クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回もバギー部です。

毎度、毎度の事ですが

今回もバギーネタです

読んでる方々は、『毎回、同じじゃねーか』と思うでしょうが

実際、同じです(笑)

今回も山形県某所です。前日までの雨で川は増水の予感がします

集合場所に到着すると、熊が出た!との事。

これは…地元の猟友会が出撃するので、間違って射殺されないようにせねばいけません。

でも、乗り出せば…熊が出た!なんてことは頭から消え去りました

早速、川漕ぎです。
P1020193_convert_20120924172800.jpg
思ったよりも増水していませんでした。しかも全然濁っていませんね!

何が楽しいかったって?

川漕ぎでゴツゴツした石の上をライン取りしながら遡上するのが最高に楽しいんです。
P1020199_convert_20120924174230.jpg
P1020210_convert_20120924174957.jpg


バギーの底がビックな石に激突してガツン、ガツンと大きな音をたてながら遡上します(笑)

時には石の上で亀の子状態になりながら進みます。

誰も入ってこないような川の上流は、水が凄く澄んでいて飲んでも平気なくらいです。
P1020204_convert_20120924173907.jpg
岩魚とか山女とかがウヨウヨいそうですよ

オヤジ達、完璧に少年に戻り、河童探すべ!とか意味不明のことを叫びながら遊んでます

今まで深くて無理だべ!とか言って、入らなかった場所も、最近ではドンドン構わずに入っていきます。

確実におやじ達、乗り方が大胆になってきていますねー(笑)

午前中は川漕ぎで目一杯遊び、昼食タイム

おっと、棟梁! 日除け付きの椅子を持ち込みました。

やっぱし、モテる男は違いますねー
P1020206_convert_20120924174500.jpg

とりあえず、座り心地を確認するポリネシア系の人???
P1020207_convert_20120924174612.jpg
なんか、王族になったような気分だそうです。

この椅子、ゼビオで4900円です。タグ付いたままだし…

午後は山漕ぎです。山奥まで突入です。
P1020209_convert_20120924174843.jpg
P1020197_convert_20120924173459.jpg
そして、マディ・コースへ
P1020198_convert_20120924174105.jpg
バギーって凄いですよー。ドロドロな急な斜面も普通に登って行くんです。

下りも滑らないで降りてこれるんです!!

そして、最後は高原牧場行ってクダ巻いて、林道をドリフトしながら走って

ふっと気がつくと県境まで来ちゃいました。
P1020217_convert_20120924175446.jpg
近くの斜面ではパラグライダーを楽しむ人も
P1020214_convert_20120924175338.jpg
鬼首高原を見下ろして
P1020211_convert_20120924175107.jpg
冬、モービルでアタックかけたいような山もあります。
P1020212_convert_20120924175218.jpg

さて、次回はエコプロジェクト参加のため青森入りの予定ですが…

雷落ちたので、今週は全力投球で機嫌取りに励みます



  1. 2012/09/24(月) 18:33:42|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

お知らせです。

本来は、今回もバギー部のお話でした。

しかも、今回はモータースポーツを愛犬と一緒に楽しむ人の話でした。

はたから見れば、動物虐待か? と思うような映像かもしれませんでしたけど…(笑)

残念ながら、昨日の映像及び画像が入ったデジカメをなくしました(爆)

なんぼ探しても見つかりません

今度はGoproのHero2にします

さて、話は変わりますが、9月も終わりが近づいているというのに気温は30℃オーバーの毎日…

こう暑くては、冬のことなんて考えられねーな! という方々が多いと思いますが

私、既に浮き足立ってます

来月末には2012-2013を共にするニューマシンが届くはずです

今年はUSモデルのオレンジの163で逝きます


今年も東北6県を体力の許すかぎり駆け巡ります。

追伸:関係者各位

昨年は大晦日にモービル乗って、アホ扱いされましたが…

今年も年末から正月にかけてコンドミニアム?に泊まってモービル乗ります

年末から正月にかけて遊びまくり、家族をないがしろにできる、そこのあなた!!

参加お待ちしております(笑)

  1. 2012/09/18(火) 22:13:28|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

バギー部

本日は、バギー部です。

場所は山形県某所。キャンプもできーの、温泉もありーの、高原牧場もありーのの大変いい所です

集合時間の9時半、現地に行くと

おっと見慣れない人たちが

なんでも近くのセブンイレブンでガールハントしてきたそうです
DSCN0998_convert_20120910105244.jpg
マタギの父さんだけに熊が出たときの対処法でも伝授してるかも???

さて、本日はいつものメンバーの4台です。内、タンデム3台! シングルはオイラだけ…

午前の部は、いつものように川コギです
DSCN0999_convert_20120910105308.jpg
涼しくなるって予報では言ってたくせに…すでに10時の時点で30℃オーバー

でも、水は冷たくて、超気持ちいーです! 
DSCN1004_convert_20120910105401.jpg
水中も水が澄んでます。

休憩ポイントに着き、バギーから降りると、たまらず水の中へ入って行き

キャッキャッ!とじゃれ合う、マタギの父さんと娘さんたち(笑)
DSCN1001_convert_20120910105325.jpg
なんか…青春を謳歌しているってな感じですねー

そんな戯れあう3人を川岸で見ている福田山さん
DSCN1003_convert_20120910105343.jpg
何を思うか?? 福田山さん(笑)

そしてバギー部御一行は、どんどん上流に進んで行きます。
DSCN1022_convert_20120910105555.jpg
川幅も狭くなり、石もゴロゴロ、それにしても、楽しいですけど!

川を登ったり、下ったたりとしていると、広ーい湿原に出ました。
DSCN1012_convert_20120910105418.jpg
砂が堆積して、地盤はゆるゆるです。

『注意して歩かないと、危ないよー』と言ってる先から…
DSCN1014_convert_20120910105437.jpg
今日は、この娘さんに笑いの神様が取りつくいたようですね(笑)

その工事用ヘルメット! 異常に似合っているんですけど

川は何処までも登ったり、下ったりしているわけではありません。突然道が塞がれています。
DSCN1026_convert_20120910105648.jpg
チェンソーでもない限り、無理ですわ

そして、本日の動画です。



昼食後、今度は藪コギです。
DSCN1019_convert_20120910105517.jpg
どこかオモシロイところがないか探検です。

山奥で休憩していると、ガサガサと音が

音がする方向を見ると…

ランボー???
DSCN1020_convert_20120910105537.jpg
エイドリアーン!! エイドリアーン!!!

棟梁さんです(笑) それにしても、お世辞抜きで迷彩服似合ってます

ワイルドすぎますね

オイラ、もし女だったら惚れてますね

午後の部も目一杯、山の中で遊び、笑いました。
DSCN1025_convert_20120910105619.jpg

最後は近くの高原牧場に行って、おやじの定番のソフトクリーム食って終了です。
DSCN1027_convert_20120910105706.jpg
バギー部、本日も最高におもしろかったです。

帰りは案の定、渋滞にはまり2時間半で着くとこが…3時間半もかかり帰宅。

お疲れさまでした。







  1. 2012/09/10(月) 11:38:20|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

トランポ製作 第3弾

連日の猛暑日

出てくる言葉は…

『クソ暑い』だけ

そして本日はヒッチメンバーの取付作業のために会津のマタギ・ファクトリーにお邪魔しました

浜通りでさえ暑いのに…盆地はもっと暑いに決まっている!

覚悟を決めて行ってきました。

温度が30℃を超えれば、工賃も5割アップだぜー! ワイルドだろー!!

と豪語する釜爺さん

が、しかし…

なんと今日は涼しい

これで工賃もノーマル料金ですね(笑)
DSCN0976_convert_20120902231813.jpg
↑気温上昇しなくて、ヤル気が無くなって駄々こねているわけではありません(笑)

細かい字で書いてある説明書を熟読しているだけです。


作業は非常に順調に進み、約1時間半で作業終了です。

今回は、ちょっと奮発してSUS製のヒッチメンバーにしました
DSCN0979_convert_20120902231838.jpg
手前味噌ですが、いい感じです

ちなみに私は見てるだけーでした。


おまけ

2012-2013シーズンの釜爺さんのセカンド・トランポだそうです。

初代アトラス魚屋仕様に後継車です。

2代目 アトラスです。
DSCN0982_convert_20120902231926.jpg
↑両脇の開口部は何のため? 
DSCN0980_convert_20120902231859.jpg
DSCN0983_convert_20120902231949.jpg
偶然にも、この穴の部分にスキーの先端がすっぽり入るみたいです(笑)


次はパネル・トリム編です。つづく

  1. 2012/09/02(日) 23:45:05|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

