるな! T君 俺なんか…いつも負けてばっかりですけど

上手になることを夢見て頑張ってます。
  1. 2014/03/21(金) 21:43:21|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫山なごり雪(映像編)

怒涛の2連発

映像編アップしました。
  1. 2014/03/17(月) 20:20:04|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫山なごり雪

先週に引き続き、今週も猫山に逝ってきました。

何回も青森まで通っていると、長距離運転も辛くなくなってきます。完璧に麻痺してきています(笑)

日曜日の天気予報は降水確率90%

しかも…長平に到着するとゴロゴロと雷まで鳴っています…
DSCN2514.jpg
でも、雨でなく雪です

これは、もしかして…上はパラダイス?

よし、行くべ! 期待に胸を膨らませスタートしました。走り出して5分もしないうちに

突然、雪が深くなります

アクセル全開~ 楽しくなりそうー と思った瞬間…ボン! 凄い爆発音が山中に響きマシンは停車(笑)

スタート早々にベルト逝きました
DSCN2516.jpg
スペアのベルトもあるし、別に交換するだけでいいので問題はないのですが…

セカンダリーが開いて来ないので、思わずボルトを限界以上に入れ込んでしまったら

あれれ? ボルト死にました(笑)

運良く、長いボルトを持っていた方がいらしたので、譲って頂き、事なきを得ましたが

危うくスタートして10分で終了になるとこでした。大変、ご迷惑をおかけしました。

林の中はもやが立ち込めており、視界不良。おまけに股下位までの深さ
DSCN2531.jpg
そして、当然の如く 雪は重い

ほぼ全開で逝かなければ埋まります。

少しのコントロールミス?が命取りです。 結果は思いっきりコントロールミスして木にディープキス

を喰らわしてやりました(爆)
DSCN2534.jpg

毎年恒例のAアーム曲げは今年も大成功に終わりました。
DSCN2533.jpg
とほほ…

林の中では至る所でスタック大会開催中です(笑)
DSCN2538.jpg

木村社長 楽しんでますねー
DSCN2536.jpg

深ければ事件も多くなります(笑)
DSCN2528.jpg

会長のマシンも(笑) 
DSCN2527.jpg

そして福島チームのキムチ君も沢に転落(笑)
DSCN2546.jpg
前の晩にキャバクラで遊んで、酔った勢いで猫山入り… この山をなめてはいけませんよ

この写真みる限りではセンターに写っている若旦那が落としたの? って思いますが

コイツが犯人です(爆)
DSCN2549.jpg

最後はマジェ男道場方面にてD&Dのパワーを堪能して終了です。
DSCN2553.jpg

本日の被害

①.Aアーム曲げた

②.ヘルメットのバイザー破損した

③.ゴープロのマウント部分破断した

④.Klimのグローブが何故か破けてる(笑)

⑤.ハリーのウンコ踏んだ…


いやー、楽しかったです。まさかの深雪を堪能して、思いっきり楽しんで帰ってきました。

来シーズンからは猫山フル参戦考えてます。まじで(笑)


それでは詳しくは映像編にて



  1. 2014/03/17(月) 18:16:04|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

著作権侵害…

手紙 ~拝啓11日前の君へ~という題目で映像アップしたら…

著作権侵害で音消されました(笑)

魂込めて作った作品だったのに…がっかりしました

なので

急いで編集しなおして再度アップします。

追伸 またまた山猫君に捧げます(笑)
  1. 2014/03/12(水) 00:06:39|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津軽最高~ 

遠征強化月間に入ってから3回目の遠征です。

今回は11日前にも行ったばっかりなのに(笑) またしても青森県猫山です。

午前9時 いつもの場所に集合です。
DSCN2470.jpg
金曜日と土曜日に雪が降っていたので、もう少し台数が多いと思いましたが、思ったよりは少ないような気が

します。前の晩から弘前市内入りして中華料理を堪能した山形のおんちゃんも久しぶりの猫山に

興奮気味(笑) 
DSCN2468.jpg
意味不明のポージング… 50代にはついていけません

今の時点では猫山は天気はいいほうだと思います
DSCN2472.jpg

おっ! 野ウサギ君も来てますねー 顔出しはNGと言われたんだけど…いつか出してやる
DSCN2471.jpg

Aチームさん率いる秋田チームも急遽参加して一緒に上を目指します。当初は本線を行き、上で遊ぶべ!

という事だったのですが、雪を見て「林抜けて行こうぜ」ということになり本線から外れて林へ入ると…

蟻地獄に捕まった山形のおんちゃん(笑) おんちゃん、実は足を怪我してます。痛いのでロキソニン飲んで

猫山に来てます。変態だな… 
DSCN2474.jpg
しかし、怪我をしていても一旦、山に入れば おんちゃんが怪我している事は全員忘れます(笑)

容赦なく林を進んで逝きます。
DSCN2476.jpg
年寄りいたわれ! と、こんな時ばっかり自分を年寄り呼ばわりします。

ってか、楽しすぎて写真がもう殆どないです(爆)
DSCN2479.jpg

沢落ち事件とかあったのですが(笑) 画像ないです

お昼はいつもの場所で 秋田チームのT君 マジで心折れてます(笑)
DSCN2484.jpg
ご飯も喉が通らないくらい、心折れたみたいです。

なんでも今シーズン2回目だそうで、体力的もきつかったでしょうし、マシンも調子良くなかったみたいです。

Facebook上で野ウサギさんが、「懲りずに又遊びにおいでねー」って言ってましたよー

途中でバックの中の飲み物、食べ物を何故か?全部ぶちまけて来て、現地で皆からオニギリやおかずを

貰って食べ終わった山猫君が突然!
DSCN2482.jpg
穴を掘り出しました。

自分の身長よりも掘ってます(笑)
DSCN2486.jpg

そして、お決まりでNokingさんに埋められます(爆)
DSCN2489.jpg
最後はよーく踏んで締固めます
DSCN2491.jpg
そして、「出ろ!」
DSCN2493.jpg
無理でしょ(笑)

昼食後は、まだ天候が大丈夫だったのですが…走り始めると一気に悪化
DSCN2487.jpg

こうなってくると台数もそこそこいましたので、遊ぶにも視界が悪く危なくなってきます。
DSCN2500.jpg
あっという間に悪化しました。しかも風も強いし 

ってことで林の中に戻り遊ぶことに
DSCN2495.jpg
足の痛み忘れてませんか?(笑)

突然、落ちたり(笑)
DSCN2512.jpg

そして木にフレンチキス
DSCN2504.jpg

フレンチキスといえども、ダメージは大きいです(笑)
DSCN2505.jpg

そんなかんなで遊んでいましたが、天候がいっこうによくならず、しかも雪もドサドサ降ってきたので

3時過ぎに撤収決定!

下に降りると、木村社長が待っていてくれて、私たちの安全を確認してから帰宅しました。

有難うございました。さすがです

今回は凄く楽しくて遊んでばっかりいたので写真は殆ど撮ってませんので文章もダラダラでした(笑)

一応、映像編もこれから作りますので宜しく哀愁です

津軽の皆さん、秋田の皆さん

どーも、又々お世話になりました。

それと 来週も逝きますので(爆) またまたまた、お世話になりまーす。

来週も行くと、ここ1ヶ月の遠征移動距離は3000kmです(爆)

では、バイナラ






  1. 2014/03/10(月) 18:47:30|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おやじ達の詩

新しい映像更新しました
  1. 2014/03/05(水) 21:40:13|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日よりの使者 by SAENAIマン(映像編)

映像編もアップしました
  1. 2014/03/03(月) 20:21:45|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日曜日よりの使者 by SAENAIマン

どうせ…オイラは冴えない男です。
P2260112.jpg

某ブログで批判されてから、荒れた生活を送っておりましたが

更生しました(笑)

やはり苦手意識は乗って、乗って、乗りまくらなければ克服できないべ!ということで

3月は武者修行強化月間と銘打ち、さえないマンの汚名を返上すべく遠征に出かけてきました。

最初の修行の地は、哀しみ本線日本海です

DSCN2415.jpg
月山道を抜け、日本海側に出て北上

すると、標高2236mの大きな、大きな山が見えてきます。
DSCN2424.jpg
雪山を見ると、呼吸が荒くなり、心拍数が上がるのは私だけでしょうか?

家を出てから3時間半後、目的地に到着です。

今日の武者修行の相棒はGさんです。いきなり前の晩に電話して、無理言ってお願いしました。
乗り出しポイントは他の方々はいないようですね…

ということは…本日貸切ですか?

一週間前に来た時は腰切りパウダーだったとか まぁ、今週は暖気が入り、しかも雨も降ったみたいなので

雪質的には期待できませんが、とにかく乗って欠点を克服してやる!という意気込みだけはあります。                                                      
出発後、雪は予想通りに締まっております。

なので、何の苦労もすることなく上に行けます
DSCN2430.jpg

あっという間に山荘を超えて行くと 哀しみ本線日本海が一望できます。
午前中は天気がすごくよかったのですが、午後になると…曇ってきたので景色はクリアではないです。
DSCN2429.jpg

森林限界線を抜けると、雪質はカッチカチ 
DSCN2431.jpg
下り嫌だなー なんて考えながら登ります

それにしても、スケールがでかいですねー こんな所でハイシーズンに乗ることができたら

考えただけでもニヤニヤしてしまいます。
DSCN2437.jpg

上からは象潟がかろうじて見えます。象潟と言えば岩牡蠣ですよね!

象潟の岩牡蠣は絶品です。食べたことない人は是非お試しあれ! 
DSCN2433.jpg

それにしても、広いなー 
DSCN2435.jpg
オーバーヒートのランプに注意しながら進みます。

DSCN2443.jpg
もう少し、天気さえ良ければ日本海の絶景を見ることができたのに、残念ですね

DSCN2439.jpg
こんな所にも案内してもらいました。残念ながら谷底から上がってくるガスで下は見えませんけど

ここから下は、ほぼ垂直に200m位の崖になってるそうです。ガスで下が見えないにも関わらず

Gさんに話を聞いただけでケツの穴がキュンキュンし始めてます(笑)

クリス 「ここから落ちたらどうなります?」

Gさん  「死ぬよ」とありったけの満面の笑顔で言われました(笑)
DSCN2440.jpg
Gさん そんなに近づいて怖くないんですか? 

極度の高所恐怖症の私にとっては無理です。

さ、降りるべか! しかし視界が悪すぎて待機状態です。
DSCN2446.jpg

視界がよくなってから、山荘まで降りてみると

神社の鳥居の頭だけ出てます。雪ありますねー
DSCN2451.jpg
山荘の屋根の上の雪もあります。屋根潰れないんだ?
DSCN2452.jpg

展望台から哀しみ本線日本海の眺め
DSCN2458.jpg
DSCN2461.jpg

山荘から山側 雄大ですねーー
DSCN2456.jpg

今回は修行というよりは、Gちゃんと談笑してたほうが多かったです(笑)

でも、それも又楽しくてよかったですねv

景色も堪能できましたし、Gちゃんと楽しい話もたくさんしたので、来た甲斐がありました。

また、お邪魔しますので宜しくお願いしますねー


あっ! あとは、何とか調整して猫山一緒に行きましょうねー


ということで、修行は来週からです(爆)


  1. 2014/03/03(月) 18:45:13|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平日はHearty Party(映像編)

ども

某ブログ上で『さえない男』呼ばわりされてるクリスです

せめて…調子悪いとかさー…

もう少し言い方考えてよー(笑)

ちなみ某ブログとは? 青い森の国から~『おやじの遊遊日記』です。

実にけしからん まぁ…事実だけど

なので3月は『さえない男』の汚名を返上するために遠征強月間とします(笑)

遠征地の地元の皆様、よろしくお願い致します。

話はそれましたが、先日の画像編に続き映像編ができましたので公開します。

いつものようにクールな映像ではありませんが、見ていて楽しそうだな~!というのが皆様に

伝われば僕の勝ちです(笑) というような映像を作るのを心掛けておりますので

今後も宜しく哀愁です。
  1. 2014/03/01(土) 21:29:13|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

