クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノロウィルス祭り

facebookでも告知しましたけれども

今週末、某所にて第1回牡蠣祭りを開催いたします

当初は松島産牡蠣を手配するつもりでしたが…今年の猛暑の影響で牡蠣の7割が死滅してしまい

『大量の牡蠣の販売はいたしません。せいぜい20個~30個くらいない売ってもいーよ』と

ふざけた事を言われまして…急遽、瀬戸内海産の牡蠣を300個仕入れました

産地により牡蠣の大きさ、味などなど全然違いますが、今更ジローで松島産ゲットできませんでしたー!

では収まらないので急遽、ジャパネットタカダに電話して買いました(嘘)
生かき~1
注)↑こんなビックな牡蠣は絶対に期待しないで下さい。ほんとショボイ1年物の牡蠣です。 あくまでも、写真はイメージですから(笑)

さて、参加者の皆さまにお願いがございます。

1.食材関係はコチラで全部準備します。ただし、自分の飲まれるお酒類などは各自持ち込み願います。

2.会費は未定です(笑) かかった分だけ均等に割ります

3.メニューは初日のメインが牡蠣の酒蒸し&焼牡蠣です。翌朝は炊きたての牡蠣飯を用意します。

4.集合はオートキャンプ場のゲート前の駐車場で午前10時半頃でお願いします。

5.夜は近くにがありますのでタオル持参でお願いします。

6.寝床はテントです 寝袋持参か布団持参でお願いします。

7.カッセットコンロ及び大鍋をお持ちの方は持ってきてください。持っている人は連絡お願いします。

8.自分が座る椅子(天蓋付の椅子も可(笑))もお持ち下さい。

9.あと、バーベキューセットもお願いします。一つでは足りません。

当日は集合次第、テント張ってから昼食を食べます。昼食は山都の新ソバなんて如何ですか?

翌日は全員ノロウィルスでダウンする予定なので覚悟のほどヨロシクお願いいたします

  1. 2012/10/29(月) 19:15:09|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

山塩ラーメン

紅葉を見に行きました。

何処に見に行ったかって?

檜原湖です。

紅葉は綺麗でしたかって?

勿論、綺麗でしたよ。

写真は?

勿論写しましたが…安物カメラでは綺麗に撮れません。
DSCN0167_convert_20121028203121.jpg
DSCN0168_convert_20121028203143.jpg

紅葉見に行っただけかって?

いえ、ついでに山奥で行列ができるラーメン屋 山塩ラーメン sio-yaに行きました。
DSCN0169_convert_20121028203207.jpg

山塩?

熱塩加納村で作られる日本一高額な塩だそうです。
DSCN0182_convert_20121028203432.jpg

店はどこにあるかって?

北塩原村です。檜原湖畔です。

店内はどんな感じかって?

こんな感じです。
DSCN0174_convert_20121028203248.jpg
DSCN0176_convert_20121028203328.jpg
座敷からは桧原湖が一望できます。天気が良ければ…さぞかし眺めもよかったでしょーね。

で、何を注文したのかって?

1日10色限定の山塩ラーメン 赤魂(アカダマ)を食べたかったんだけど…売れ切れでチャーシューメン(850円)

を注文したべさ
DSCN0179_convert_20121028203414.jpg

赤魂って何かって?

地元の酒麹を使用した辛子味噌が入っている塩ラーメンだとさ!

それで、味はどうだったかって?

殿様や殿様の妹は大絶賛してました。こんな塩ラーメン食べたことない!ってさ

お前はどうだったの?

俺? 俺かい? 俺はさー…

味が上品すぎてわからん(爆)

でも、チャーシューは口の中に入れると、とろけそうで旨かったよ!

他の人達が美味しい!と言ってるのに、味わからないの?

うーーーーん…

自分が旨いと思ったパンとかコンビニの弁当とかって、必ず今いち売れないで廃版になっちまうんだよねー

っていうか、何でそんなになげやりな文章書いているの?

だって、1時間かけて書いた今回の山塩ラーメン体験記…

完成してタイトル入れようとしたら…

変なキー押して全部消えちまったからさ!

で、ふてくされて書いたのがコレです。今度は5分で書いたよ(笑)

今回はイッセー尾形の一人芝居風で書きました。

すみません、ヤル気がない文章で

  1. 2012/10/28(日) 21:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Klim ゼロフォグゴーグル

index.jpg
4年間研究の末、開発に成功したゼロフォグゴーグルです。 世界初アメリカ空軍戦闘機パイロットアンチフォグスペックを越えるゼロフォグテクノロジー・ゼロフォグテクノロジーを高熱で長時間レンズに接着して、取れない、はがれないゼロフォグパーマネントコーティングができました・ZERO FOG レンズが曇らない!

レンズが曇らない

おっと! 曇らないって言い切ってますねー

4年間も研究したって…

するってーと何かい? このゴーグル装着して雪山でモービルを、わざとスタックさせて

せーの! せーの! って外人達がマシン上げて、それを何回も繰り返し、繰り返し行なって

4年間も あーでもない! こーでもない! ってハンバーガー食いながらペプシ飲んで

たまにはピザとか、スシとかテンプーラとか食ったりしながらさぁー

遂に開発に成功したってーのがコレですか


よーし!!

そこまで自信があるのなら、今までしていた509もくたびれてきたので買ってみます

Klimのゴーグルシリーズの中で一番高いの買ってみます

スタックの達人!としては買うしかないでしょーーー
  1. 2012/10/24(水) 18:30:06|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

浮き足だってます。

アウトドアショップに入ると、あっという間に時間が過ぎてしまいます

別に買う予定がなくても、思わず入店してしまい、店内を物色してしまいます

数年前からJETBOILが欲しくて、欲しくてたまりません。

何で欲しいの? って聞かれると…ネーミングがクールだから(笑)

でも、結局買いません。
DSCN0109_convert_20121022225542.jpg
特にショップ内ではコンロコーナーに長時間滞在します

厳冬の山の中で、如何に早くお湯を沸かせてラーメンを食べれるか!

これしか考えていません。ホワイトガソリン使用のコンロが外気温が低くても、影響なく

しかも短時間でお湯を沸かすことができると思うのですが…

サイズがデカいので、ガスで安定した高火力を実現できるコンロがないか物色してます。

で、物色した結果 買ったものは

いつも使用しているガス缶とコンロ周りに置く風除けの板だけでした

あとは、来年の夏に象潟で開催される『岩牡蠣祭り』に参加する際のテントなどの下見をしました(笑)

アウトドアショップの次は、近くのモンベルです

店内に入ると、ここも向かうは雪山登山コーナーです

最近、文句も言わずにジミー君の面倒を見ているオイラにご褒美が!!

殿様に買ってもらいました
DSCN0121_convert_20121022225605.jpg
厳冬の雪山登山用の下ズボンです。 いくらKlimのウェアといえど寒い時もあります。

乗ってるときは問題ないのですが、昼食時が非常に辛いんです。

これで、今シーズンは寒さ対策もOK牧場です。

インナーの上は今年もユニクロのヒートテックで乗り切ります(笑)

明日からは寒気が入ってきて、蔵王も初冠雪するかもしれません

岩木山、八甲田山では山に雪が降りました!!

来週は11月に突入します。モービル準備も慌ただしくなってきました

待ち遠しいですねー
  1. 2012/10/23(火) 17:45:52|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

モービル準備シリーズ トンネルバック編

今年のニューマシンに付けるバックが届きました

去年はARCTIC CATの純正バックを二つ取り付けていましたが…不便な事が多かったので

今年は社外品のバックを取り付けることにしました。
DSCN0123_convert_20121022225642.jpg
実は昨シーズンの終わり頃に、このバックを購入しようとしたのですが、値段が純正のバックの倍近くするので
来シーズンに買うべ! と思いとどまり、今回購入したのですが…

去年のモデルまで付いていなかったSpeed Sportsのロゴが

まぁ…それはいいとして

このバックのいいとこなんですが、

バックの型がしっかりしているので荷物を入れなくてもバックの形が崩れない。

今まではKlimのリュックにスコップを付けていたのですが、スタックした時にスコップを取り出す時に
リュックをおろしてスコップを取り出すのは面倒でしたが、今度はスムーズ

バックの中にたくさんのブツが入ります。
DSCN0124_convert_20121022225703.jpg
スペアのベルト、コンロ、鍋、フライパン、水筒、ゴーグル、替えのグローブ、帽子、キリタンポ?
を入れても、まだ余裕あるんです

DSCN0125_convert_20121022225723.jpg
バックの中には両サイドにネットも付いてます。さらにマジックテープが付いており棒状の物も綺麗に収納
できます。

DSCN0127_convert_20121022225803.jpg
バックのフタ部分にもファスナーが付いており、平凡パンチやビーフジャーキーも入ります。

DSCN0126_convert_20121022225744.jpg
ホワイトガソリン使用のコンロも余裕で入ります。

DSCN0128_convert_20121022225843.jpg
バックの両サイドにもノコギリとかも収納できます。

別に、このメーカーの回し者ではありませんが、これは便利なバックだと思います。

勿論、防水機能も完璧です そして全メーカー対応です。

さー、気になるお値段ですが!

驚きの23,000円です。

決して安くはありませんが、機能性十分なバックの一つだと思います


  1. 2012/10/22(月) 23:26:54|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

松島産牡蠣

先日、宮城県松島の牡蠣の出荷が始まりました。

今年の猛暑の影響で昨年より2週間遅い出荷となったみたいです

ということで、松島に行ってきました

松島…

私が若い頃、まだモータースポーツに出会う前、文学青年だった頃

ドストエフスキーやトルストイの小説を持って、海辺でよく読書に耽った場所です(爆)

まぁ、現在は漫画しか読みませんけどねー
DSCN0071_convert_20121018181908.jpg
直売所に入ると、地元のオバちゃん達が、嫁の悪口で盛り上がりながら牡蠣を剥いています。
DSCN0070_convert_20121018181843.jpg
松島の牡蠣は象潟の岩牡蠣と比べると、小さいです。味も勿論、象潟と比べると負けてます(笑)

直売所の奥に入ると、採れたての牡蠣がたくさん水槽に入っています。
DSCN0069_convert_20121018181702.jpg
殻付きは1個、100円です。剥いた牡蠣は1kg当たり2800円です。

今年は例年に比べると、高値だと言ってました。

とりあえず、生食用と殻付きを購入して、このまま帰るのもなんだし

日本三景でも久しぶりに行ってみることにしました。

友人のジミー君(仮名)と散歩です。
DSCN0072_convert_20121018181927.jpg
↑本来は、欄干が擬木だったのが津波により破壊されたようで、鉄製の手すりが付いています。

五大堂! 津波の被害は受けなかったみたいですね
DSCN0073_convert_20121018182011.jpg
暇なので、橋を渡って島に行きました。福浦橋(通称:縁切橋)です。
DSCN0076_convert_20121018182117.jpg
この橋をカップルで渡ると、必ず別れるという、いわくつきの橋だそうです

ジミー君、ウミネコに夢中になってます

島内は遊歩道があるほかは何もありません。

島内にある神社で記念撮影 ジミー君、駒犬なんかとは比べ物にならない程

強力です。沖縄のシーサー並か(笑)
DSCN0078_convert_20121018182157.jpg
DSCN0080_convert_20121018182236.jpg
2時間ほど、松島にジミー君と滞在し帰路へ

家に帰ったきたジミー君…ぐったりです(笑)
DSCN0087_convert_20121018182456.jpg
さー、ジミー君が疲れてぐったりしている間に牡蠣食うぞー
DSCN0084_convert_20121018182356.jpg
これは酒蒸しで頂きます
DSCN0085_convert_20121018182417.jpg
これは、牡蠣飯と牡蠣フライにして食べます

これから太平洋側は本格的な牡蠣のシーズン・インです

食うぞーーーーー
  1. 2012/10/18(木) 20:14:06|
  2. スプリンガー・スパニエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

哀れ!福島クリス

DSCN0020_convert_20121016222805.jpg

午前4時50分 携帯の目覚ましで起床

午前5時10分 ジミー(仮名)に引きずられるように出撃
         散歩というよりは…全力疾走

午前5時40分 帰宅 帰宅後、体中に付着したバカをブラッシングにて除去。
         ブラッシング中に何度か甘噛み攻撃を受ける

午前6時00分 ジミーに朝食を与える。もっと食べたい時には『もっとよこせ!』と噛んでくる。

午前6時15分 ジミーの朝食終了後、薬を飲ませ、耳に点耳液をつける。
         ここで、又しても甘噛み攻撃

午前6時20分 暴れるジミーを無理やりゲージに入れて会社に行く準備開始
         シャワーを浴びる。
         シャワー後、着替えて歩きながら朝食

午前6時40分 会社へ向かう
         途中、何度も睡魔が襲ってきて、反対車線に飛び出す
         先日は、交差点で信号待ち中にブレーキ踏んだまま寝てしまい、後続車に
         クラクションを鳴らされ、びっくりして起きる…

午前7時15分 会社到着 ここでブログのチェック及び返信

午前7時45分 現場到着 ダラダラと仕事開始(笑)

午後7時30分 会社を出る

午後8時00分 殿の実家に行き、ジミーをピックアップ
         ジミー、迎えに来てもらった嬉しさのあまり、甘噛みではなく本気噛み攻撃

午後8時30分 自宅でホッとする間もなく、徒歩にて散歩開始

午後9時40分 1時間10分たっぷりと歩きヘトヘト

午後9時50分 ジミーに夕食を与え、薬を飲ませる

午後10時00分 ジミーを食後の休憩のためにゲージに無理矢理入れる。

午後10時30分 ジミーをゲージから出す。

そして、いつものようにオイラにマウンティング攻撃

注)マウンティング:これは相手よりも自分の方が上位であることを主張する行為である。

毎日、毎日、我が身を削ってジミー(仮名)の世話して…

その代償がマウンティングかよー

なんでやねん

思わず一人で突っ込んでます。

なんでやねん
  1. 2012/10/16(火) 22:53:06|
  2. スプリンガー・スパニエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

福田山さん特集

最初にお断りしますが、何故?福田山さん特集と銘打ったかと申しますと

単に写真が福田山さんしか写ってなかったからです。

他にもたくさんのオヤジ達、御婦人方もおりましたけど、

写っているのは福田山さんだけ(笑)

次回からは他の皆さんの写真も多く撮りたいと思います。顔出しNGの方は予めオイラに言って下さいね!

っつうか…福田山さんや釜爺さんや殿に顔出しの了承得てなかったなー(笑)

ここで、今回のお話のはじまり、はじまりー

秋と言えば、やっぱり芋煮会でしょう

ということで、山形某所で芋煮会をやってきました。

しかも、ナイト・芋煮会です。

何でも今回の芋煮は醤油ベース・バージョンと味噌ベース・バージョンの2パターンです。

午後6時過ぎ、遅れて現地到着すると

すでにオヤジ達は、昼ごろから飲み始まっているので撃沈寸前です。

勿論、鍋も〆のウドン投入状態でした(爆)
DSCN0028_convert_20121015143407.jpg
ウドン投入の前に、醤油コースと味噌コースの両方を味わったのですが

オイラは断然、味噌のほうがよかったです。

DSCN0030_convert_20121015143437.jpg
↑最近、写真の写りがあまり良くない! あれ、俺じゃないべ? と気にしている福田山氏

オヤジ達の作った、渾身の芋煮! 旨かったですよー

深夜0時を周り、ようやく撤収!

ここらへんは熊が出没するので、食べ残しなどないように綺麗にテーブルの上を片付けてから

テントに入りましたが…約1名 異常にハイテンションの人がおりました
DSCN0033_convert_20121015143528.jpg
テントのなかでは大騒ぎ! オヤジ達 弾けてすぎてると思ったら

いきなり就寝

オイラは、撃沈した殿の介抱で寝たのは1時半でした。シラフはきついねー

朝起きると、布団が濡れてる?

よーく見ると、うちのジミー君が粗相をしてました(笑)
DSCN0041_convert_20121015143747.jpg
キャンプで布団持ってくるのはNGでしょー 殿は枕も持参してました。

そして、前の晩のハイテンション状態とはうって変わって…皆さん、無口です。
DSCN0042_convert_20121015143808.jpg
↑栗を焼く釜爺さん。その隣でニヤニオしながら見ている福田山さん。

あれっ? この光景って…どこかで見たことが

日露戦争の諷刺画ですね!!
20110816095722d86.jpg

そして朝食前に記念撮影
DSCN0040_convert_20121015143720.jpg
前の晩は、たくさんの人がいたのに…

ウチのジミー君は朝の5時半から起きて、全力疾走して山中を駆け巡ってきました。
DSCN0038_convert_20121015143635.jpg

朝食後、バギーで出撃するも…
DSCN0046_convert_20121015143910.jpg
飲んだ翌朝は、必ず下痢をする福田山氏! 

そして、マシンがバランスを崩し、まずは福田山氏が川に落水(笑)

そして次は、上からマシンが落ちてきて、清流の水をがぶ飲みし、プチパニックに陥りましたが

カメラを向けると、いつもの決めポーズ(笑)
DSCN0051_convert_20121015143954.jpg
この時点で、全身ズブ濡れです。

この日は川の水位もいつもより高くて、シュノーケルの付いていないマシンでは上流に登って行くのは

無理でした

どの位深いんですかぁー? と尋ねれば

ヤケクソ状態の人が、この位だよー! って又してもズブ濡れになりながら川に入ってくれました。
DSCN0053_convert_20121015144044.jpg

ここの清流は凄く綺麗で、オイラのどす黒く汚れた心も洗ってくれます。
DSCN0047_convert_20121015143933.jpg
DSCN0044_convert_20121015143828.jpg
DSCN0045_convert_20121015143850.jpg
そんなかんなで、午前中はバギーで遊んで、昨晩の余った肉を焼いて食べて解散しました。

なんか、今回のブログは自分で書いていて

話が繋がらないです。ちょっと疲れがあり、体調不良のため

かなり、いいかげんなブログになりましたが、最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました


追伸:13日に鳥海山初冠雪のニュースが

例年よりも10日ほど遅いらしいですが、雪の便りを聞きますと段々にスイッチが入ってきます。

いよいよスノーモービル・シーズンインまで1ヶ月と少しですよー

来月はモービル準備強化月間です。

皆さん、シーズン入ってから、ゴーグル欲しいとか、グローブ欲しいとか言っても遅いですよー

早め、早めの準備を心がけましょうね!

ということで、オイラのブログもモービル・バージョンに変わり始めます

  1. 2012/10/15(月) 18:57:38|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Burandt's Backcountry Adventure

教えてもらって、こんなふうに乗れるようになれるのなら

どうか私にも教えて下さい。

あの場所から、直角に切り返しながら反対側のステップに飛び乗り…

ありえんでしょう(笑)

しかも…埋まることなく登ってるし

  1. 2012/10/09(火) 23:26:32|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋田式

マジェ男さんが命名した

『秋田式』

これって巷では正式名称になってるみたい(笑)

しかも…

回答してくれた人が、参考にするといいですよ!と書いてアップしてる

YouTUBEの画像

マジェ男さんの製作したものだし(爆)

秋田式
  1. 2012/10/06(土) 02:11:54|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩木山エコプロジェクト 厄日編

昨晩から嫌ーな気持ちになり、暴走しかけましたが

落ち着きました。

危うく、人に迷惑をかけるところでした。

申し訳ありませんでした。

さて、気持ちを切り替えまして『厄日編』です(笑)

普段は何処に行っても、お土産って買わないんですけど…殿様の命令なら仕方ないです。

一発目はコレです
P1020337_convert_20121002102020.jpg
県民ショーという番組で紹介された、『いちご煮』です。

何でも、米と一緒に炊き込むと旨いらしいです

でも…ここは黒石! いちご煮は八戸名物です(笑) 売ってたので良かったです。

1カ月前から買ってきて!と騒いでたくせに…まだ食べてません(爆)

次はオイラの大好きな『津軽漬』
51HGn5IpHAL__SL500_AA300_OU09_PIbundle-5,TopRight,0,0_AA300_SH20_
翌日、本店で買うべし! と いんでぃさんに一喝され、連れてって頂き、ゲット

早速、食べましたが! マイウーでした。

後は、モロコシと定番のキリタンポを買いました。

これだけ土産を買うってことは…無意識のうちに後ろめたさがあるんだべなー(笑)

余談ですが、ニンニクチップも買ったのですが…帰りの車中で我慢できなくなり完食!

さて、最終日ですが

ゆっくり目覚めたあと、ダラダラしながら9時過ぎにホテル-いんでぃを出発

途中、いんでぃさんが学生時代にバンカラ着て、高下駄履いて、本宮ひろしの漫画に出てくるような

出で立ちで弘前の繁華街を練り歩いていた時代に、よく食べたというバーガーを頂きました。
P1020345_convert_20121002102458.jpg
カレー味のメンチカツバーガーです。 コレメチャクチャ旨いんですけど

バーガーを食べながら、用事を済ませ、次はツガラーの憩いの場へ

kimura Nokingさんのところへ
P1020346_convert_20121002102526.jpg
先日、改装工事が終わり、わ

なんということでしょう! ビフォーアフター風に

居心地が良さそうな空間が出来上がってました。細部を見ても、丁寧な仕事ぶりがわかります。

今シーズンから入部する外人の話が最高にウケました(爆)

お仕事中にもかかわらず3時間以上もクダを巻いてゴメンナサイ(笑)

しかも、レア物?も奪えたし
P1020353_convert_20121002102757.jpg
P1020354_convert_20121002102817.jpg
日本に一着しかないレアなフリース!

しかも、魅惑のメイドイン パキスタン(笑)
P1020355_convert_20121002102856.jpg
P1020356_convert_20121002102915.jpg
2MOTO Tシャツ奪いました。

試乗会楽しみですねー

社長さんとこで楽しい時間を過ごし、最後の締めは昼食です♪

行くたびに旨いものを食べさせてはくれる、いんでぃさん!

今回は花輪駅前にある桃豚を食べさせてくれる店です。

桃豚大好きなオイラとしてはドキドキものです。

が、しかし…お店には準備中の看板が

次回に期待ということで、次に向かったのか地元の蕎麦使用の蕎麦屋さん。

が、しかし…今度は貸し切りの看板が

これまた、次回に期待ということで、次はワンタン麺(笑)のおいしい店に
P1020348_convert_20121002102609.jpg
で、ここも準備中…

ならば、覚悟を決めてキムチラーメンに向かうと…
P1020349_convert_20121002102630.jpg
又しても準備中の看板が…

はい この時点で、いんでぃさんキレてます(爆)

既に時間は4時半、このまま帰れよ!とキレてるいんでぃに言われましたが

なんとか宥めて、結局 花輪の道の駅に行き八幡平ポークのトンカツを食べました。

しかも…味、かなり微妙でした(爆)

5時半分過ぎに、いんでぃさんと別れ一目散に家に帰りました。
P1020351_convert_20121002102715.jpg
夕暮れの岩手山! いつかは登りたいです。

あっという間の2日間でしたが、皆さんのお陰で有意義な2日間でした。

ありがとうございました!

次回は雪山でお会いしましょう。バイナラ!






  1. 2012/10/05(金) 11:03:31|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

岩木山エコプロジェクト

今年も昨年に引き続き、岩木山エコプロジェクトに参加してきました

今回、私は家庭の事情?により前の晩からではなく、当日参加でした。

しかも午前3時に出発…眠眠打破をラッパ飲みしながら東北道を爆走してきました。

午前8時40分 集合場所の岩木山観光協会に着くと

天候は昨年と同じ雨…

しかも、皆さんが集合している脇には4tonの平ボディのトラックが停っていました。

昨年、トラックの荷台に20人くらい乗せられて、振り落とされないように必死にトッラクのアオリを

掴んでズブ濡れになりながらゴミ拾いのポイントまで連れていかれた悪夢が蘇ってきました(笑)

でも、今年はレンタカーのマイクロバスでゆったりと車内で談笑しながら目的地まで行きました

降ろされた場所は、観光協会から6~7kmの地点!

早速、ゴミ拾い開始です。
P1020329_convert_20121002101633.jpg
我々がゴミを拾うコースは比較的ゴミが少ないソフトコースです。

でも…私以外のオヤジ達は前夜祭で弾けすぎてボロボロです。さぞ、ハードコースに思えたことでしょう(笑)

そんな、二日酔集団の中でも、この方だけは気合入ってました(爆)
P1020330_convert_20121002101700.jpg
自前のヘルメットを被り、フロント部分はNokingさんとこのデカール、後方はMr,Indyのデカールで

決めてます。

このコースのゴミは圧倒的にタバコの吸殻、ジュースの缶が多かったです。

でも、中には…熊ん子もあったみたいですけど(爆)

岩木山観光協会に向って、ゴミを拾いながらひたすら歩きます。
P1020331_convert_20121002101726.jpg
1時間程歩いて、岩木山神社前に到着です。
P1020332_convert_20121002101747.jpg
ゴミ袋を両手に持って、参道に突入したかったのですが、あまりにも自分のいでたちが怪しいので

やめました。今度はゆっくりと観光で来たいもんですねー

午前11時 観光協会に帰還

すると、ハードチームの皆さんが回収してきたゴミをおろしていました
P1020333_convert_20121002101812.jpg
冷蔵庫やらテレビやら…

そして回収したゴミの前で恒例の記念撮影! 次回のポスターに使われるみたいです。
P1020334_convert_20121002101835.jpg
皆さん、お疲れさまでした。

そして昼食を食べながらフォーラム開始です。

スノーモビル代表として一言お願いします!と言われるのを予想して、数日前から何を言うか考えて

紙に書いて、ポケットに、そっと忍ばせて司会者から振られるのを待っていたいんでぃさん。

見事に司会者から名指しで意見の陳述を求められて

そつなくこなす、いんでぃ(53)さん! 流石です(爆)

東奥日報に今回は載りましたか? 

正午過ぎに解散し、そのまま二日酔集団は嶽キミを食べにGo
P1020335_convert_20121002101928.jpg
ここで、茹でたてのキミを食べました。今日で最後ということでしたが、甘くて旨かったですよー

ご馳走さまでした

そして百沢温泉で疲れをほぐしました。

私が風呂から出るとき、肩をがっくりと落とし廃人のようになっている人発見

前の晩にどんだけ飲んだですか? 

雪山で紙パックの日本酒をスポーツドリンクのように飲んでる、えぇ~ちーむさん(笑)

そして、田舎館村名物の田んぼアートを見に行きました。

役場前は既に刈り取られており駄目でしたが、道の駅のところは大丈夫でした。

うーーーん、お見事です(拍手)
P1020342_convert_20121002102318.jpg
P1020339_convert_20121002102108.jpg

そして、哀愁を漂わせながら田んぼアートを見ている人発見
P1020341_convert_20121002102159.jpg
またまた、えぇーちーむさんでした(笑)

そして、最後は花輪?の比内鶏の親子丼を堪能しました。

矢吹丈状態の、えぇ~ちーむさん! ご馳走さまでしたーー

そして駐車場で解散、翌日も休みをとっている私は、再び青森に戻りましたとさ


翌日編につづく(謎)







  1. 2012/10/02(火) 11:21:55|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

