クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けっぱれバギー部 2014

先週から始動した『けっぱれバギー部 2014』ですが、

今週も行くはずが諸事情により行けませんでした。

なので、なんにもする事がなかったので2012年からの活動記録(笑)をYouTUBEにアップしました。

映像はなし、画像のみ(笑)

けっぱれバギー部 常時部員募集中です。
0019.jpg

  1. 2014/07/13(日) 21:07:19|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014 バギー部 始まりましたよー

新車が来てから2ヶ月弱 なんか乗る気がしなくて放置プレー状態でしたが

重い腰をやっとこさ上げて行ってきました。

2014年のバギー部初乗りの場所は、いつもの山形県のダムです。

当日の朝までは乗り気がしなかったのですが…乗り始めると、やっぱり楽しかったです(笑)

ということで、2014バギー部始まりました~♪
  1. 2014/07/07(月) 21:13:15|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋の味覚 第2弾

先週に引き続き、食べ物シリーズです

本来、モータースポーツの申し子の私としては…こういうネタは不本意なのですけどね~

ということで、今週も秋の味覚を求めて?行ってきました。

今週の出没地は会津美里町の、とある川沿いのオートキャンプ場です。

当初の予定では広島県相生産の牡蠣の予定でしたが、10月末でないと出荷ができない!ということで

急遽、北海道厚岸産に変更になりました。
DSCN1883_R.jpg
相生産と比べるとサイズも倍以上ですが…値段も倍以上

今回の仕入れ数量は150個です。まぁ値段も高いので仕方ないですね~

なんと厚岸産の岩牡蠣に、こんな焼き用の箱まで付いてきました(笑)
DSCN1884_R.jpg
この箱が6個も付いてきました…

この箱に牡蠣を入れて直接火にかけて食え!という事らしいのですが

こんな箱を送料かけて送ってくるなら値段を安くして欲しいものです

食べ終わった後、使い道がありません。あるとすれば…ドリフのコントでのタライ落としくらいかも

話は脱線しましたが

日本酒をコップ一杯入れて強火で15分
DSCN1885_R.jpg
牡蠣の酒蒸しの出来上がり~

本日は猪苗代からのお客様も参加して頂き、牡蠣祭りのスタートです。

猪苗代チームからの差し入れ

お~ モエ・エ・シャンドンじゃないですか~
DSCN1906_R.jpg
シャンパンはモエだけですよね~ あとはスパークリング・ワインだったような

ドンペリはありませんでしたけど(笑) なんかお洒落な感じがしますね~

でも酒の飲めないオラは『お~い お茶』オンリーですけどね(笑)
DSCN1888_R.jpg

皇室一家も食ってる?那須のソーセージ&モモのベーコンステーキ
DSCN1889_R.jpg
ベーコン美味しかった~ ご馳走さまでした。

オイスターにシャンパン お酒もすすみ、夜も更け始めると

お洒落な猪苗代チームが豹変(笑)
DSCN1897_R.jpg
アスファルトに直でアグラです(笑)

Yさん、ごめんなさい あまりにも、あぐらっぷりが素敵だったもので

載せちゃいました~(笑)

酒がすすむと道路脇に夜店も出没(笑) 磐梯町からマタギさんが商売に来てます。
DSCN1893_R.jpg
焼き牡蠣屋

そして、サクラ肉屋
DSCN1895_R.jpg

焼牡蠣の臭いに釣られて、お客さんがきました。
DSCN1894_R.jpg
お客様のために一生懸命に焼き物をするマタギの父さん頑張りましたね~

牡蠣祭りのみ参加の猪苗代チームの皆さんが10時過ぎくらいに帰り

牡蠣祭り(秋の部)も無事に終了です。

そして…深夜丑三つ時 小腹が減ったので いきなりオホーツクでのシャブシャブ大会に(爆)
DSCN1899_R.jpg
ずわい味のオホーツクです。

これを一瞬火を通して下から食べます
DSCN1900_R.jpg
う~ん、ずわい味のオホーツクって、食べた瞬間…言葉が出ませんでした

バターでソテーしても食べてみました。ズワイのオホーツクを(笑)
DSCN1904_R.jpg
深夜にオホーツク食べるって格別かもしれませんね~

あっちゃん 高級オホーツクご馳走さまでした~

さて、日が変わりまして

午前4時半 いつものようにハリー君が私の足元に来て、お座りをして

私を起こします

会津の朝は既に寒いんですけど、ハリー君にとってそんなのは関係ありません。

約1時間の散歩を終えてテントに帰ってきましたが、勿論誰も起きてません…
DSCN1907_R.jpg
DSCN1908_R.jpg
それから1時間、外で静かに待っていましたが、それでも誰も起きてきません

あまりにも暇なので朝食を作ることに

まずは、牡蠣の余りをバターで炒めて
DSCN1909_R.jpg

手作りハンバーグ焼いて
DSCN1910_R.jpg

ご飯を炊いて、コンソーメスープ作って、完成で~す
DSCN1911_R.jpg
ご飯+コンソメスープ+ハンバーグ 全部手作りですよ~

そして、起床~

寝起きに、いきなり超ヘビィなハンバーグ定食(笑)

自分は3時間以上前から起きているので全然平気なのですが…他の人たちは

顔は笑っていましたが

『起きがけから、こんなもん食えるかっつーの』と心の叫びが聞こえてきました。

朝食後、ゆっくりしてから後片付け

なんとゴミ袋が8個でした(笑) どんだけ食って、飲んだんだ???

キャンプ場を撤収後、すぐ近くのに行き、BBQで煙臭くなった体を綺麗にし

バギーにでも乗るのかな?と思いましたけど

結局乗らずに、また秋の味覚を食べに行きました(笑)

キャンプ場から車で15分走り、本郷のとある店に
DSCN1912_R.jpg
建物は凄くチープな作りです(笑)

んっ? 何の店だべ?
DSCN1914_R.jpg
座敷に入ると、囲炉裏があり炭がおきてます。

写真はとりませんでしたが壁には芸能人が店主と一緒に写っている写真が

ちなみに芸能人は せんだみつお(笑) 渡嘉敷(笑) などなど多数あり(笑)

この店はメニューがありません。もちろん料金表もありません。

最初に出てきたのがコレ
DSCN1915_R.jpg
DSCN1916_R.jpg
岩手県産 松茸です 地元でも松茸でるのですが…例のアレで出荷制限が

出ており、この店は岩手県産で対応しています。

まずは焼きで頂きます。至福の時ですね~

旬のものを食べるって最高ですね

焼きを堪能したあとはコレです。
DSCN1917_R.jpg
また肉?(笑) 

これをスキヤキにて食べます。
DSCN1918_R.jpg
こういう厚い肉でのスキヤキって初めて

っていうかオラ…すき家しか行かねーから(笑)

DSCN1919_R.jpg
〆は松茸ご飯です。

松茸づくし最高でした

そしてお勘定~
DSCN1920_R.jpg
8諭吉は覚悟していたんですけど 意外に安かったんです。

っていっても普通じゃねーけど

店の駐車場にはメルセデスだのカイエンだのクラウンだのが停まってました(笑)

その中にオラのハイエース…超浮いてるんですけど~(爆)

しかもオラと釜爺さんなんてツナギだし(笑)

3分の2は釜爺さん、3分の1は親方様 ごちそうさまでした。

ちなみにオラは200円出しましたけどね~


来月はモービルシーズン直前合宿やります。

メニューは夕食はカレーのみ! 朝は前の晩の残りのカレーで予定していますので

奮って参加下さ~い(笑)

  1. 2013/10/15(火) 09:19:28|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺にはマリンスポーツは似合わね~ぜ

いや~、いつ見てもいい山ですね~ 福島県人としては磐梯山が一番好きです。
DSCN1745_R.jpg
なんて言ってますが…実は期間限定で冬だけは岩木山が一番好きです

磐梯山も、あと3ヶ月ちょっとで白くなり始めます。オイラにとっては12月から4月までは

オンシーズンです。それ以外はオフシーズンなんですが…

最近ではオフシーズンも遊んでます(笑)

モービルより楽しい遊びは未だに現れていませんが、オフも遊ばなきゃ損、損ということで

本日も遊びに行ってきました~
DSCN1746_R.jpg
目的地までは最短ルートを通るのでなく、敢えて遠回りをして行きます。

いや…嘘です。国道を通ると目立つので、単に裏道を通ってるだけです(笑)

あっ…違反はしていませんよ! きちんとナンバープレートも付いてるしね~

そんな、かんなで着いたところは猪苗代湖畔の中田浜マリーナです。
DSCN1747_R.jpg
DSCN1752_R.jpg
まずは、ここで腹ごしらえです。

テラスで湖を見ながら食べるランチ…

オイラには全然似合いません(爆) しかも…格好がね~

ツナギに首にタオル巻いてるんだもん(笑) 

ご飯を食べていると、ご住職さん(仮名)がジェット乗るかい? と

いや~、今日はバギー乗りに来ているんで~ なんてやりとりをしていた数分後…
1148247_209469822547897_240201796_n.jpg
もう、オラ跨ってるし~(爆)

何年ぶりだべ??? ジェット乗るのなんて

久しぶりに乗った感想は…オラ向いてね~な(笑)

そう言えば…ジェットの免許取得したときに教官に言われたっけ…

才能ね~な

人を見る目があるな~ あの教官…(笑)

でも、めげないオラはジェット購入計画は進行中です。
DSCN1751_R.jpg

DSCN1754_R.jpg
近くで若い衆がジェットに付いているオーディオで音楽をガンガンかけている音で

ノリノリのYさん夫婦 仲いいですね~ お似合いです

DSCN1756_R.jpg
この組み合わせは…仲いいですね~ 素敵です

最後は都会から遊びに来ていた若い人たちの要望で
DSCN1753_R.jpg

ウェイクボード???

山奥で遊んでばっかりいるオイラにとっては眩しいくらいのマリンスポーツです。

今回、始めての経験だそうですが…
DSCN1758_R.jpg
普通に立って、数分もすれば波超えて、飛んでます…

一体何者ですか? 恐るべしセンスです。

もしオイラがやれば…猪苗代の湖水をガブ飲みしすぎて水中毒になるには必至です。

マリンスポーツも楽しいですね~ ますますジェット欲しくなっちまったぜ~
DSCN1755_R.jpg
あとは…どうやって親方様の許可を得るかだな(笑)

盛り上がってきたところで、デジカメのバッテリー切れです(笑)

本当はウェイクボードをしているクールな動画を撮りたかったのですが…

充電するのを忘れてきまして…面目ない


Yさん夫婦はじめ、皆様大変お世話になりました。

皆さんは乗るジェットあるから、買わなくてもいいよ~!

なんて言ってくれましたが、お陰さまで、ますます自分のマシンが欲しくなっちまいました(笑)


でも…自分で言うのもなんですが…

あのセンスのなさは…笑います。


オラがマリンスポーツを本格的に始めたら…馬鹿に刃物と同等かもね~


おわり


おっと忘れていました~  FBを見て、たまたま近くでたむろしていた角ちゃん登場(笑)
DSCN1749_R.jpg
板金塗装は角ちゃんのところでお願いします。

ちなみに角ちゃんところは怒涛の24時間営業です(爆)

くれぐれも夜中に車の鍵差し込んだままロックしちまったので、何とかしろや!

てな電話はしないでくださいね~
  1. 2013/09/02(月) 22:44:18|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

真夏の遡上祭り(映像編)

映像編です。

まずは遡上前のウォーミングアップです。


そして遡上(往路)

 

遡上(復路)



水没一歩手前でした。



川遊び①



川遊び②




おわり


  1. 2013/08/25(日) 08:11:15|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

