クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磐梯山麓スノードックランにて

暖冬で雪降りません。

雪があっても固雪ではテンションが下がり、早起きして3時間から5時間かけて山に行く気力が
なくなります。でも…週末が近づいてくるとソワソワしてきます(笑)

今週もソワソワ感が週末にかけて出ました。でも…今週は週末にかけて親方が関東方面に買い出しに
出かけているのでハリーとララの面倒をみないといけないので無理かもしれない…
でも、半日くらいなら乗れるかも?なんて考えもでてきて
結局、日曜日の朝まで行く、行かないで悩んでました(笑)

それで出た結論は、今週はお休み~でした。

家で静かにハリーとララの面倒をみたり、マシンが汚れているので掃除したり
車洗ったりと普段なかなかできない仕事をしよう!と気持ちを入れ替えたんですけど…
いきなり雨が降ってきました。しかも大雨…
犬たちのストレスもたまる=うるさくなる

ということで、急遽 マシンをトレーラーに積んで犬達を車に放り込んで
向かうは猪苗代です。ただし、ドックランではなく、磐梯山の麓の広大な牧草地です。
ここで、犬達を思う存分に遊ばせてストレス解消させる作戦です。

猪苗代に到着後、曲がるところをスルーしてしまい、どこかでUターンしようと
車を進めて行くと、車を回すところがない…道路幅はどんどん狭くなってくる(笑)
そしてクランクが…ハイエース+2台積トレーラーの全長は約10mで曲がるのは絶対無理!(笑)
どうする? バックしか選択肢はないです。
トレーラー付きのバックなので逆ハンドルを切りながらバック…
ちょっと曲がりすぎたのでブレーキちょんと踏んだら…ズルズル
あれっ? 止まらない(笑)
考えてみれば、この日は1台しか積んでませんでしたが、それでも750kgの重量がある…
ツルツルに凍った路面でバックしたら…止まりませんよね(笑)
仕方がないので、ハンドル余計に切ってトレーラーを曲げて雪の壁にぶつけて止まりました(笑)
DSC_0061_R.jpg
トレーラーからマシン下して、トレーラー切って、見知らぬご夫婦にトレーラーを下まで降ろすのを
手伝ってもらい、やっとハイエースが前進することができ、奥でUターンして
下で再度トレーラーを連結させて、マシン積んで無事切り抜けることができました。

放牧地に行き、マシンをおろして準備完了。ハリーとララはもう走りたくて、遊びたくてテンパってます。
DSCN3270_R.jpg
ここなら、何処に逃げても全てが見通すことができます。万が一、ダッシュで逃げられても
モービルがあるので安心です。

まずはボール遊びでウォーミングアップ! 
DSC_0064_R.jpg
表情が生き生きしています。早く投げろ! 投げろ!と吠えられてせかされます。
ほんとうはダメなんですけどね…(笑)

モービルで走り出すと、全速力で何処までも追っかけてきます。写真はないので最後に添付してある
画像編でご覧ください。

1時間以上、走り回っていても2人とも元気一杯です。
行こうぜ!行こうぜ!とまたしてもせがまれます(笑)

そんな時、山の方からエンジン音が 音がする方向を見ると3台のモービルが
DSC_0073_R.jpg
いつもお世話になっているYさんグループでした。

ハリーもララも大喜びでウザいくらい絡んでます(笑)

HCRが特にお気に入りのようでしたね(笑)
DSCN3268_R.jpg

Yさんグループと談笑中もハリーとララはあちこちでうすかすしてます。
たまにララが遥か彼方まで行ってしまったので呼びもどし(笑)
ハリーは調子こいて私にマウンティングしようとしてるし…
DSC_0071_R.jpg
注意したら唸るし… 

そんなかんなで、たっぷりと囲いのないドックランで遊ぶことができました。
その模様はこちらで↓

Harry and Lala×Skidoo summit T-3 投稿者 slednecks800

実は…一眼レフ持って行って写真たくさん撮ったと思っていたのですが…
SD入れないで撮っていました(泣)

帰りは予想通りに家に着くまでの2時間、一度も起きることなく爆睡してました。
DSC_0076_R.jpg

おわり
スポンサーサイト
  1. 2015/03/02(月) 15:33:14|
  2. スプリンガー・スパニエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

In the snowstorm in Bandai snowdogs

いつも『クリスのスノーモビル日記』を見ていただきまして

ありがとうございます。

週明け、月曜日、火曜日はアクセス数が多いです。
楽しみしてくれてる人、ブログ見て文句言ってるくせに常にアクセスしてくる人etc
さまざまな人の期待(笑)を今日は裏切ります

今日のお題は…うちの犬たちです(笑)

毎週、毎週 出歩いて犬たちをないがしろにしてきました(笑)
たまには犬たちと遊んであげないと家を追い出されます。

ということで、今回は猪苗代町にある磐梯スノードックスに行ってきました。
ここは名前の通り、雪が積もろうが、何が積もろうが営業しているドックランです。
DSC_0681_R.jpg
ドックランの前はスキー場だった場所です。

家を出るときに、いつものように車にハリーとララのハウスを積みながら
『今日はドックランに行って、雪の上で思いっきり遊ばせてやるよ』って言ったら
言葉は理解していないでしょうが、雰囲気で伝わるのか(笑)
ハリーとララは、いつもよりも大興奮状態です。暴れる二人を車に押し込み、いざ猪苗代へ

磐梯熱海を過ぎてトンネルを抜けると、一面世界の風景が広がってきます。
しかも…猛吹雪(笑)
でも、犬たちには、そんなことは関係ないでしょうね…

ドックランは前の日から降り続いた雪でフカフカ状態。思わず…モービル乗りてー…とつぶやく
ちなみに、ここのドックランはスノーシューも貸してくれます。
ハリーとララは吹雪いていても、まったく意に介せずテンションMaxでドックランに突入しました。
DSC_0702_R.jpg
DSC_0698_R.jpg
DSC_0701_R.jpg
とくにララは潜水艦のごとく、雪に潜ってパウダースノーを満喫(笑)

ハリーもマイペースでパウダースノーを楽しんでいました。
DSC_0737_R.jpg
DSC_0712_R.jpg

詳しくは動画にてご覧ください(笑)

In the snowstorm Harry and Lala 投稿者 slednecks800
  1. 2015/02/02(月) 15:43:47|
  2. スプリンガー・スパニエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3歳になりました

生後6か月で家にやって来て、2年4か月…

うちの長男のハリーが3歳になりました

最近では後からやってきたララの方が体が大きくなり、喧嘩になると
押され気味…いや…負けていますが(笑)
毎日、元気に成長しています。

一時は、アレルギーで病院通い、薬漬けで見てられないほど大変でしたが、
地元の獣医さん、埼玉の専門の獣医さんにも出会えて
酷かったアレルギーもみるみる良くなりました。良かったね、ハリー

仲間たちにも、みんなに可愛がられてハリーは幸せ者です。この場をお借りしまして
ハリーをいつも可愛がってくれる皆様、ありがとうございます。
これからも、ハリー、ララ共々 よろしくお願いいたします

けっぱれハリー Go for it,Harry 投稿者 slednecks800


けっぱれララ Go for it,Lala 投稿者 slednecks800
  1. 2015/01/15(木) 09:44:28|
  2. スプリンガー・スパニエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モービルネタではありません

モービルネタではありません。

この間の日曜日にジミー君の代犬として我が家にホームステイしていた

ジミーのママのノエルをブリーダーさんとこに返しに行ってきました。
DSCN0425_convert_20121212211015.jpg
うちにはジャスト1ヶ月滞在していたのですが…

何故か?私に非常になついてくれまして、家の中ではストーカー状態でした。

そんな可愛いジミーのママが帰ってしまい

淋しくて、寂しくて、今週は廃人入ってます

ジミーにも1ヶ月ぶりに会ってきたのですが…
DSCN0426_convert_20121212211052.jpg
あいも変わらず、激しいジミーでした(笑) 少し痩せたか? アレルギーも酷そうでした…

今月にジミーのママにヒートが来るらしく、泣く泣くの返却となりました。

今はジミーのママをなんとかして引き取ることができないか? 画策中です。

まーず、無理だべけども…


ということで、この寂しさを埋めることができるのは

モービルだけです。

今週は、風邪が治らなくても強行突破で乗りに逝きます。

頼む、ドカ雪アゲイン



  1. 2012/12/13(木) 20:09:17|
  2. スプリンガー・スパニエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

松島産牡蠣

先日、宮城県松島の牡蠣の出荷が始まりました。

今年の猛暑の影響で昨年より2週間遅い出荷となったみたいです

ということで、松島に行ってきました

松島…

私が若い頃、まだモータースポーツに出会う前、文学青年だった頃

ドストエフスキーやトルストイの小説を持って、海辺でよく読書に耽った場所です(爆)

まぁ、現在は漫画しか読みませんけどねー
DSCN0071_convert_20121018181908.jpg
直売所に入ると、地元のオバちゃん達が、嫁の悪口で盛り上がりながら牡蠣を剥いています。
DSCN0070_convert_20121018181843.jpg
松島の牡蠣は象潟の岩牡蠣と比べると、小さいです。味も勿論、象潟と比べると負けてます(笑)

直売所の奥に入ると、採れたての牡蠣がたくさん水槽に入っています。
DSCN0069_convert_20121018181702.jpg
殻付きは1個、100円です。剥いた牡蠣は1kg当たり2800円です。

今年は例年に比べると、高値だと言ってました。

とりあえず、生食用と殻付きを購入して、このまま帰るのもなんだし

日本三景でも久しぶりに行ってみることにしました。

友人のジミー君(仮名)と散歩です。
DSCN0072_convert_20121018181927.jpg
↑本来は、欄干が擬木だったのが津波により破壊されたようで、鉄製の手すりが付いています。

五大堂! 津波の被害は受けなかったみたいですね
DSCN0073_convert_20121018182011.jpg
暇なので、橋を渡って島に行きました。福浦橋(通称:縁切橋)です。
DSCN0076_convert_20121018182117.jpg
この橋をカップルで渡ると、必ず別れるという、いわくつきの橋だそうです

ジミー君、ウミネコに夢中になってます

島内は遊歩道があるほかは何もありません。

島内にある神社で記念撮影 ジミー君、駒犬なんかとは比べ物にならない程

強力です。沖縄のシーサー並か(笑)
DSCN0078_convert_20121018182157.jpg
DSCN0080_convert_20121018182236.jpg
2時間ほど、松島にジミー君と滞在し帰路へ

家に帰ったきたジミー君…ぐったりです(笑)
DSCN0087_convert_20121018182456.jpg
さー、ジミー君が疲れてぐったりしている間に牡蠣食うぞー
DSCN0084_convert_20121018182356.jpg
これは酒蒸しで頂きます
DSCN0085_convert_20121018182417.jpg
これは、牡蠣飯と牡蠣フライにして食べます

これから太平洋側は本格的な牡蠣のシーズン・インです

食うぞーーーーー
  1. 2012/10/18(木) 20:14:06|
  2. スプリンガー・スパニエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。