クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も山形だよ

最近は休日のたんびに

どうして? ハイシーズン中にこういう天気に恵まれないのか??

まぁ…仕方のないことなんですがね…

というわけで、本日も出撃してきました。場所は山形県某所のとある山です。

本日も山形道を西に進みます
DSCN1015.jpg

東根で高速を降り一般道をさらに西に向かいます。そして…いつものように

山形名物『並走』につかまります(笑)
DSCN1016.jpg
頼むから同じスピードで並走するのやめてもらえないかなぁ~

そんなかんなで自宅出発から2時間半後、集合地点に到着。
DSCN1017.jpg
メンバーはいつもの4人組(笑)

隣のバサマから『頑張ってこい!』と何故かヤクルトの差し入れを受けたヘビメタ君(笑)
DSCN1018.jpg
日曜の早朝から笑顔が素敵ですよ

釜爺さんのマシントラブルにより、午前中は3台で山に入ることになりました。

すっかり雪が少なくなってきましたね~ なんか寂しいんですけど…
DSCN1019.jpg

早速、隣のバサマからの差し入れのヤクルトを飲むオヤジ達…
DSCN1020.jpg

DSCN1021.jpg
おやつ調達係長のヘビメタ君に今日の分のオヤツを受け取りました(爆)

おっ!今日はヤクルトにキットカットですね~ いつも、サンキューです(笑)

おしい! もう少しで谷底だったのに~ 春のお山は危険がいっぱいですね。
DSCN1023.jpg

それにしても天気最高だね~
DSCN1025.jpg
前にここに来た時は猛吹雪だったのに…嘘みたいな天気です。

本日も完璧にツーリング気分。いい歳こいたオヤジ3人…日曜日に何やってんだー
DSCN1024.jpg

DSCN1028.jpg
誰もいない山の上で、楽しい? う~ん、微妙です。

DSCN1031.jpg
オイラに至近距離でカメラをパパラッチのように向けてきた無礼者の福田山さん

逆にパパラッチしてやったぜ~ はぁ…なんか虚しいんですけど

これまた、虚しいオヤジの撮影会 カメラを向けると反応して何らかのポーズを作る

ヘビメタ君(笑)
DSCN1030.jpg

日陰はカチカチ 下りは止まりません
DSCN1033.jpg
あっ! 止まったね よ~く見ると、氷に刺さってとまってました(笑)
DSCN1034.jpg

DSCN1037.jpg
さー、今度は向こう側の山を目指すよ~

あっという間に県境まで来てしまいました。
DSCN1039.jpg
何げに自らの腕力自慢を披露するヘビメタ君

DSCN1040.jpg
オイラも負けじとやりましたが…逆上がりでもする勢いでぶら下がってるヘビメタ君

子供か(爆)

おすまし顔の福田山さん ヘルメットの上のビデオ回しぱなっしなんですけど(笑)
DSCN1042.jpg
早く、YouTUBEで公開してください!

午後の部は釜爺さんも加わって4台でまた入山
DSCN1047.jpg

春のお山はいろんな所で悪魔が口を開けて待ってます。
DSCN1044.jpg

雪崩注意ポイントです。上を見ながら注意して走ります。
DSCN1048.jpg
こんなのを食らったら…間違いなくアウトです。
DSCN1049.jpg
おっと、ここ口が開き始めてますねー
DSCN1050.jpg

さらに上に登ると絶景が待ってます
DSCN1052.jpg
DSCN1053.jpg
DSCN1055.jpg
DSCN1059.jpg

大きな斜面です。雪が深い時に来たら、さぞかし楽しいべなー
DSCN1062.jpg

そして山頂に到着です。
DSCN1064.jpg
DSCN1065.jpg

罪深きオヤジ達 懺悔しなさい
DSCN1067.jpg

雄大な景色を見ていると、普段の生活のストレスも吹っ飛びます。嘘です(笑)
DSCN1069.jpg

DSCN1066.jpg
あ~でもねー こ~でもねー とオヤジ達の談笑は続きます。

DSCN1072.jpg
左から釜爺氏、私クリス、ヘビメタ君 

そして左から福田山氏、釜爺氏、ヘビメタ君
DSCN1071.jpg

DSCN1074.jpg
あ~、今日も走ったね~ なんか埋まりもしねー 事件もねー

何にもねー 

これはいかん…

なので来週は、緩みきったオヤジ達の精神を鍛え直すとうことで

猫山行くぞ~

おわり
スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 21:06:43|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

月山解禁(映像編)

文章は後回し とりあえずGoproで撮影した映像をダラダラ垂れ流します(笑)

最後まで見るのは体力がいります。



  1. 2013/03/21(木) 00:48:39|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

月山初乗り~

本日,3月20日は標高1984m 積雪量は10m超え、

山岳の積雪量は東北で1,2位を争う山岳信仰のお山『月山』のモービル解禁日です。

解禁日に行くしかねーべ!

そんなわけで月山に行ってきました

山形道を西に走り、寒河江を過ぎ西川町に入ると、月山が見えてきました。
DSCN0978.jpg

乗り出しポイントの志津温泉に続く道路脇の積雪量は…オイラのハイエース(ハイルーフ)

より遥かに高いです。
DSCN0979.jpg
ちなみに志津温泉での現在の積雪量は5mです。

午前10時 案内人のMさんより月山ルールの説明を受けます。もし立入禁止区域に入ると

入ったグループだけでななく、シーズン自体、全員乗り入れ禁止となってしまいます

それだけではなく、今年の鳥海山と山形での事故の関係者は月山の乗り入れ禁止となったそうです…

勿論、サイレンサーも厳禁です。

当たり前の事ですが、ヘルメット着用です。勿論、タンデムの場合の後ろの人もです。

ちなみに、グループの中で違反者がいた場合、リーダーの人は月山永久追放という話も…

皆様、これからもルールだけは絶対に守りましょうね!

出発から10分位、林間コースを走ると、正面にド~ンと出てきます。
DSCN0982.jpg
この景色を見ると、毎回の事ですがワクワクしてきます。

DSCN0983.jpg
雪質は予想通り、締まっており、表面はザクザクです。まぁ…ライドするというよりは

景色を楽しみながらのツーリングですね

先程、正面に見えた山の上で福田山氏&ヘビメタ氏の山形コンビがバカ全開です(笑)
DSCN0984.jpg

とりあえず、ヒビワレ部で記念撮影
DSCN0989.jpg
ここからの眺めは最高です。天気が良ければ鳥海山もくっきりと見えます。さらに運が良ければ

上から雲海を眺めることもできます そば焼酎じゃないですよ(笑)

DSCN0990.jpg
各自、景色を楽しんだり、写真をとったりと、談笑したりして楽しんでます。

何故か?幸せそうな二人を見ると、不幸な私は嫌がらせをいたくなります(笑)

撮りますよ~ こっち向いて~ はい、チ~ズ
DSCN0985.jpg
この二人…磁石でもくっついてんじゃねーか(笑)

途中、何箇所かある遊べるポイントにて遊びながら、沢にて昼食
DSCN0992.jpg
山で食べる食事もモービル乗りの楽しみの一つです。つまんねーインスタント・ラーメンも山で食べると

ミシュランガイドに載ってんじゃね?っていうくらいの食事になります(笑)

DSCN0993.jpg
大好きなオージービーフが売ってなくて、泣く泣くタスマニア・ビーフ?で我慢する福田山氏

オージービーフを調理させたら、右に出る物がいない程、美味しく焼く福田山氏(笑)

最近、図にのって(笑) 家族にも披露したとか(爆)

山で食べるから旨いんじゃね?

最近、山で密かにブームになってるコンビニに売ってるアルミホイル鍋のうどん&ラーメン
DSCN0994.jpg
って言っても…オイラと福田山さんとヘビメタさんだけどね(笑)

ヘビメタ君、今日は激辛パウダーは持参しなかったのですか?

DSCN0995.jpg
今日は餅入りラーメンですか? 

午後の部 今度は月山を周りから見ます。
DSCN1002.jpg

↓本日の案内人のMさん PZの達人なんです
DSCN0999.jpg

最近、背中から哀愁…いえ刺激臭が漂う福田山氏(笑)
DSCN1004.jpg
背中が寂しいぞ! 悩みがあれば、いい占い師紹介します。

っていうか…最近…福田山さんかヘビメタ君しか写ってないのは何故?
DSCN1003.jpg
答えは、何かやらかしてくれると思っているのでロック・オンしてます(笑)

午後の部も遊び場で遊び、移動して、その繰り返し
DSCN1006.jpg

タンデム班の淑女達は、お疲れ全開モード(笑)
DSCN1007.jpg
左の彼女を見て 『えっ?ジーパン履いて山に来てるの?』と呟いたら

ヘビメタ君に『今、ジーパンみたいなスキー・パンツが流行ってるんすよ』と言われました…

完璧に時代から取り残されているのを実感しました。

ヨシ! 俺も最先端の流行を身に付けるためにメンズ・ノンノとポパイ購読するべ(爆)

単独で山の写真を撮ろうとすると、何故か?画面に割り込んでくる人です…
DSCN1010.jpg

今日も何もなかっなー ほんの少しだけはありましたが…満足しません
DSCN1009.jpg

最後の遊び場、鉄塔のところで
DSCN1012.jpg
んっ? どうした? 誰だ??

DSCN1013.jpg
ヘビメタ君 ありがとう

そんなわけで、本日も誰も怪我なく、マシンも壊すことなく、無事に下山できました。


案内人のMさん いつも、有難うございます。

飯豊町より参加のSさんIさん 来シーズンはそちらで遊ばせて下さい。宜しくお願いします。

福島より ボーダーのヤングな3名さん お疲れさまでした。オレンジM8の人、頑張ってね~

そして…いつものメンバーの輩達(笑) 残り少ないシーズン満喫しましょうー



さー、次回は何処に出没するかなー こうご期待(笑)


追加です。どうしても載せろ!とウルサイのいるので(笑)
DSCN0980.jpg
普通さー こんな箱買いするかー? 

これで満足ですか? ヘビメタさん(笑)
  1. 2013/03/20(水) 22:20:11|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブログをご覧の皆様へ

『カチカチ山にて』はパスワード認証による限定公開とさせて頂きました。

理由については、ここでは敢えて触れませんが

どうか、ご理解の程、宜しくお願い致します。

毎日、たくさんの方々がアクセスして頂いているのに

こういうことをするのは不本意なのですが…仕方ありません。


上から目線のような感じになりますが

それでも見てやるから、パスワード教えろ!という方がもしおりましたら

メッセージを非表示にして書いていただければ

返信させて頂きます。

なお、どこどこの誰と、返信先を書いて頂ければ幸いです。
  1. 2013/03/18(月) 17:58:57|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カチカチ山にて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/03/18(月) 12:12:38|
  2. 友達限定

猫展示会

今日は猪苗代町のアルツスキー場で行なわれた、ARCTIC CATの試乗会に

行ってきましたー

天候は快晴です 磐梯山も綺麗に見えます。
DSCN0867.jpg

午前9時 アルツ到着 マシンを降ろして会場に行くと
DSCN0871.jpg
スーパークラスの二人が手伝いに来てました。右側が万年2位

のセイイチ(笑) 一応、本人の名誉のために書きますが、スーパーでランキング2位って

本当に凄いことです

そして左側が昨年までナイトロで参戦して、今年からCATに乗り換えたTARO

総合ランキングは10位! スーパー2年目でランキング10位も凄いことですね

私の予想ですが、総合ランキング2位のセイイチ…来季は王者になります

なぜなら…奴に唯一欠けていたものが、やっと…(爆)

話が脱線しましたが

お客さんが続々と?やってきます。
DSCN0872.jpg
勿論、お客様のお目当てはM1100 TURBOです。

しかも、ノーマルじゃありません 300馬力の体感できます。

皆さん、『凄げー』の一言 

青森からマシンを持ち込んだ、木村社長も鼻高々

でも…マシンがちょっと心配(笑)

試乗会が始まると、一気に天気が悪化(笑) 雨+風から雪 しかも…寒い

あんまり寒いので
ヒルクライムして体を温める木村社長さん(笑)

プロカメラマンのGさんに、凄げークールな写真撮ってもらってました。

後藤君、あの写真CDに焼いてくれ! 頼みますよー

ちなみに俺のヘタレはいらないです(爆)

受付はアルツスキー場のセンターハウス内で
DSCN0876.jpg
右側に雨男発見(笑)

外にはバギー1100?も展示中 でも…雪で真っ白です
DSCN0874.jpg
お値段は159万だったような… 残価設定プラン無いっすか(笑)

そんな、かんなでCATの試乗会も天候最悪の中、無事終了です。

主催者の矢吹さん、販売店の会津のJUCの釜爺さん、青森からわざわざターボ持って

駆けつけてくれた木村さん一家 お疲れさまでした。

何も手伝わないのに昼飯…食い逃げしました(笑)

今度は、是非! ハイシーズンに山奥でフカフカの雪の中で試乗会開催してください。

是非とも、深雪の中でターボ乗ってみたいっす。

でも…私は買いません(笑) なぜなら? 私はヘタレなので乗りこなす自信が

全くありません M8極めます(笑)


おまけ
DSCN0880.jpg
雪の中をTURBOパワーで全開で走り回った、ウチのジミー君 爆睡でした(笑)
  1. 2013/03/10(日) 20:42:58|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

曲がってます。

毎週、毎週、休みのたんびに山オヤジでした。

ここら辺で一回休みを入れないと

過労死してしまいますので(笑)

嘘…

いやー、2ヶ月半ぶりに目覚ましかけないで起きました

でも…いつもと同じく6時起床 

オヤジ化した自分を呪います。

朝食後、マシンをトランポからおろして洗車です

黒く汚れた部分をクリーナーで綺麗にしていると…

あれっ? 何で? 何時? 何処で? 5W1H(who,why,what,when,where,how)
DSCN0854.jpg
who 俺に決まってんべ

why 下手だから

what 木にぶつけたんだべ

when 知らん

where だから知らねーって言ってるべ

How 知るかボケ

アップです(笑)
DSCN0853.jpg
何で? こんな曲がり方する?? 地面から突き上げられた? 

早速、ショップのに電話すると…

何故か?白のアームがアメリカから届いてます

預言者かっつーの(笑)

モービル乗れなくてなのに、さらに凹みます。

気を取り直して黙々とモービルを綺麗にしました。
DSCN0857.jpg
ちなみに、左側の倉庫がガチャガチャなのは、前の日に1日中吹き荒れていた強風が運んできた

砂で倉庫内が砂漠化してました(笑) いやー、掃除大変だった

最後は最近、敷地内から異臭が?

原因はコイツです。
DSCN0859.jpg
アンモニア臭が漂ってます。そこで、秘密兵器をネットで購入!
DSCN0858.jpg
ニオわんちゃん 2㍑で4000円 10倍に水で薄めて使います。

8時間で臭いが消えるそうです。これって…酢?

なんか、酢でも臭い消えるそうです 酢を4000円で買った俺って…

最後はハイエースをピカピカに洗車して終了~


家に入ってからは一昨日届いたGoproと格闘
DSCN0852.jpg
Wi-Fi リモコンがどうしても認識しません…

あ~…発狂しそうです


追伸 先日、練習中に亡くなった 佐藤英吾さんのご冥福をお祈り申し上げます。

世界の英吾…最高にかっこよかったなー 残念です。

RIP Eigo Sato 1978/2013 投稿者 mm-prod
  1. 2013/03/03(日) 20:50:22|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。