クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日はHearty Party(画像編)

快晴の中、青森県猫山にて
DSCN2375_R.jpg

最高の天候の中、最高のモービルの仲間たちと楽しんできました。
DSCN2362_R.jpg

それではYouTUBEにてご覧ください(笑)


映像編につづく
  1. 2014/02/27(木) 19:13:19|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014 桃源郷アタック部

Gopro HERO3で映像撮ってたのですが…

スタートして速攻で木にぶつかった時にヘルメットに付いてるベースプレートごと

吹っ飛ばしました(爆)

運よく、マスオ君が拾ってくれたので事なきを得たのですが

ヘルメットに再度つけることができなかったので映像がありません(笑)

なので写真で作りました。

最初はきちんと作っていたのですが後半になればなるほど適当になってきています(笑)
  1. 2014/02/14(金) 21:48:25|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

桃源郷アタック部 結果報告

午前9:00集合

家から集合場所までは2時間位かかります。逆算すれば、余裕を持って6時半に家を出れば
十分に間に合います。5時半に目覚ましをセットしたんですが、起きたのは3時半(笑)
久しぶりに気合が入ります

天候は朝の時点では晴れ! 風は無風! 期待できそうです。
DSCN2189_R.jpg
軽トラにモービルを積んだ集団が、お山に向かいます。一般ピーポーから見れば異様な光景かも
しれませんね(笑)

今回の桃源郷アタック部の参加者は、

青森から2名、秋田から1名、山形から3名、福島から4名の合計10名です。
DSCN2192_R.jpg
乗りだしポイントでの雪の量は…あきらかに昨年と違い少ないです。もしかして半分も無いかも
しれませんね…

前の週の土曜日に降った雪に期待しながら出発です。出発してまもなく…天候が怪しくなってきました。
DSCN2194_R.jpg
全然、雪ないし…

とにかく、上に行けば吹き溜まり天国になってるはず! とにかく上に早く行くべ! 

吹き溜まりで確実に時間がかかると予想されるので休憩も短時間で終了させ出発進行~

そして一発目!
DSCN2196_R.jpg
血気盛んな主犯格Kがやらかします(笑)しまいには本当に落ちますよ

DSCN2199_R.jpg
徐々にトラバー区間が出始めます。うーん…怖いんですけど

基本的に雪が固いので無理はしません。落ちたら最後、マシンなんか上げられません
DSCN2197_R.jpg

早速、アタック部員達のお仕事です。オイルマンさんは真っ先にスコップを持ってきて作業します。
DSCN2201_R.jpg
寝てないのに元気ですね~ さすが、師匠です。

DSCN2200_R.jpg
俺にだけビールをくれない主犯格Kも珍しく頑張ります(笑)

さー、いよいよ桃源郷が我々部員たちに牙を剥きはじめたか?

DSCN2204_R.jpg
猫山での切り込みツートップの1人、赤REVさんです。

DSCN2213_R.jpg
雪が固い、というよりは新雪の下はカチカチ部分もあるので赤REVさんでさえもズルッと逝きます。
おっ! ここでもオイルマン師匠が活躍しております。

DSCN2216_R.jpg
写真は無いんですが、実はオイラも斜め区間で失敗し、下に落ちて上からマシン降ってきました(笑)

そして、オイラにビールくれないKが困っていても、オイラは助けません(爆)
DSCN2217_R.jpg
なぜなら…俺にだけビールくれないから

DSCN2221_R.jpg
頑張れ! 部員達 頂上はもうすぐです。けっぱれ~

そして、その時がやってきました。
DSCN2228_R.jpg
歓喜の声をあげながら上に到着するオイルマン師匠

マジェ男さん命名の『百害あって一利なしマシン』でゴールイン(笑)
DSCN2229_R.jpg

親方のマシンを借りてゴール
DSCN2226_R.jpg

ゴールと同時にヘビメタ君が部員の労をねぎらってアンパンマンチョコを振舞います。
DSCN2231_R.jpg
昨年のアタック時には、インフルエンザにかかり高熱にうなされながら布団の中から欠席の電話を
入れてきたヘビメタ君。いつも、皆におやつを配給してくれます。

DSCN2235_R.jpg
撮影 俺にだけビールをくれない意地悪なK君

そしてガスが、さーっと切れ始めました!
DSCN2236_R.jpg
DSCN2249_R.jpg
DSCN2253_R.jpg
DSCN2280_R.jpg
この景色を見るために頑張りました。思わず、やったー!と叫びました。久しぶりの達成感です。

昼食後、午後の部スタートです。
DSCN2243_R.jpg
延々と続く斜め区間を走ります。

DSCN2251_R.jpg
天候は午前中よりも良くなっていきます。雪質はクサレ雪ですが、部員たちは達成感で一杯なので
満足な表情でツーリングを楽しみます。

DSCN2252_R.jpg
カメラを向けると、すかさず反応するマタギさん(笑)流石ですね!

DSCN2253_R.jpg
DSCN2254_R.jpg
DSCN2259_R.jpg

DSCN2262_R.jpg
ここでも、すかさずポージングを決めるマタギ氏 

DSCN2270_R.jpg
オヤジ達、いい笑顔してます。それにしても…マスオ君のKTMのTimber仕様 昨年よりも更にパワーアップ
して何処でも行けます。彼が乗るから、あんだけ走れるんでしょうけど凄いです。

DSCN2272_R.jpg
何やら山頂で盛り上がるオヤジ達(笑) 

DSCN2267_R.jpg
雄大な景色を見て何を思うか、飯豊のSさん

DSCN2264_R.jpg
俺んち見えっかも…なんて思いながら景色を見るマスオ君と飯豊のIさん

DSCN2269_R.jpg
体力限界っす…ヘビメタ君

DSCN2274_R.jpg
意地悪K君

DSCN2279_R.jpg
いつかはセカンドマシンとして欲しい…ターボ付ける予定のマスオ君のKTM

5年目にして、桃源郷アタック部はようやく任務を達成することができました。

今回参加していただいた部員達

青森 オイルマン師匠、赤REVさん
秋田 Aチームさん
山形 ヘビメタ君、飯豊のSさん、Iさん
福島 マタギさん、主犯格K君、マスオ君、クリス
DSCN2291_R.jpg
やったねー!

桃源郷アッタク部 あっぱれでした(^_^)v





  1. 2014/02/13(木) 23:36:35|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

桃源郷アタック部

部員各位


桃源郷アタック部の皆様、如何お過ごしでしょうか?

毎年恒例の桃源郷アタック部! いよいよ来週となりましたよー

アタックの準備は進んでますか?

私は509のクリスモデルのゴーグルを新調しました(笑)

福島は週末は雪マークです。

一時は雪不足により開催も危ぶまれましたが、週末に恐らく降ってくれると思いますので
予定通り、アタック部開催しますので宜しく哀愁デート
  1. 2014/02/07(金) 00:50:28|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

密漁不発の巻『映像編』

『仕事中にアップしてんな!』とか

『暇なの?』とか

言われましたが

寝る間も惜しんで映像処理して、日中にアップロードのボタンのみ押して皆様にお届けしてます。

密漁不発の巻 映像編


  1. 2014/02/04(火) 17:16:09|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 密漁不発の巻

2月2日(日)は密漁の日…

しかし…福島県内は正月から殆ど雪が降っていません
みるみる雪が少なくなっていくのが、わかります。

土湯峠を登りながら、道路脇の雪の少なさに愕然とします。
DSCN2175_R.jpg
あー…今年は暖冬なのか? 冬に入る前に気象庁が発表した予報だと

今年は大雪になるって言ってたはずなのに…

吾妻小富士も地肌が見えてます。まだ2月あたまなのに…ありえへん
DSCN2178_R.jpg
まぁ、一回でも爆弾低気圧なるものが来てくれれば、あっという間に真っ白になるんですが…

雪国で生活している人達にとっては除雪の必要がないので、どれだけ楽だと思うのですが…
正月以来、パウダーで乗っていない私にとっては最悪です。

家を出てから1時間40分後、鷲倉温泉に到着

本日は猫3台+山形からのゲストの4人で山に入りました。ちなみに私は山形からのゲストとタンデムです。

雪の状態は言うまでもなく最悪。カチカチではありませんが、3月後半の雪質です。
これは、何処でも行けるな! というのが全員一致の意見でした。

今日は密漁のスペシャリストの角ちゃんが先頭を走ってくれます。

スタートして数分後…

最初の斜め区間到着です。
DSCN2181_R.jpg
まぁ、これくらいの斜めなら大したことないんでしょうが…雪が固ければ最悪です。

おやじ3人(爆)でスコップで道付けです。無理に行って、万が一落ちたら…100mは落ちます。
しかも、木がないのでマシンは下まで落ちることでしょう(笑)

一発目、朝仕事を終えてビールを飲むおやじ達
1795512_350116045126599_309069801_n_R.jpg
俺のことを嫌いなのか? 角ちゃんは俺にだけはビールくれません…

ガッデム! 

俺にビールをくれなかったので『落ちろ!』と念じましたが見事にクリアです(笑)
1497310_350116008459936_1247561032_n_R.jpg

3人のおやじ達は無事にクリアです。勿論、ゲストのカオリンは歩きです(笑)

再び、走り出して数分後 2か所目の難所到着です。

げっ! 昨年より斜め角度がきつい…
DSCN2179_R.jpg
しかも…長いし、落ちたら地獄です。

斜め区間が長すぎるので、すでにビール飲んでるオヤジ達はスコップワークやる気なし

でも…山女魚やニジマスが俺達を待ってる! 

何とかして行きたい! 斜めが無理なら、いったん上に登って、下に降りれるポイントを
探して行くべ! ということになり偵察に行きました。
1798485_350116101793260_2098244265_n_R.jpg
カオリン撮影

雪は締まっているので埋まるわけありません。普通の人ならねー

でも、私は達人なので
DSCN2184_R.jpg
埋めてしまいました(笑)

勿論、下にいるオヤジ達は助けに来る気持はゼロです。
なので、一人であげます。
148672_350115805126623_1075963049_n_R.jpg
バフバフなら、すぐにゴロンできるのですが…

結局、降りれるポイントはありませんでした。
DSCN2185_R.jpg

はいっ! 密漁は諦めました(笑)

早くね? 

1625491_350115925126611_182736610_n_R.jpg
あー…行く前までは盛り上がっていたんだけどねー

ちなみに昨年の写真ですが、山奥に忽然と現れます。
DSCN0646.jpg
もう入れ食いなんです。
DSCN0658.jpg
今年もビックサイズ狙ってた角ちゃん 残念ですね

昼はこんな感じだったはずなのに…
DSCN0660.jpg

メインの密漁が不発に終わったので午後の部はダラダラモードで埋まりました。
DSCN2187_R.jpg
突然、抜けるんだもの(笑)
DSCN2188_R.jpg

さらに肘を悪化させるスタック(笑)
1780910_350116151793255_367106004_n_R.jpg
アイム・ソーリー

午後はなんと標高1600mなのに…雨降ってきたので撤収でした。

今回の密漁不発編に全く画像で登場しなかった、カオリン

全く写っていませんでしたけど、映像には写っていますので大丈夫ですよ(笑)

ただし、Youtubeで著作権侵害で削除されなければアップします(爆)




  1. 2014/02/03(月) 22:54:10|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

